窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Persona4 the Golden ANIMATION> Persona4 the Golden ANIMATION #8 Not So Holy Christmas Eve




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Persona4 the Golden ANIMATION #8 Not So Holy Christmas Eve

【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]

ペルソナ4ゴールデン 第8話。
連続怪死事件も終わり、悠は仲間たちとの思い出づくりへ。
以下感想

思い出づくりは誰が為?

連続怪死事件も終わり、悠は仲間たちとの思い出づくりへ。

12月24日といえばクリスマスイブ。
パーティーを企画していた悠は女性陣4名を個別に誘うのだが、
誘われた4人はデートのお誘いか何かと盛大に勘違い。
勘違いした4人の迷走っぷりにも各々の特徴が出ていて面白いですね。
さすがの積極性をみせるりせちー、それと普段は色気とは無縁ながら
一応は色気づこうと努力してみる千枝の2人は大変よろしいです。
贈り物に板前修業用の包丁をセレクトする雪子はちょっと重すぎw
仮にも一緒に事件を解決した仲間を殺人犯か何かと疑う直斗は論外ですねww


そして24日、浮かれまくりな女性陣4名とそんなことは知る由もない悠。
悠は持ち前のラックと天然っぷりで最初こそトラブルを回避していたのですが、
クマが召喚したエビの登場で最後にはパーティー延期に陥る大惨事に。
でも予定を一日遅らせたことで菜々子もパーティーに参加できたため結果オーライ。
イブの日に恋敵からトマトをぶつけられて終了のエビだけが災難すぎますけどねww

仲間たちと新年を迎え、菜々子と約束の雪遊びを行い、
着実に思い出づくりを進めていく悠ですが、
新年早々熱を出してしまったスキー旅行は延期の流れに。
朦朧とした意識の中で「思い出づくり」というワードから悠が思い出すのは、
前回まですぐそばにいたはずの一人の女の子。
春にはこの街を去る悠にとっても思い出づくりはとても大切なことで、
マリーについての記憶が一切消去されたっぽい今となっては、
思い出づくりは完全に自分自身のためだと思い込んでいたのでしょうね。

まとめ

てなわけで今回は連続怪死事件を終えた悠の思い出づくり。
第5話のバンド回から実に3話ぶりのコメディ回だったわけですが、
悠の天然っぷりと直斗と盛大な勘違いっぷりがとてもコミカルな一話でしたね。
今回でマリーがいなくとも内容的には全然問題ないと気づいてしまったのですが、
冒頭の痛ポエムがなくなってしまったことだけはやっぱり寂しく思えてきますw

マリーの正体はヘタすりゃ心霊現象で片付けられてしまいかねないのですが、
悠たちの中にはマリーと築いてきた確かな絆が残っているはず。
てなわけで次回は悠たちがマリーをどのようにして思い出すのかに注目してます。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

【アニメ】ペルソナ4ゴールデン:PERSONA4 the Golden ANIMATION感想 #8「Not So Holy Christmas Eve」
前回は真犯人との戦いを経て、ついにグッドENDのラスボス撃破!! 相変わらずの加速展開ですね(^^; そんな中、マリーちゃんは記憶を取り戻したようですが、不穏な空気が漂っています。 ということで、第8話の感想になります。 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・P4、P4Gともプレイ済みですが、先の展開の...
[2014/08/31 12:18] 今日から明日へ(仮)
Persona4 the Golden 第8話 『Not So Holy christmas Eve』 勘違いの連鎖が止まらない!
コングラッチュレイション!マーガレットからお褒めの言葉。何かもうひと波乱ありそうだけど本当に終わっちゃったの? みんなの勝負服の中で、雪子のセンスがぶっ飛んでる感じがしました。更に頭の中も相当でしたね、一回デートしただけで旅館継ぐ話になっちゃってる。鳴神の隣りに座って足をつねっている所にかなりの本気度を感じました。 第一の勘違い:デートのお誘い。24日空いてる?それだけ聞いて誘ったものだから...
Persona4 the Golden 第8話 『Not So Holy christmas Eve』 勘違いの連鎖が止まらない!
コングラッチュレイション!マーガレットからお褒めの言葉。何かもうひと波乱ありそうだけど本当に終わっちゃったの? みんなの勝負服の中で、雪子のセンスがぶっ飛んでる感じがしました。更に頭の中も相当でしたね、一回デートしただけで旅館継ぐ話になっちゃってる。鳴神の隣りに座って足をつねっている所にかなりの本気度を感じました。 第一の勘違い:デートのお誘い。24日空いてる?それだけ聞いて誘ったものだから...


