窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> Re:␣ハマトラ> Re:␣ハマトラ Re:05 Buddy's Wishes

Re:␣ハマトラ Re:05 Buddy's Wishes

千の翼

ハマトラ2期 第5話。
ナイスたちミニマムホルダーに異変が襲いかかる。
以下感想

相棒

ナイスたちミニマムホルダーに異変が襲いかかる。

ハニー、レシオ、バースデイに続き、ナイスとムラサキ、スリーにも、
ミニマム使用が原因と思われる副作用が発生する。
ナイスとムラサキの副作用は強力な能力を使用したことによる相応の反動っぽく、
そこまで気にかける必要もないんじゃないかなぁと思いましたが、
野生に帰ってしまったっぽいスリーについてはちょっとシャレにならないですねw

共に「最凶」という者のバックアップを受けている者同士、
アートはフリーマムの連中との協力関係にこぎつける。
アートがフリーマムを救済するのではなく手を組むことにしたのは意外でしたが、
前回のナイスたちとの戦闘で単独行動の限界を感じた故の結果なのかな。
なんにせよ、これもその「最凶」のシナリオの内であるのは間違いないでしょうね。

で、そのアートの元相棒である刑事のガスケさんは、
アートが新たに相棒に選んだフリーマムの魔の手にかかり命を落としてしまう。
1期のアートといいヘタに頭が切れる者ほど脱落が早いのがサスペンスの常。
一見クールだけど情に厚い男であったはずのアートが彼の死に何を思うか、
今はそのことが気になってしょうがないですね。


まとめ

今回はナイスたちに襲いかかる異変とガスケさん脱落の回。
最期の最期までアートのことを思い続けるとは・・・、
ガスケさんってば最期まで本当にいい人でしたよねぇ。
貴重なナイスミドルだったってのに、惜しい人を亡くしたものだ。

ともあれガスケさんの死もあってナイスとアートのガチバトルは不可避必至。
なのですが、次回はナイスの相棒であるムラサキの身に何かが起こりそうな予感が。
言われてみれば今回のミニマム使用の副作用といい、
知られざるハマトラのプライベートな姿といい、
ムラサキの死亡フラグのようにも思えなくもないよなぁ。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/08/05 22:00 ] Re:␣ハマトラ | CM(0) | TB(0)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL