窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ご注文はうさぎですか?> ご注文はうさぎですか? 第11羽 少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の夜を行く

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ご注文はうさぎですか? 第11羽 少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の夜を行く

ラジオCD「ご注文はラジオですか?」Vol.1

ご注文はうさぎですか? 第11話。
ラビットハウスでのクリスマスパーティー。
以下感想

奇跡の夜

ラビットハウスでのクリスマスパーティー。

オーナメントを買いに、5人はクリスマスマーケットへとお出かけ。
街の空気に当てられテンション有頂天なのはココアだけじゃない、
心なしか今回はいつもよりよくしゃべるじゃねぇかジイさんw
にしてもシャロの家を「救世主の生まれた"馬小屋"」にしようと言い出すとは、
なんだかんだで千夜や一番シャロの家をバカにしてるだろww

限定メニューとココア作の挑戦状の効果か、
静かな隠れ家がモチーフのラビットハウスがまさかの大盛況。
そこでパーティー参加者である千夜やシャロ、マヤやメグも、
ラビットハウスのお手伝いをすることに。
すでにクリスマスのバイトでマッチ売りの少女状態だったシャロの、
痛々しいまでのワーカホリックっぷりが涙を誘いますねw


賑やかなクリスマスパーティーが終わっても、クリスマスはまだ終わらない。
幼い頃からサンタにも憧れていたココアは、
チノの枕元にプレゼントを置きに行くのだが・・・。
あぁなるほど、チノへの一番のプレゼントはココアお姉ちゃんであったという、
粋なはからいですかこれは。

まとめ

てなわけで今回はラビットハウスでのクリスマスパーティー。
なんかもう今回が最終回でもよかったんじゃないかと思えるぐらい、
みんな活き活きとしていて賑やかな、いい話でしたね。

そして次回はもう12話、最終回でしょうかねぇ。
こういう日常系アニメの終わりって喪失感がハンパない。
どれだけの回数別れを経験しても一向に慣れないものだなぁ。
まぁ悲しむのは次回を観終わった後にするとして、
今は次回、ココアたちがどのような日常を見せてくれるのかに期待ですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

パーティだもの!/ご注文はうさぎですか?11話他2014/6/20感想
<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第65話「月末くえすと」 僕らはみんな河合荘 第12話(最終回)「近づきたくて」 ご注文はうさぎですか? 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の夜を行く」  ごちうさに小田急事故でL字字幕が!まあおかげで復旧遅れの可能性に気がついて確認→遅れてるので早目に出勤!できましたが、朝の録画視聴時にL字で救...
[2014/06/22 19:03] Wisp-Blog
ご注文はうさぎですか? 第11話 「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」 感想
温かな時間を、大切な人達ととも―
[2014/06/23 20:43] wendyの旅路


