窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> Re:␣ハマトラ> Re:␣ハマトラ Re:03 Madness Flower

Re:␣ハマトラ Re:03 Madness Flower

ハマトラ THE NOVEL (JUMP j BOOKS)

ハマトラ2期 第3話。
狂気のミニマムの保持者、エセ芸術家をめぐっての騒動。
以下感想

裸の王様

狂気のミニマムの保持者、エセ芸術家をめぐっての騒動。

能力を奪われた者はなぜだか皆幸せそう。
ナイスの500円の話みたいに、特別な力を失ったことで、
ほんの些細なことに幸せを感じることができるようになったのか、
それとも注射をぶっ刺されたことに激しい快感でも感じたのでしょうか?w

今回の事件の中心である「狂気のミニマムホルダー」
その能力は彼が描いた絵に魅了された者は破壊衝動に支配され、
殺戮を繰り返す狂人になってしまうというもの。
使い勝手は悪そうですが質の悪さは一級品。
今回は画材がケチャップか血か何かだったからまだなんとかなったものを、
これが刺青とかだったらそれこそ手に負えない事態になっていたでしょうね。

で、このミニマムホルダーを特別施設へと護送している最中、
このミニマムホルダーが護送車から脱走する事態へと発展。
そしてその現場にてナイスたちはアートと再度再会する。
イチイチ戦闘中に自身に注射を打っていることから、
相手から奪ったミニマム能力は使い捨てなのかと思っていましたけど、
今回の戦闘を観るにどうやらそういうわけでもなさそうみたい。
というか何から何まで見通せるレシオの能力って地味に万能ですね。

まとめ

今回は狂気のミニマムをめぐっての騒動。
自称盲目の芸術家とかこれまた狙いまくりな題材でしたねw
あのネタって今年の2月とかそこら辺での出来事だった気がするのですが、
それを7月下旬のこの段階でぶち込んでくるとは、
一体どういう制作スケジュールしてるんだろうと疑問に思えてきますw


物語そのものはめちゃくちゃスローペースで進みながらも、
アートの弟や最凶(笑)と呼ばれる真の黒幕チックな存在の登場など、
今後の展開の核心に関わりそうな描写がちらほらとありましたね。
というか今回いきなり幼女化したハニーには一体何が起こったわけ?
まぁとっても可愛いので事情はなんだっていいですし、
このまま元通りに戻らなくても全然問題ないんですけどw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/07/22 20:50 ] Re:␣ハマトラ | CM(0) | TB(0)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL