窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。> 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第7話 いろいろ増えてみた。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第7話 いろいろ増えてみた。

完全新作OVA収録『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』vol.1初回生産 版[Blu-ray] (イベント参加優先購入抽選券付き)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第7話。
「ゆるキャラ大運動会」の放送と、その効果。
以下感想

もう一人の中の人

「ゆるキャラ大運動会」の放送と、その効果。

菜々子たち出演の「ゆるキャラ大運動会」の放送当日。
3人にとって全国デビューの晴れ舞台。
家族は行き過ぎなぐらいに浮かれまくっていたし、
友人たちにも即イジられまくってるし、
さすがはなにゃこ、周囲のみんなに愛されまくってる。
というか第2話の和菓子屋の店主と連絡先の交換までしてたんだw
ゆいの家族のあのお祝いムードは観ていてなんだか和むなぁ。
縁さんについては住んでる世界が特殊すぎるのでノーコメントでw

全国デビューを果たしたことで魚心くんの需要が急上昇。
そこで中の人一号であるゆいの負担を軽減させるため、
中の人二号としてゆいの後輩、名都借みらいが菜々子たちの仲間入り。
ゆいの後輩なだけあって小柄でめっちゃ人見知り、
だけど着ぐるみ着用時は驚くほどアクティブ、しかしながら貧乳。
役割分担ができることがゆるキャラの利点ということなので、
みらいにはゆいにはないすごい特技があるのでしょうかね?

そんなみらいは初舞台で当然ながらど緊張するのですが、
先輩の魚心くんであるゆいの一言もあって完璧な仕事っぷりを発揮。
ゆいがみらいにかけた言葉は、第3話でのゆいの初舞台の時に、
菜々子がゆいにかけた言葉そのものでしたね。
先人の言葉を後進が受け取り、それをまた下へと伝えていく。
世代交代の流れが見事に出来上がっており、なんだか感動してしまいます。
別にゆいもこのまま卒業ってわけじゃないんですけどw


「ゆるキャラ大運動会」の影響があったのは魚心くんだけじゃない。
バーター出演をした流川ガールズの知名度も、
市外どころか県外にまで広がっていた。
もはや完全に菜々子は「なにゃこ」として定着してしまっていますけど、
本人が意外と気にしていないようなのでまぁいいのかな?w
県外から人がやってきたり、魚心グッズの売れ行きも好調だったりで、
流川ガールズ&魚心くんの活躍で流川市も間違いなく活性化してきた。
となれば次なる目標は全国一のロコドル&ゆるキャラでしょうか?

まとめ

今回は菜々子たちの4人目の仲間、名都借みらいの登場。
待望の4人目の参戦で未完成であったEDもついに完成。
やっぱり人数が多ければ多いだけ良く感じるものですよねぇEDって。

みらいは菜々子待望の貧乳仲間でしかも同級生でもあるものの、
みらいの人見知りっぷりからなかなかコミュニケーションをとるのが大変そう。
次回はまず菜々子&縁さんのみらいとのやりとりに注目ですね。
それと今回出てきた大人気ロコドルたちが、
今後の菜々子たちの活動とどう絡んでくるのかにも注目してます。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(8/14)#07
第7話 いろいろ増えてみた。 公式サイトから今日の流川ガールズ達のお仕事は、地元温泉のリポート。いつもの様にきゃっきゃうふふと戯れつつも無事に仕事を終え休憩していた所、先日収録した「ゆるキャラ運動会」の話に。ゆいと縁は放送を楽しみにしているが、奈々子はあまり乗り気ではない様子。どうやら、本番中に失敗してしまったことを気にしているようだが、そんな奈々子に対して縁は……。 流川温泉健康センターの...
[2014/08/15 12:59] ぬる~くまったりと
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #07 「いろいろ増えてみた。」
新キャラ登場!! 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第7話。 温泉リポートをする流川ガールズ。 温泉リポは例え水着を着ていてもバスタオルを巻いて夢を残して欲しい・・・ と、いうわけで前回収録した「全国版!ゆるキャラ★だらけの大運動会」が いよいよ放送される日となる。 宇佐見家ではレコーダーを新調し祖母の家はシステムを刷新。w お父さんもお祝いのケーキを買ってスタン...
[2014/08/15 13:40] ゆる本 blog
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第7話「いろいろ増えてみた。」 キャプ付感想
魚心くんの中の人2号が登場!  なにゃこちゃんも親近感をいだくペタン胸の名都借みらいちゃん。  出来る子だけど、人見知りです(^^;  EDも4人が揃いました♪     今日の流川ガールズ達のお仕事は、地元温泉のリポート。 いつもの様にきゃっきゃうふふと戯れつつも無事に仕事を終え 休憩していた所、先日収録した「ゆるキャラ運動会」の話に。 ゆいと縁は放送を楽しみにしてい...
[2014/08/15 14:40] 空 と 夏 の 間 ...
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第7話 8/15 あらすじと感想 #ろこどる
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Vol.1 [Blu-ray] 噛んだなうw。  冒頭は、健康センターをPRする流川ガールズ。奈々子ちゃんも、かなり慣れてきた様子。その晩に、前回の「ゆるキャラだらけの大運動会」の放送があるらしい。奈々子ちゃんは、見ることを躊躇していたが、縁さんとゆいちゃんが積極的。  三人とも、今晩に視聴して、翌日に感想を言うことになり、別れた。奈々子ち...
[2014/08/15 16:17] Specium Blog
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
♯7「いろいろ増えてみた。」 評価 ★★★ 何が増えるんだ? なにゃこのバストか!?          
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第7話
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の第7話です。 全国デビューの効果が出ています。 第7話「いろいろ増えてみた。」
[2014/08/15 21:46] アニメなので
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第7話「いろいろ増えてみた。」
全国放送の効果絶大、魚心くん大人気。 出演イベントが増えて、ゆいちゃん一人では大変に。 中の人を増やしましょう! 新キャラ、みらいちゃん本格登場。 あら可愛い♪ みらいちゃん、ゆいちゃんの後輩で部活も一緒の演劇部。 なにゃこちゃんと同い年。 おむねラインですごくなかよくなれそうと思ったなにゃこちゃんでしたが。 みらいちゃん内気さんだった^^; ゆいちゃんの後ろに隠れちゃ...
[2014/08/18 04:27] のらりんすけっち
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第7話 いろいろ増えてみた。」
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第7話 いろいろ増えてみた。」に関するアニログです。
[2014/08/19 03:08] anilog


