窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> RAIL WARS!> RAIL WARS! 第九話 ありがとう

RAIL WARS! 第九話 ありがとう

RAIL WARS! -軽井沢より殺意を乗せて-  (限定版 峠のシェルパセット) 特典:いつでもどこでも寝起きワイシャツ!?着せ替えDLC&Amazon.co.jp限定PC壁紙 付(2014/11/27注文分まで)

RAIL WARS! 第9話。
軌道自転車による山下り後半戦。
以下感想

力技

軌道自転車による山下り後半戦。

旧線へと突入しますます危機的状況に陥る直人たち4人ですが、
前回の重心移動の代わりに岩泉が行ったまさかの壁蹴りや、
山登り用アプト式走法の下り坂での転用でなんとか危機を乗り越えていく。
どれもこれも岩泉の尋常じゃない身体能力があってはじめて実現する力技。
これまでそのキャラに似合わず異様に影が薄かった岩泉ですが、
今回に関しては良くも悪くも悪目立ちしまくりでしたねw

ここまできたらあとは楽勝、と言う直人の立てた死亡フラグを裏切らず、
軌道自転車のブレーキ機能がすべて現界を超えてしまう。
それでも4人は全員で力を合わせて重心移動を行いカーブを切り抜け、
最後には軌道自転車から飛び降りて目的の駅へと到着する。
まさか軌道自転車を普通の自転車よろしく足ブレーキをやらかすとは・・・w
足のケガも完全になかったことになってるし、
しかも実際に途中までブレーキングできちゃってたし、
マジでもう人間じゃねぇなぁ岩泉はww


軌道自転車も大破し全員がボロボロになりながらも無事に任務達成。
この事件を通して、直人が改めて班長代理として誓いを立てたことで、
警四の4人はより団結を深めて長かった特別研修を終える。
死んでもおかしくないようなムチャを誰よりもやらかしてた岩泉が、
なぜだか4人の中で一番ピンピンしていましたねw
そしてあんな荒行の末に届けられた臓器は、ちゃんと原型と機能を留め、
患者の命を救ってくれたのでしょうかね?ww

まとめ

てなわけで今回は軌道自転車による山下り後半戦。
いや~、もうツッコミどころしかない本当にヒドい内容でしたねw
もちろん褒め言葉ですよ、なにせめっちゃ面白かったですしww

人外としか思えない岩泉のトンデモアクションはもちろんのこと、
他3人の行動もどれもが意味不明でめちゃくちゃでした。
それもこれもすべては強引に直人と女の子を引っ付けようとしたのが原因。
で、その結果なぜだか4人の仲が深まっていたところが、
意味不明さに拍車をかけていましたねw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/08/30 11:10 ] RAIL WARS! | CM(0) | TB(3)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

RAIL WARS! TBS(8/28)#09
第9話 ありがとう 公式サイトから豪雨の中、横川に向かう直人たち。はるか曰く「途中、碓井第3橋梁から横川までは『碓井アプト鉄道』開設のための整備が進んでいるはずだから危険は少ないはず」というが、実際は下りの勾配が厳しく、スピードも落ちてこず、トンネルが狭すぎてうまく曲がりきれない事態に……。 絶体絶命の状態で、岩泉がとった行動とは!? 横川駅を目指すK4の4人。旧線は現在使われていないので、...
[2014/08/30 12:58] ぬる~くまったりと
RAIL WARS! 第9話
RAIL WARS!の第9話です。 自転車大作戦でした。 第9話「ありがとう」
[2014/08/30 15:45] アニメなので
RAIL WARS!「第9話 ありがとう」
RAIL WARS!「第9話 ありがとう」に関するアニログです。
[2014/08/30 22:08] anilog