窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Persona4 the Golden ANIMATION> Persona4 the Golden ANIMATION #2 THE PERFECT PLAN




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Persona4 the Golden ANIMATION #2 THE PERFECT PLAN

【Amazon.co.jp限定】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1(完全生産限定版)(クリアブックマーカー付き) [Blu-ray]

ペルソナ4ゴールデン 第2話。
パラメータ最高状態であるのはずの悠にまさかの事態が・・・。
以下感想

欠陥だらけのプラン

パラメータ最高状態であるのはずの悠にまさかの事態が・・・。

悠の紹介で千枝や雪子と知り合いになったマリーは、
なんだかんだで早々に打ち解け、友達となる。
貶しているように見せかけて最後に褒めるフェイント的話術。
対人経験が少ないためかオブラートに包むということを知らないだけで、
正直者ないい娘なのでしょうねマリーは。

陽介の「バイクで女の子と密着参戦」に付き合うことになった悠は、
早速原付きの免許を取得し、叔父さんのお古の原付きを譲り受ける。
菜々子に対してもそうですが、叔父さんは口では厳し気なことを言いながら、
結局は子供2人には甘々なんですよね。
にしても叔父さんの原付きはシブくてカッコいいですねぇ。
悠が「これはいいものだ」と連呼したくなるのも頷けますw

悠は「マリーや千枝たちとの買い物」と、
「陽介や完二とのツーリング」がまさかのブッキング。
「菜々子との夕食」という超重要事項も抱えている悠は、
それぞれの予定をすべてやりきる一見完璧な予定を計画するが・・・。
ラテ欄の「菜々子大好き」の縦読みには爆笑でしたw
というか序盤からの陽介の「バイクに対する謎の信頼感」は一体何なんだよww
そもそも乗ってきたのは原付きであってバイクですらないしwww

運命は時として非情なり。
買い物はファッション勝負、ツーリングはナンパ勝負、
菜々子との夕食は完全版へと形を変えてしまう。
そして悠はそれでも身体を張って悪あがきをし続け、最後は見事に燃え尽きる。
やむを得ない事情があるとはいえ、仮にも女の子と出掛けているのに、
その最中ナンパに勤しむとか何気にサイテーすぎるw
そんなわけでナンパ勝負の裏側で悠千枝たちの相手もしていたわけですし、
勝負の決着としては引き分けよりも陽介の一人負けがしっくりくるww
田舎が似合わない者同士、陽介には大谷さんがお似合いだと思ったんだけどなぁ。
さすがに陽介には大谷さんは高嶺の花すぎたかwww


まとめ

今回は渾身のギャグ回、悠がトリプルブッキング状態で四苦八苦をするお話。
いや~、もうとにかく笑った笑った、笑いすぎてめっちゃ腹痛いですよw
今回の悠は結局周囲に振り回されるだけで何もできていませんでしたし、
パラメータ最高状態であったとしても完璧超人ってわけではないんですね。
というかヘタに能力が高いせいで調子に乗っちゃったってカンジでしょうか?w
カッコいいんだけどどこか抜けている、何事にも真剣で特に菜々子については特別、
うんうん、これでこそ我らが番長鳴上悠ですね!w
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ペルソナ4 ザ・ゴールデン TBS(7/18)#02
第2話 THE PERFECT PLAN ベルベットルームには誰もいない。マリーのポエムが落ちていた。恥ずかしがりながら急いで回収するマリー。 マリーを千絵、雪子、陽介に紹介する。緑と赤と服のカラーで二人を呼ぶマリー。陽介は完二と悠に密着計画を提案する。原付バイクの免許を取れば女子を乗せられる。原付でニケツは違反ですよ。 TVをベルベットルームでも見たいマリー。やじ馬芸能速報がお気に入り。じ...
[2014/07/20 10:06] ぬる~くまったりと
Persona4 the Golden ANIMATION #2「THE PERFECT PLAN」 感想
うたかた ねえ、聞いて アタシの声を 叫んでいるこの声を… アタシはここにいる 血を声に替えて 世界の果てで叫んでいる… アタシは人魚姫 もう帰れない人魚姫 泡へと還る人魚姫(Little mermaid) またしてもハイカラなポエムだ。 シンフォギアの八千八声、啼いて血を吐く、ホトトギスを思い出す。 ギャグっぽい描写だけど、終盤で消えかけそうだな、マリー。 こ...
[2014/07/20 10:42] 趣味人の宿部屋
【アニメ】ペルソナ4ゴールデン:PERSONA4 the Golden ANIMATION感想 #2「THE PERFECT PLAN」
第1話からいろいろ仕掛けてきましたね! 2011年版のアニメを見ていれば、様々な違いにニヤニヤできたことではないかと思います。 それにしても・・・もう悠だけでいいんじゃね?状態に拍車がかかりそうな予感ですが・・・。 そうそう、一話の最後でイザナギさんが使用したスキルが公式で解説されていたそうです。 コンセントレイト→マハジオダイン→木端みじん切り→刹那五月雨撃ち ・・・。 予...
[2014/07/20 15:22] 今日から明日へ(仮)
Persona4 the Golden 第2話 『THE PERFECT PLAN』 パーフェクトどころかノープランじゃないか!
隙だらけのポエマー。見聞きされると恥ずかしがるのに口ずさんだりノート落としたり。これ遠回しなラブレターじゃないの。鳴神に地道アピールしている様にしか見えない。 そんなマリーを千枝・雪子とお引き合わせ。なにこの緑と赤。似合ってる。落として上げる娘みたいですね。なんか声優&性格は悪くないんだけどコミュ障って所が「僕らはみんな河合荘」の律と被ります。  陽介はバイクで盛り上がる。バイクが...


