窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。> 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話 遊びに行ってみた。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話 遊びに行ってみた。

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」オープニング・テーマ「ミライファンファーレ」/エンディング・テーマ「未来少女たち」 (TYPE-B)

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話。
ケーブルテレビと、奈々子と縁さんの親睦会。
以下感想

素顔

ケーブルテレビと、奈々子と縁さんの親睦会。

今回の奈々子と縁さんの仕事はケーブルテレビへの出演。
第2話にしてもうテレビ出演かぁ、意外と出世早いなぁ・・・、
と思ったら、これがまた安心安定の低予算っぷり。
現場までは走って移動、しかも予算の都合ですべて一発撮りとか、
ヘタすりゃ駆け出しの芸人よりも扱いがヒドいんじゃないかこれww
まぁでもこういうスタンスのほうが親しみが持てていいと思いますよ。

今回の仕事でも縁さんがそのハイスペックっぷりを遺憾なく発揮。
割と長めな原稿をわずかな時間で完璧に丸暗記、
というか一言しかセリフがない奈々子こそ丸暗記をしておくべきだなw
しかし続く食レポでは、縁さんやスタッフの計らいで、
奈々子も素晴らしい仕事をすることができた。
あのリアクションが素なんですから、奈々子には食レポの才能がありますよねぇw

ユニット名も衣装も叔父さん任せじゃ大変なことになる。
てなわけでミーティングと称して奈々子は縁さんの家に遊びに行くことに。
奈々子へのもてなしも過剰しすぎてもてなされる方が困惑するレベル。
百合方向の趣味でさえ受け入れる準備が万全とは、ホントに徹底してるよなぁw
パッと見完璧超人な縁さんですが、慣れないことには奈々子と同様空回りしてしまう。
ロコドル活動におけるあのハイスペックっぷりだってすべては努力の賜物。
本当に健気な頑張り屋なんだなぁと関心してしまいますね。


まとめ

今回はロコドルユニットを組むこととなった奈々子と縁さんが親睦を深める回。
縁さんの仕事の時には見られない意外な一面を観ることができて、
ただでさえ高かった好感度がさらに大幅上昇しました。
肝心の仕事の場面も、経験不足な奈々子が困惑している様子と、
縁さんにサポートされながら成果を出していく様子が本当に面白い。
次回は2人がどんな仕事をするのか、今からすごく楽しみですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話「遊びに行ってみた。 」 キャプ付感想
頼りになる先輩の縁さん。 意外にお茶目なとこもあるギャップが可愛いですね。 歓迎のために百合方面まで勉強したとか(^^;  【ろこどる】になったが、緊張ばかりの奈々子。 フォローしてくれる縁さんをすごく大人だと思うが…。 二人のユニット名を考えることになり縁さんの家に行く奈々子。 縁さんは歓迎してくれるけど…。  
[2014/07/11 10:42] 空 と 夏 の 間 ...
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話「遊びに行ってみた。」
流川の皆様のお役に立たんと、今日もがんばるろこどる二人。 予算の都合でCATVのお仕事は1発撮りです。 なにゃこちゃんかみまみたもそのまま放送^^; 縁ちゃんは相変わらず完璧超人ぶり。 間のとり方やフォローもうまいですね。 ろこどるの仕事は殆どボランティアでお給料は少なく。 でもお礼の手紙をもらえたり、現物支給があったり。 やってよかったの笑顔がさわやかな奈々子ちゃんでした...
[2014/07/11 10:47] のらりんすけっち
普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(7/10)#02
第2話 遊びに行ってみた。 流川市の広報活動の二人。今日は害虫駆除の撮影と案内。具体的には蜂の巣を駆除する撮影。奈々子は緊張するとなにゃ子と噛んでしまうが 低予算のCATVでは撮り直しなんて有り得ない。 最初はろこどるに家族も感動していたが、数週間も経過すると もう誰も特別扱いはしてくれない。地域のニュースも二人で対応する。駆け出しのお笑いと同じ扱い。ろこどるの仕事が良く分からない奈々子。先...
[2014/07/11 12:27] ぬる~くまったりと
普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 TBS(7/10)#02
第2話 遊びに行ってみた。 流川市の広報活動の二人。今日は害虫駆除の撮影と案内。具体的には蜂の巣を駆除する撮影。奈々子は緊張するとなにゃ子と噛んでしまうが 低予算のCATVでは撮り直しなんて有り得ない。 最初はろこどるに家族も感動していたが、数週間も経過すると もう誰も特別扱いはしてくれない。地域のニュースも二人で対応する。駆け出しのお笑いと同じ扱い。ろこどるの仕事が良く分からない奈々子。先...
[2014/07/11 12:28] ぬる~くまったりと
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第2話 遊びに行ってみた。」/ブログのエントリ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。「第2話 遊びに行ってみた。」に関するブログのエントリページです。
[2014/07/11 14:50] anilog
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話 7/11 あらすじと感想 #ろこどる
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Vol.1 [Blu-ray] 縁さんが可愛いっ!。  冒頭は、害虫駆除(今回は蜂が対象)のPRを手伝う、奈々子ちゃんと縁さん。奈々子ちゃんが自分の名前を言う度に噛むのは仕様になってきたようだw。ちなみに、予算の都合上、一回録りw。  既に、ろこどる活動も学校内で知られるようになり、奈々子ちゃんは、それなりに慣れたようだw。特に、お母さんは...
[2014/07/11 17:08] Specium Blog
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 ♯2
「遊びに行ってみた。」 評価 ★★★ ろこどるも大変なんだな いや、ろこどるだから大変なのか?                          
普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第2話 「遊びに行ってみた。」
木曜アニメ、うさぎ、和菓子・・・う、、頭が なんてことは置いといて、奈々子は不器用だけど一生懸命仕事をしているのが認められるという良い話だった。二話まで見てアイドルにも地元プッシュにも偏りすぎないで友情や日常をメインに緩く可愛く暖かくというコンセプトが伝わってきてなかなかいいと思う。
[2014/07/11 19:10] ムメイサの隠れ家
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話「遊びに行ってみた。」 感想
流川市の「ろこどる」として活動を開始した奈々子と縁。ケーブルテレビの番組リポーターなどの仕事も始まるが、奈々子は自分が、本当に地元の為に役立っているのか不安でいっぱい。そこで、同じ学校の先輩でもある縁に相談するため、2年生の教室を訪れる。そこには、ろこどるとして活動している時とは違った雰囲気の縁がいるのだった。 脚本:綾奈 ゆにこ 絵コンテ:麦野アイス 演出:大宅光子 作画監督:片岡...
[2014/07/11 20:18] 趣味人の宿部屋
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #02 「遊びに行ってみた。」
お宅訪問、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の第2話。 ネタ動画もどうぞ。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の「あぁ流川」にOPとEDの映像いれてみた。」 蜂の巣の処理のレポートをする奈々子と縁。 相変わらず自分の名前を「にゃにゃこ」と噛んでしまう奈々子だけど 予算のないケーブルテレビの番組ではスポンサー名の読み間違えでもしない 限りは噛んでもパンツが...
[2014/07/11 21:27] ゆる本 blog
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の第2話です。 今回もまったり。 第2話「遊びに行ってみた。」
[2014/07/11 23:03] アニメなので
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 2話 ろこどるは、ぼっち
【ろこどる】の2話を見ましたーよ! いやー、よかったですねー!! カミカミにゃにゃ子ちゃんな!! 自分の名前を噛んじゃったから もう一回撮りなおしたいだぁ〜〜?? それを消すなんてとんでもない!! 基本的に一発撮り。撮り直しなんてほとんどしない、ケーブルテレビの懐事情。 そりゃあ、あれだけ自分の名前を可愛らしく噛んだくらいじ...
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第2話「遊びに行ってみた。」 感想
勘違いとはいえ、縁は百合の素質充分だと思う。 仕事面では縁の方が秀でているけど、奈々子には誰にもない魅力がありますね。 天然だから、知識を得ても彼女の真似はできない。 以下ネタバレあり。 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)(2013/01/22)小杉 光太郎商品詳細を見る
[2014/07/12 15:37] こう観やがってます


