窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。> 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第10話 4人の力でやってみた。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第10話 4人の力でやってみた。

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~アイドル、やってます! ~【DVD付き限定盤】

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第10話。
「ロコドルフェスタ」に向け、菜々子たち4人は新曲作りに挑む。
以下感想

夢みる想い

「ロコドルフェスタ」に向け、菜々子たち4人は新曲作りに挑む。

各地のロコドルが集まる全国放送「ロコドルフェスタ」
「ゆるキャラ大運動会」とは逆に流川ガールズがメインのイベントなのですが、
出場するためには「魚心くんソング」ではない流川ガールズの新曲を、
菜々子たちの4人で一から作らなければならない。
そういえば「あぁ流川」って第1話以降一度も耳にしてないなぁ。
それでもいまだにあの曲は強く印象に残っているので、
キャッチーさでは「あぁ流川」も捨てたもんじゃないんじゃないかな?w

かつてないムチャ振りに決意ブレブレになったり、
かと思えば印税の話を聞いて煩悩を溜め込みまくったり、
かと思えば今度は作詞役にプレッシャーでいつも以上にボケてたり・・・。
それもこれもすべては芸人以上に過酷な労働環境が原因。
社畜ならぬ市畜と称するに相応しいヒドい壊れ方をしちゃってますねw
元々素養はあったとはいえ、こんなのはもう「普通の女子高生」じゃないよww


歌に込めるべきは仕事の内容ではなくその仕事に挑む自分たちの想い。
そこで菜々子はパートナーである縁さんの気持ちも確かめるべく、
縁さんの家で縁さんと、これまでの思い出話に花を咲かせることに。
一緒にお風呂に入ったりお泊りしたりと、まさしく縁さん大勝利な展開。
上手いこと言って菜々子を家に連れ込んだところから、
すべては縁さんの策略だったんじゃないかとすら思えてきますw

菜々子が作詞を終えたのを皮切りに、
他の有能な3名の驚くべき仕事の早さであっという間に新曲が完成。
こういうのは創作物は取っ掛かりを作るのが一番大変なわけで、
だから別に菜々子が足手まといだったというわけではないですよね。
新曲のクオリティは沙織さんのお墨付きで、
その練習風景は菜々子の友人たちに「アイドルみたい」と言わしめるほど。
しかしそれでも菜々子のロコドルとしてのスタンスは、想いは、
今も昔も、そしておそらくはこれからもまったく変わらない。
そんな菜々子だからこそこうして夢のアイドルへとなれたのでしょうね。

まとめ

てなわけで今回は流川ガールズの新曲作り。
ロコドル活動を通じて完全に市畜と化していた菜々子は、
普段より一層デフォルメの効いていたこともあり、
ものすごく面白可愛かったですね!
あとは事あるごとに菜々子に対してジト目になるみらいも、
これまでとはまた違った味が出ててとてもよかったです。
というかこの娘はアレですね、奇跡的なまでに間が悪いタイプですねw

今回菜々子たちが作った新曲のお披露目は次回以降に持ち越し。
まぁ新曲はこれまでの菜々子たちの集大成であるわけなので、
クライマックスの「ロコドルフェスタ」本番で初披露とするのが当然ですよね。
てなわけで次回の「ロコドルフェスタ」では、流川ガールズのライバルたち、
それと流川ガールズの新曲がどのようなものかに激しく期待です。
果たして菜々子は印税でガッツリ稼いで市畜からの脱却なるのか・・・?w
まぁ前者は十中八九、後者に至っては100%ありえないでしょうけどww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第10話「4人の力でやってみた。」の感想 ゆかりさんの百合力は日々上がっていると思う
「自信はないけど大丈夫です!」 !? 気持ち的にはオッケーってことかな? 以下ネタバレあり。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~アイドル、やってます! ~【DVD付き限定盤】(2014/09/24)宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香)、三ヶ月ゆい(CV:吉岡麻耶)、名都借みらい(CV:水瀬いのり)商品詳細を見る
[2014/09/05 22:30] こう観やがってます
普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(9/04)#10
第10話 4人の力でやってみた。 公式サイトから奈々子たち流川ガールズが「ろこどるフェスタ」へ出演することになった。全国津々浦々のろこどるたちが集結し、かつ全国ネットで放送されるイベントという こともあって、奈々子たちは大盛り上がり。今まで他のロコドル達との交流が無かったこともあり、みんなはどんな活動をしているのかなぁ、と想いを馳せる奈々子たちだが、そこへ、みらいから奈々子たちを現実に引き戻...
[2014/09/06 03:56] ぬる~くまったりと
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #10 「4人の力でやってみた。」
全国放送再び!こんどは流川ガールズが主役!! 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第10話。 ネタ 「みらいのミライファンファーレ」 も、どうぞ。 流川ガールズに「ロコドル・フェスタ」の話を持ってきた沙織。 同じ全国放送でも今度は奈々子と縁が主役。 沙織を信用して即決で出場を決意する奈々子、もちろん縁も快諾。 ここで落とし穴、なんとステージ用の新曲を用意する必...
[2014/09/06 04:52] ゆる本 blog
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第10話「4人の力でやってみた。」
ろこどるの全国イベント開催! なにゃこちゃんやる気まんまん。 イベントで歌う曲を作ってください。 あとから言う沙織さん鬼畜マネ^^; 縁さん作曲担当 ゆいちゃん振り付け担当 作詞を任されて引くに引けなくなったなにゃこちゃん^^; おじさんから印税の話聞いてテンション上がったww 作業進まずぴんちななにゃこちゃん。 みらいちゃんが流川ガールズのことを書いてみたらとアド...
[2014/09/06 05:12] のらりんすけっち
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。に関するアニログです。
[2014/09/06 08:38] anilog
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第10話
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の第10話です。 流川ガールズも全国へ! 第10話「4人の力でやってみた。」
[2014/09/06 09:56] アニメなので
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第10話 感想
スポンサーリンク 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第10話 「4人の力でやってみた。」感想 「ろこどるフェスタ」に出場するため、流川ガールズの曲を作ることになったろこどる第10話。奈々子以外の3人が有能すぎてビックリです。 「なんかさぁ、すごかったなぁナナ」 今回は野田ちゃんたちのシーンで何故か目頭が熱くなりました。野田ちゃんたちは奈々子をからかいながらも優しく見守るいい子たちです...
[2014/09/06 17:09] あずきブログ


