窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ご注文はうさぎですか?> ご注文はうさぎですか? 第10羽 対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊

ご注文はうさぎですか? 第10羽 対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊

TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)キャラクターソング1

ご注文はうさぎですか? 第10話。
チノとその友人のマヤとメグ、3人合わせてチマメ隊。
以下感想

以心伝心

チノとその友人のマヤとメグ、3人合わせてチマメ隊。

ココア不在で珍しく静かなラビットハウスに、
友人のマヤとメグがお泊りにやってくる。
大の仲良しであるマヤとメグはいわゆる以心伝心の間柄。
ココアさえいなければ基本的に静かなラビットハウスでは、
客の注文がそのまま聞こえてきそうなものだし、
別に以心伝心を修得する必要はなさそうかなw

一方のココアは勉強合宿の前に甘兎庵のお手伝い。
ぱっと見甘兎庵はラビットハウス以上の盛況っぷり。
これもひとえに千夜が奇抜なメニュー名を考案し続けてきたからか・・・?w
肝心の勉強会では、シャロがど天然2人組に振り回されっぱなし。
せっかくプリントを犠牲に作ったハリセンがあるわけだし、
迷走しまくりの2人を思いっきり引っ叩いてやればいいものをw

チマメ隊&リゼは再び第8話の温泉プールへ。
リゼの好みか水鉄砲でのウォーターサバゲーを行うこととなるが、
神出鬼没な青山さんが悪役として参戦するというまさかの展開に。
にしてもなんでリゼは人質であるティッピーまで撃っちゃうんだよw

その後マヤやメグとボードゲームを堪能するチノですが、
気になるのはやはり離れた場所にいるココアのこと。
同じタイミングで電話をかけようとするとはこれまた以心伝心の間柄。
シャロも夢の中ではココアや千夜と同級生に「なれたようでなにより。
そして安定のぼっちっぷりなリゼも、
遅ばせながらも前髪パッツン祭りに参加できてなによりですねw

まとめ

今回はチノたちチマメ隊、ココアたち同学年3人組の2つの視点での物語。
全登場人物の魅力が凝縮した、素晴らしい一話でしたね。
惜しむべきはチマメ隊がせっかくの対お姉ちゃん用決戦部隊なのに、
肝心のココアとの直接対決が実現しなかったことぐらいですかね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ご注文はうさぎですか 第10話「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」 キャプ付感想
チマメ隊命名の巻(笑) 温泉プールが再び登場! まさかの水着回再びでしたw  千夜の家でテスト前の勉強合宿をしているココアがラビットハウスにいないある日、 マヤとメグがチノの家にお泊りに来る。 店の手伝いをするチノ・マヤ・メグを見たリゼは3人合わせて「チマメ」と命名する。
[2014/06/14 21:51] 空 と 夏 の 間 ...
ご注文はうさぎですか? 第10話 感想
 ご注文はうさぎですか?  第10話 『対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊』 感想  次のページへ
[2014/06/14 22:50] 荒野の出来事
ご注文はうさぎですか? 第10話 「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」 感想
三位一体―
[2014/06/14 23:20] wendyの旅路