窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ソードアート・オンラインII> ソードアート・オンラインII 第5話 銃と剣

ソードアート・オンラインII 第5話 銃と剣

IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

SAO2期 第5話。
GGO内のトーナメントイベント、バレット・オブ・バレッツ、予選の開幕。
以下感想

銃弾飛び交う戦場を舞う剣士

GGO内のトーナメントイベント、バレット・オブ・バレッツ、予選の開幕。

無事「バレット・オブ・バレッツ」のエントリーに成功したキリトとシノンですが、
直後にキリトは自身の本当の性別をシノンに教えなければならない事態に発展。
まぁキリトは前回女性を騙ってシノンの親切心を引き出していたわけですし、
そのことを知ったシノンが激怒するのは当然ですよね。
というかアバターの下着姿を見た程度で罪悪感に襲われるぐらいなら、
最初からネカマなんてやらなければよかったのにw

本当の性別を明かしたことでシノンにがっつり嫌われたキリトは、
組み合わせ的に予選決勝にてシノンとぶつかることとなる。
シノンはキリトに敗北の味も教えこませる気がマンマンで、
キリトもキリトである理由からそんなシノンを煽りまくる。
現段階でキリトがシノンの抱える苦しみについて知りようがないですし、
同時にシノンがキリトの戦う理由を知る余地だってない。
こうして敵同士としてケンカ別れしてしまった以上、
本当に理解しあえるようになるのは予選決勝での直接対決後になりそうですね。

バレット・オブ・バレッツ、予選の第一回戦。
ぶっつけ本番で挑むキリトはフルオート射撃相手に最初こそ戸惑うものの、
「フォトンソードで銃弾を弾く」という曲芸を見事成功させ無事勝利を収める。
そりゃ理論的には弾道が予めわかっていれば不可能ではないでしょうけど、
秒速数百メートルで飛んでくる銃弾にタイミングをあわせて剣を振るなんて、
常人の視力と反射速度と剣速ではどう考えてもできっこない芸当。
そんなキリトの異常な速度が、特に弾速の優れた対物ライフルにも通用するのか。
改めてキリトとシノンの直接対決が楽しみとなってきますね。


初戦を劇的な勝利で終わらせたキリトの前に、
例のデス・ガンっぽいアバターがコンタクトをとりに現れる。
銃弾を斬り落としたキリトの剣撃に見覚えがある、
さらにその腕にはキリトも見知ったマークが刻まれているとのことで、
この人物はSAOサバイバー、かつあのレッドプレイヤー集団の一人みたい。
キリトと同じくあのデス・ゲームを生き残った猛者である上、
レッドプレイヤーである以上対人戦闘の経験もキリトと同等以上に豊富なはず。
キリトにとっては因縁深い相手であると同時に相当な強敵となりそうですね。

まとめ

今回はGGO内のトーナメントイベント、バレット・オブ・バレッツの開幕。
ようやくキリトのGGOでの初戦闘が観られたわけなのですが、
自身目掛けて飛んでくる多数の銃弾を、
華麗な身のこなしと剣捌きで弾いていく様子は本当にカッコよかったですね!
OPでのキリトの暴れっぷりを見た時からずっと期待をしていたのですが、
その期待に違わぬ素晴らしい戦いぶりでした。

今後についてまず注目なのがキリトとシノンの直接対決ですね。
フィールドの面積を考えると機動力に秀でたキリト有利にも思えますが、
高い弾速と遮蔽物ごと対象を貫通する対物ライフル装備のシノンも侮りがたいです。

次に注目がデス・ガンの正体とその犯行手口についてですね。
シノンの友人新川くんがその正体だと思っていたのですが、
どうやらそれっぽいアバターは彼とはまた別の人物、
しかもキリトと因縁深いSAOのレッドプレイヤーのものであった模様。
とはいえこれだけで新川くんがシロであるとは断定できませんね。
システム上ゲーム内の死とリアルでの死がリンクしないのであれば、
ゲーム内での実行犯とリアルでの実行犯の二人組という可能性がありますもの。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ソードアート・オンラインII 第5話「銃と剣」
ソードアート・オンラインII 第5話「銃と剣」です。 『ソードアート・オンライン
ソードアート・オンラインⅡ 第5話 銃と剣
5分前に総督府に無事に到着し、バレット・オブ・バレッツの予選エントリーとなるのですが、入力欄にはリアルの情報を入力する欄も… 空欄や虚偽データの参加も可能なよう ...
[2014/08/03 10:52] ゲーム漬け
ソードアート・オンラインII 第5話 「銃と剣」
ソードアート・オンラインII 第5話 「銃と剣」 感想
[2014/08/03 11:04] ムメイサの隠れ家
切り拓く剣、抜き放たれる【アニメ ソードアートオンラインⅡ #5】
【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2014/10/22)不明商品詳細を見る アニメ ソードアートオンラインⅡ 第5話 銃と剣 その剣は進む道を切り拓く 黒の剣士 硝煙の世界を駆ける!
アニメ感想 ソードアート・オンラインII 第5話「銃と剣」
キリトを知る死銃
[2014/08/03 12:11] 往く先は風に訊け
ソードアート・オンラインⅡ 第5話 「銃と剣」 感想
勝負とは、強い者が勝つもの―
[2014/08/03 12:37] wendyの旅路
ソードアート・オンラインII 第5話「銃と剣」 キャプ付感想
キリトが男と分かったらシノンさんの敵認定されたw 初めての戦闘後、キリトの前に現れたデスガン! SAOで因縁のあった相手?  まさか最初出たきり消えたキバオウとかだと笑いますよ(^^;    《BoB》にエントリーするため、端末に必要事項を入力しようとしたキリトは、 入力フォームに現実世界の名前や住所を入力する欄があることに驚く。 入力しないと上位入賞した際の賞品を受け...
[2014/08/03 13:50] 空 と 夏 の 間 ...
ソードアート・オンラインII 第5話
ソードアート・オンラインIIの第5話です。 いよいよGGOでの戦闘です。 第5話「銃と剣」
[2014/08/03 14:58] アニメなので
ソードアート・オンラインⅡ 第05話 感想
 ソードアート・オンライン Ⅱ  第05話  『銃と剣』 感想  次のページへ
[2014/08/03 15:06] 荒野の出来事
ソードアート・オンラインII 第5話 8/3 あらすじと感想 #sao_anime
ソードアート・オンライン Extra Edition 【完全生産限定版】 SAOサバイバー。  冒頭は、総督府へ入場するキリトくんとシノンちゃん。既に、BoB参加者と思われる人々で混雑していた。登録端末にはリアルの住所氏名を要求され、キリトくんは思案する。  シノンちゃんに声をかけられたところで、キリトくんは送信ボタンを押したw。二人とも、Fブロックということだったが、決勝戦まで...
[2014/08/03 17:08] ζ[ZETA] Specium blog
アニメ ソードアート・オンラインII 第5話「銃と剣」
キリトはデスガンのことを知っている?キリトと同じSAOサバイバー?なんとデスガン
[2014/08/03 18:56] くまっこの部屋
ソードアート・オンラインII 第5話 『銃と剣』 ジェダイと化したキリト、そしてダース・ベイダー登場、ここにもSAOの亡霊が!
そっちが勝手に勘違い…でもないか。キリトも敢えて女性っぽく振る舞ってましたし。トライクぶっ飛ばして無事エントリー終了したキリトとシノン。でもエントリー時に住所氏名などの個人情報を入力する段階で戸惑うキリト。本名を入力することに戸惑ったのか、はたまた男バレを警戒したか。結局入力しないままエントリー。本名入れないと賞品(レアアイテム?)貰えないらしいんですが、これがどう響くのかな。...
ソードアート・オンラインⅡ 第5話「銃と剣」
「もし決勝で当たったら 予選だからって手は抜かないけどね」 BoB予選トーナメント開始――! 決勝まで勝ち進むと約束をするキリトとシノン    【第5話 あらすじ】 《BoB》にエントリーするため、端末に必要事項を入力しようとしたキリトは、入力フォームに現実世界の名前や住所を入力する欄があることに驚く。入力しないと上位入賞した際の賞品を受け取れないという記述を見てしばらく悩むが...
[2014/08/03 19:50] WONDER TIME
ソードアート・オンラインII「第5話 銃と剣」/ブログのエントリ
ソードアート・オンラインII「第5話 銃と剣」に関するブログのエントリページです。
[2014/08/03 20:50] anilog
ソードアート・オンラインII #05 「銃と剣」
過去よりの亡霊  どうも、管理人です。さっき久々に見た笑点が、地味に洒落になってなかった件…。喜久扇さんが病気療養のため空席で、夏仕様で白い着物で三角被りな歌丸師匠、なにこれwwww 死銃:「お前、本物か?」  今回の話は、BoB開幕と死銃とのファーストコンタクトを描いた話。果たして、平手の痕までゲームで再現する理由はあるのだろうかw  前回、四輪バギーを飛ばし...
[2014/08/03 21:08] 戯れ言ちゃんねる
ソードアート・オンラインⅡ 第5話「銃と剣」
IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『「お前、本物か?』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき   クライン:平田広明  エギル:安元洋貴
[2014/08/03 21:16] 明善的な見方
(アニメ感想) ソードアート・オンラインII 第5話 「銃と剣」
投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン コンプリート DVD-BOX2 (15-25話, フェアリィ・ダンス編完, 275分) SAO 川原礫 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一...
ソードアート・オンラインII 5話「銃と剣」
剣をメインに使い、ハンドガンはあくまでも補助的・・・ わかってはいたけど、キリトさんらしい戦い方だなぁ。 IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/08/20)藍井エイル商品詳細を見る
[2014/08/03 23:17] 新しい世界へ・・・
【アニメ】ソードアート・オンラインⅡ感想 #05「銃と剣」
キリトのアバターであるキリ美さんは、あの見た目に反して意外にも男キャラでした。 いろいろと意表を突かれてしまったんだぜ・・・。 そんなキリ美さんがシノンちゃんと仲良くなったのはいいですが、女の子のフリで騙すのは感心しませんなあ。 今回はいよいよバレットオブバレッツが開催されます! キリ美の思惑、デスガンさんの動向、シノンちゃんの決意など、見所たくさんです! というこ...
[2014/08/04 00:01] 今日から明日へ(仮)
ソードアート・オンラインⅡ 第5話 銃と剣 感想
ネカマがバレて開き直ったキリト(´∀`) 公式HPよりあらすじ《BoB》にエントリーするため、端末に必要事項を入力しようとしたキリトは、入力フォームに現実世界の名前や住所を入力する欄があることに驚く。入力しないと上位入賞した際の賞品を受け取れないという記述を見てしばらく悩むが、結局、現実世界の項目には記入せずエントリーを終える。キリトが出場するのは予選トーナメントFブロック。シ...
ソードアート・オンラインII 第5話 「銃と剣」 感想
会場に滑り込みセーフのキリト達。 エントリーにはリアル個人情報を入力しなくてはいけない。 入力しないと賞品がもらえないらしいですね。 個人情報を入力しろって言うのは躊躇いますよね。 まあ、分かりやすい伏線でもありますねw ソードアート・オンライン ソングコレクション(2014/08/27)戸松遥、早見沙織 他商品詳細を見る