
魔法科高校の劣等生 第17話。
深雪が過剰な妨害工作の標的となり、達也は・・・。
以下感想
シスコンとブラコン
深雪が過剰な妨害工作の標的となり、達也は・・・。前回の達也たちの勝利で、一高の総合優勝は目前に。
一高に優勝されては非常に困るノーヘッドドラゴンの連中は、
これまで以上に過激な妨害工作を行ってくる。
勝手に賭け事やって勝手に死にそうになってるくせして、
生徒や観客の命まで狙おうとするとかもはや同情の余地がない。
その名の通り頭が空っぽでムダに権力を振る舞わすだけの連中ですね。
美月の能力で選手のCADに何か細工を施されていると悟った達也は、
試合前のCADチェックにて、深雪のCADに何か仕込まれたことに気づき・・・。
細工の正体までは古すぎる技術故か知らなかったものの、
工作の事実には一目で気づくとはさすがお兄様。
というか激おこ状態のお兄様の表情は修羅の如き迫力でしたね。
普段は感情を荒立てることがない(というかできない)分、超怖いです。
続いてノーヘッドドラゴンは、会場に潜り込ませていた強化人間に、
観客を襲わせ大会そのものを中断に追い込もうとするが、
これには達也の同僚の軍人さんたちが対処をする。
さすがに国家戦力として幾多の死線をくぐり抜けているだけのことはある。
まぁそれでも本気のお兄様には幾分か劣るのでしょうけど。
深雪は女子ミラージバットにて、
御曹司こと愛しのお兄様の傑作である「飛行魔法」を披露する。
すでに公表済みとはいえまだ公表からほとんど間もないわけですし、
そんなシロモノを自由自在に使いこなしている様子を惜しげも無く披露しては、
さすがにシルバーの正体に気づく者も大量に出てくるでしょうよ。
というかすでに達也自身がその正体を隠す気がないようにも思えますね。
モノリスコード決勝戦などで図らずも悪目立ちしすぎてしまった達也は、
いっそシルバーとしての一面をバラしてしまえば周囲の興味はそちらに集中し、
他の一面(軍人で四葉家の関係者)の隠匿につながるとでも考えているのかな。まとめ
てなわけで今回はノーヘッドドラゴンによる一高選手への妨害工作。
周りに誰がいようともところかまわずイチャつきまくる、
人目のないところではさらに過激にイチャつきまくる、
そんな司波兄妹の過剰な兄妹愛が気持ち悪すぎでしたねwなんかもう2人といもシスコンとかブラコンとか、
そういう一般的な括りを優に超えちゃっているように思えます。
さて次回は深雪を標的にされて激おこ状態のお兄様が、
いよいよノーヘッドドラゴンの連中への制裁に乗り出すのでしょうか。
相手は入学編のブランシュ以上に救いようのない連中ですし、
どうぞ存分に、徹底的にやっちゃってくださいってカンジですね。
状況が状況なだけに入学編とは違って本職の軍人さんと行動するでしょうから、
これまで断片的にしか覗けなかったお兄様の真の実力が観れるかもしれませんね。
- 関連記事
-
にほんブログ村