窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Free!-Eternal Summer-> Free!-Eternal Summer- 5Fr 決意のヘッドアップ!




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Free!-Eternal Summer- 5Fr 決意のヘッドアップ!

FUTURE FISH

Free!2期 第5話。
いつもと様子がおかしい渚、その理由は・・・。
以下感想

本当の気持ちを伝える勇気

いつもと様子がおかしい渚、その理由は・・・。

季節外れの天体観測を行おうとしたり、
夜遅くに遙や真琴の家にやってきたりする渚。
その理由は家出なのですが、渚は事情を頑なに話そうとしない。
幼馴染の遙や真琴も渚の家のことは昔からあまり聞いたことがないらしい。
いつも無邪気で天真爛漫な渚にも、
親友にすら話したくない話題も一つ程度はあるものなんですねぇ。
まぁ仮にも高校生なんだし当たり前な話なんですけど。

渚が家出をしたの、テストの結果が悪かったことを理由に、
両親に水泳部を辞めさせられそうになったから。
楽しいことが一つもなかった中学時代と違って水泳という楽しみがあるわけだし、
それを守るためという名目で頑張るぐらいのことはしておこうよ・・・。
両親についても、渚の様子を見かねて岩鳶への入学を許してくれたわけだから、
ちゃんと話しさえすればちゃんとわかってくれるいい親なんじゃ・・・。
イメージ通りと言えばイメージ通りなんだけど、
今回の渚の言動はどれもこれもあまりにも幼稚すぎるなぁ。


家のことはわからない、だけど渚が「諦めない人」であることは知っている。
怜の理論的かつ情熱的な言葉を受け渚は逃げることをやめ、
その結果両親の説得に無事成功した模様。
正論を言いつつも幼稚な渚を優しく諭す怜、
隠れたところで天ちゃん先生(大人側)への手回しをしていた遙、
今回のこの2人は本当にいい仕事をしていましたね。
残る真琴は・・・、今回は驚いたり騙されたりビビったりしてただけでしたねw

まとめ

てなわけで今回は渚回。
怜の渚に対する正論とその裏に込められた渚への友情はよかったのですが、
主題である渚の家出の内容があまりにも幼稚すぎて、
まるで感情移入ができなくて、個人的にはイマイチな一話でした。

次回はいよいよ大会、遙たちの最後かつ最も熱い夏の始まりでしょうか。
全国出場を目指す以上、地区大会程度でつまずくわけにはいかない。
岩鳶、そして鮫柄の面々の好調な滑り出しに期待ですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/07/31 23:00 ] Free!-Eternal Summer- | CM(0) | TB(6)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Free! -Eternal Summer- 第5話 「決意のヘッドアップ! 」 キャプ付感想
渚&怜ちゃん回。 二人の絆がいい感じでしたね! 渚の両親がどんな人なのか、見たかったかもw     水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に 違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。 タイミングを見て理由を伺おうとするが、 渚は頑なにその理由を話そうとしなくて……。  
[2014/07/31 23:04] 空 と 夏 の 間 ...
アニメ感想 14/07/31(木) Free! -Eternal Summer- #5、グラスリップ #5
Free! -Eternal Summer- 第5話『決意のヘッドアップ!』今回は・・・渚の回でした。そういえば、今まで渚の家の話って全然無かったですね。なんか厳しい親のようです。部活始めてから成績 ...
[2014/08/01 03:01] ニコパクブログ7号館
Free! -Eternal Summer- 5Fr「決意のヘッドアップ!」
Free! -Eternal Summer-の第5話を見ました。 5Fr 決意のヘッドアップ! 水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバー達はタイミングを見て理由を伺おうとするが、渚は頑なにその理由を話そうとしないでいた。 渚が家出したことを知った遙や真琴、怜は渚の様子がおかしかった原因に気付く。 「渚くん、今日様子がおかしかった合点...
[2014/08/01 05:05] MAGI☆の日記
Free! -Eternal Summer- 第5話「決意のヘッドアップ!」 
「僕だって本当は諦めたくなんて無いよ  水泳だって続けたい 色んな事 自分で選びたい!」 もう逃げたくない――! 家出をしてきた渚の本心 【第5話 あらすじ】 水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。 タイミングを見て理由を伺おうとするが、渚は頑なにその理由を話そうとしなくて……。 遥を迎えに行き水風呂に入っていた渚に手を掴...
[2014/08/01 20:54] WONDER TIME
Free! -Eternal Summer- 第5話 「決意のヘッドアップ!」 感想
直往邁進であれ―
[2014/08/01 21:16] wendyの旅路
Free!-Eternal Summer- 第5話「決意のヘッドアップ!」感想
ある日、自宅の庭でテントを設営する渚の姿を見つけた遙。 その夜は渚を家に泊めることになるが、翌日の夜にも渚は遙の家を訪れる。 様子がおかしい渚に違和感を覚えた遙は真琴と共に渚を問い詰め、昨夜から家出していた事を知る。 頑なに家出の理由を話そうとしない渚をどうにか説得し、成績が悪化した事を理由に水泳部を辞めさせられる可能性がある事を聞き出す。 無計画に家出を...
[2014/08/02 22:58] アニメ色の株主優待


