窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> RAIL WARS!> RAIL WARS! 第五話 見るんじゃないわよ




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

RAIL WARS! 第五話 見るんじゃないわよ

【Amazon.co.jp限定】RAIL WARS! 1 (オリジナルデカ缶バッチ付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

RAIL WARS! 第5話。
今回はあおいとの爆弾犯の尾行。
以下感想

線路は続くよどこまでも

今回はあおいとの爆弾犯の尾行。

あおいは直人と一緒じゃないと訓練が許されていない。
血の気が多すぎるあおいのストッパー係というのが、
班長代理である直人の重要な役目みたいですね。
他の乗客の身の危険もあるわけですし、ヘタに捕らえようとして失敗し、
結果犯人をムダに刺激するだけで終わることは絶対に避けなければならない。
さすがにそのことがわからないほどあおいもバカではないでしょうけど、
根拠のない自信に満ち満ちている彼女を見てたらとても不安になってきます。

第2話の爆弾犯の共犯を駅構内で発見。
で、あおいはまた例のごとく直人と共に独断で犯人の追跡を開始。
ラッキースケベしてたら尾行がバレてしまった直人たちもヒドいのですが、
それ以上にまるで応援に現れない本職の公安隊がヒドいですね。
第2話と違って今回は人員的にも時間的にも余裕があっただろうに・・・。

あおいが銃の扱いや格闘術に精通しているのは警察官の父親の影響。
そうすると今度は「じゃあなんで警察官志望じゃないの?」って疑問が出てきます。
あおいは別に鉄道が好きってわけでもないみたいし、
鉄道公安の普段の仕事にもフラストレーションが溜まっているみたいだし。
犯罪者の中でも特に女の敵である痴漢の撲滅でも夢見ての選択なのかな?
まぁぶっちゃけあおいについては大した動機は設定されていないような気がしますw

まとめ

てなわけで今回はメインヒロインの一人、桜井あおいが主役の一話。
前回に比べれば鉄道に関する描写が多めではあったものの、
前回同様、というかそれ以上にエロを前面に推した一話でしたね。
まぁ内容なんて二の次でとにかくエロってのが、
この作品のそもそもの方針みたいなのですけどw
そんなわけで半ばエロ目当てで視聴しているわけなのですが、
ここまでそういう描写ばかりが連発すると、
さすがに少し食傷気味にもなってきますね。


で、次回はもう一人ヒロインである小海はるかが主役っぽいですね。
この作品はもう少しぐらい人間ドラマにも力を入れてくれると、
エロとの相乗効果で作品全体がもっと良くなりそうな気がするので、
何やら訳ありでOJTに参加しているっぽいはるかの抱える事情には、
ほんのちょっとだけ期待をしています。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/08/01 23:50 ] RAIL WARS! | CM(0) | TB(4)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊- 第5話「見るんじゃないわよ」 キャプ付感想
あおいちゃんの美脚回(笑)  足癖は悪いけど、良い足ですよね(^^; 拳銃の腕も度胸もあるあおいちゃん。 たまに見せるデレのギャップがグッドw     朝早く直人はあおいに東京駅地下の訓練施設へと連れ出される。 射撃訓練に実戦訓練とあおいの気の向くまま訓練につきあわされる直人。 それでもなにやらすっきりしない様子のあおい。訓練を終えた 直人のところへまりからメールが届...
[2014/08/02 00:29] 空 と 夏 の 間 ...
『RAIL WARS!』 第5話 観ました
今回もオリジナル展開だったわけですが… 今回は、なんかマシな展開になっていて第5話のシナリオライターはある程度鉄道が判っているのかな?と評価が上がってきた予感。 鉄道に興味が無かったら、桜井ちゃんの寸止めシーンでハァハァしているのが正しい見方なのかも… (...
RAIL WARS! 第5話
RAIL WARS!の第5話です。 あおいちゃんの着エロ回でした。 第5話「見るんじゃないわよ」
[2014/08/02 09:41] アニメなので
RAIL WARS!「第5話 見るんじゃないわよ」/ブログのエントリ
RAIL WARS!「第5話 見るんじゃないわよ」に関するブログのエントリページです。
[2014/08/02 09:51] anilog


