窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第749話 すすめ!!曲者軍団




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ONE PIECE 第749話 すすめ!!曲者軍団

Wake up! (CD+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)

ネタバレ注意です。
以下感想

突破

かつてドフラに殺されたローの恩人とは・・・。

ピーカの石の巨像は、いくら壊してもまた修復される。
しかしルフィが頭部を破壊したことでピーカはもとの姿を現し、
巨像はドフラの待つ王宮への足場へと変わる。
感覚器官が集中するであろう頭部にピーカの本体は隠れており、
ルフィに壊される直前に緊急回避したってカンジなのかな?

ピーカは巨大な刀でルフィたちの行く手を遮ろうとするが、
そのピーカの相手はルフィに代わりゾロが務めることに。
ただ相手の攻撃を受け止めるだけのことでも、
ゾロはすごくカッコよく魅せてくれますよねぇ。
最高幹部なだけあってピーカは生身の状態でも強そうですが、
これだけ接敵してしまえばもはや完全にゾロの土俵でしょう。

遠回りにドフラを潰す作戦をたてていたローでしたが、
本当はルフィと同様自分の手でドフラを打倒したかった。
13年前にドフラに殺されたローの恩人とは、
元ドンキホーテファミリー最高幹部の一人で、
ドフラの実の弟にあたる人物であった。
正真正銘の血縁者でしかも最高幹部、
そんな人物をあの家族思いなドフラがなぜ殺してしまったのか、
これは激しく気になりますね。


まとめ

今回は行く手を遮るピーカの突破と、例のローの恩人について。
ドフラとの最終決戦を前にローの回想へと突入する流れ、
そりゃローの過去についてもとても気になりますけど、
今はこの先の展開のほうが気になって仕方ないというのが本音。
まぁそれ以前に3週後の連載再開が待ち遠しすぎるわけですけど。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/06/03 07:00 ] ONE PIECE | CM(0) | TB(0)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL



