窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> RAIL WARS!> RAIL WARS! 第二話 ちょっとだけこうさせて




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

RAIL WARS! 第二話 ちょっとだけこうさせて

向かい風に打たれながら(アニメ盤)

RAIL WARS! 第2話。
直人たち4人は、「東京中央鉄道公安室第四警戒班」の配属となる。
以下感想

警四

直人たち4人は、「東京中央鉄道公安室第四警戒班」の配属となる。

公安隊といっても平時の基本的な仕事は駅員のそれ。
運転手を夢見ていた直人は最初こそ落ち込んでいたものの、
すぐさま持ち前のお客様第一精神で仕事に馴染むように。
一方のあおいは実戦以外じゃ本当に使い物にならない。
公安だろうがなんだろうが事件が起きなければそれに越したことないだろうに、
あおいは事件の中で大暴れすることを求めている節があるんだよなぁ。

直人たちがいる東京駅で、爆発事件という唐突に物騒な事件が発生。
お客様の安全を守るため、直人たち警四の面々は総出で不審物を探す。
そして爆弾が隠されていた場所は、前回で直人とはるかが見つけた、
「忘れ物の犬が入ったケージの中」であった。
小動物の命をなんとも思っていない、真性のクソ野郎ですね今回の犯人は。
というかこの犬、爆弾解体時には不自然なほど大人しくなっていましたねw

処理班が到着するまで待っていられる時間はない。
という理屈であおいは命令無視で爆弾の解体を開始する。
前回の拳銃の扱い方といい、「解体方法は父親に習った」というセリフといい、
あおいはいったいどういう家庭環境で育ってきたのでしょうね?
で、案の定あおいがミスをやらかし直人が絶体絶命の窮地に陥るものの、
液体窒素を用いた機転でなんとか爆弾の解体に成功する。
お菓子用ボンベ程度の液体窒素を吹き付けただけで基盤凍結が可能か疑問ですし、
もし可能ならば今度は直人の手が軽く壊死してそうなものですけど・・・w

まとめ

今回は警四に配属された直人たちの初仕事。
爆弾処理でよくあるテンプレ展開の連続、そのくせツッコミどころが満載。
これはもう一周回って逆にすごく面白いんじゃないかと思えてきましたw

加えて今回は「東京駅のコインロッカーの数」程度の、
申し訳程度の鉄オタ要素しかありませんでしたね。
まぁ個人的にはぶっちゃけ女の子が可愛ければそれだけでいいんですけど。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/07/11 07:00 ] RAIL WARS! | CM(0) | TB(7)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊- 第2話「ちょっとだけこうさせて」 キャプ付感想・あおいちゃん活躍回!第四警戒班の班長・飯田奈々さんも胸がおおきいです(^^;
直人たちのOJT先の第四警戒班の班長・飯田奈々さんも巨乳でした(^^; のんびりしてるようで、出来るタイプの人なのか?(笑) 運転手志望からどんどん離れていく直人が不幸w   東京駅に爆弾が仕掛けられた! 留守番の第四警戒班だけど、打つ手もないのか? 爆弾処理に、あおいちゃんが大活躍w   
[2014/07/11 12:09] 空 と 夏 の 間 ...
RAIL WARS! TBS(7/10)#02
第2話 ちょっとだけこうさせて 鉄道公安隊第四警戒班に配属された4人。班長は飯田奈々で通称K4。横浜駅に爆弾が仕掛けられたとの通報があり Black Starが出動する。 運転手になるはずだった直人。K4はお留守番、これではまるで村の駐在さんじゃないですかと 怒るあおい、安心した直人。私たちの仕事は戦う事じゃないとあおいの銃を取り上げる班長。不機嫌なあおいとはるかを連れてさくらでランチを 奢...
[2014/07/11 13:58] ぬる~くまったりと
RAIL WARS!「第2話 ちょっとだけこうさせて」/ブログのエントリ
RAIL WARS!「第2話 ちょっとだけこうさせて」に関するブログのエントリページです。
[2014/07/11 14:50] anilog
RAIL WARS!-レールウォーズ- 2話「ちょっとだけこうさせて」
評価 ★★ ああ、主人公は公安希望ではなかったのか ん? ってことは、普通の職員希望でも戦闘訓練とかあるのか? なんだかよくわからない組織だなぁ                             まあ、それはおいといて……
RAIL WARS! 第二話「ちょっとだけこうさせて」 感想
公安室第四警戒班に配属される直人達。 通称K4。けいおん?(空耳) 迷わずはるかのおっぱいに飛びつく迷子のガキは将来有望。 きちんとお婆さんを案内する直人は良い奴だな。 公安に配属されたのは適性があったからなんだろうけど、やりたい事と向いてる事は違うよな。 ポスターの作画ェ…… 横浜駅にテロ予告があり公安は出払うが、本命は東京駅。 犯人は1億円を要求。東京駅の一...
[2014/07/11 19:55] 趣味人の宿部屋
RAIL WARS! 第2話
RAIL WARS!の第2話です。 あおいちゃんの回でした。 第2話「ちょっとだけこうさせて」
[2014/07/11 22:24] アニメなので
『RAIL WARS!』 第2話 観ました
ちょっと遅くなってしまいましたけれども、『RAIL WARS!』の第二話の感想です。 今頃になって気が付きましたけれども、京浜東北線も青い201系なんですね。一応、ドア上に情報掲示用の単色LED電光掲示板を装備している模様ですけれども、ある意味、東京では...


