窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> RAIL WARS!> RAIL WARS! 第三話 カッコよかったよ

RAIL WARS! 第三話 カッコよかったよ

向かい風に打たれながら(アニメ盤)

RAIL WARS! 第3話。
鉄道高校での直人の同級生、札沼まり。
以下感想

音鉄

鉄道高校での直人の同級生、札沼まり。

まりは直人といい勝負をするぐらいの鉄オタで、とんでもなく耳が良い。
いわゆる音鉄に分類される鉄オタなのでしょうかね。
OJTの現場ではあおいにはるか、そして高校ではこの娘と、
直人は鉄オタのくせに女の子に囲まれまくってて腹が立ってきますw

そんなまりの友達が昨夜から行方不明となり、
直人たち警四の面々はその友達の行方を探すことに。
これってどう考えても警察の仕事なんじゃ・・・。
もはやどこまでが公安隊の仕事なんだかよくわからないなぁ。
にしても社内アナウンスの着メロを自作しているとは、
まりとその友達の鉄オタっぷりは筋金入りですねw

まりはその優れた聴力と鉄道への知識を活かし、
残された友達の携帯の音声ファイルから友達の居場所を突き止める。
解析機いらずのトンデモ能力、ぜひとも公安隊にほしい人材ですね。
で、最後は直人も身体を張ってこの事件は無事解決。
今回は割と正当防衛で通りそうな気がしますけど、
独断専行で薬物取引犯とやりあったとなればまた始末書は確定かなw

まとめ

今回は直人の鉄オタ仲間、札沼まりが持ち込んできた事件について。
直人に勝るとも劣らないまりの鉄オタっぷりが際立っていた一話でしたね。
どんなジャンルであれ、趣味を存分に語り合える女友達とはいいものですねぇ。
そんなわけでまりにはぜひとも今後も出番があってもらいたいものです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/07/18 07:00 ] RAIL WARS! | CM(0) | TB(7)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊- 第3話「カッコよかったよ」 キャプ付感想
音だけで駅が分かるって、録り鉄の子すごい(笑) 一芸に秀でるとこんなこも出来るんですね。 奥の深い世界ですね(^^;    音鉄のクラスメイトの札沼まりのかおりが行方不明に。 事件に巻き込まれたのかと捜査する直人たちだが…    
[2014/07/18 12:33] 空 と 夏 の 間 ...
RAIL WARS!-レールウォーズ- 3話「カッコよかったよ」
評価 ★★ 音鉄って凄いんだな                            
RAIL WARS! 第三話「カッコよかったよ」 感想
札沼まり。直人と同じ桐生鉄道高校旅客輸送科で学ぶ高校二年生。 趣味は料理、洗濯、掃除、そして電車などの音を撮ったり集めたりするコト。 通称、音鉄とも言われる、鉄道大好き鉄ガールだ。 電車に乗務するアテンダントになるコトを目指すまりは、 國鉄の子会社であるジャパン食堂株式会社のOJTに参加していた。 そんなまりと一緒に東京駅へ出勤してきた直人が公安隊に配属されて一ヵ月が過ぎようとしていた。 ...
[2014/07/18 19:33] 趣味人の宿部屋
RAIL WARS! 第3話
RAIL WARS!の第3話です。 まりちゃんの登場です。 第3話「カッコよかったよ」
[2014/07/18 21:44] アニメなので
RAIL WARS! 第3話
RAIL WARS!の第3話です。 まりちゃんの登場です。 第3話「カッコよかったよ」
[2014/07/18 21:44] アニメなので
RAIL WARS! TBS(7/17)#03
第3話 カッコよかったよ 北斗星の音を録音する二人の少女。通称、録り鉄の二人。 ジャパン食堂株式会社でOJTを始める直人の クラスメートの札沼まり。彼女は録り鉄、直人の靴音が識別できていた。田端から東京駅までの京浜東北線と山手線の勝負。231系が調子良さそうだったからと結果を当てる。 英語が苦手な直人、小海は会話がこなせる。桜井は犯人を逮捕したがやり過ぎて始末書。さくらでランチの女性人、直人...
[2014/07/18 22:51] ぬる~くまったりと
『RAIL WARS!』 第3話 観ました
観ていた時は、どうにもこうにも我慢出来なくて落ち着いた感想を書くために冷却時間を置いて観ました。 作画のミス(電車の車内描写と同じ電車の外観との違いなど)あたりはなんとか我慢出来ても、海芝浦駅で鉄道公安官が捜査に入れる場所がある設定とかどうにかならなか...