窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 魔法科高校の劣等生> 魔法科高校の劣等生 第9話 九校戦編II




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

魔法科高校の劣等生 第9話 九校戦編II

魔法科高校の劣等生 オリジナルサウンドトラック 1

魔法科高校の劣等生 第9話。
魔法技師として九校戦に参加する達也の正体。
以下感想

トーラスシルバー

魔法技師として九校戦に参加する達也の正体。

かの有名な魔法技師「トーラスシルバー」のシルバーは達也のこと、
トーラスは共同研究を行っている牛山さんという技師のことであった模様。
ハード担当の牛山さんたちは新たに達也が作り上げた、
「飛行魔法」のデキに興奮し大層ご満悦。
「御曹司」という達也の二人称があまりにも滑稽でイチイチ笑えてきますねww

飛行デバイスの実験後、達也と深雪は実の父親とその執事に会う。
執事は次期当主であるらしい深雪には最大限の敬意を払うが、
ただのボディガードでしかないらしい達也にはぞんざいな態度で振る舞う。
この会話から察するに、達也は生まれながら魔法適正がないためか、
四葉家の当主によって似非魔法師としての実験台にされ、
その結果人間らしい感情を根こそぎ奪われてしまったみたいですね。
そして今の達也に残っているのは妹の深雪を大切に思う気持ちのみなのでしょう。

達也のクラスメイト、吉田幹比古は「精霊魔法」とやらの使い手。
あの達也もそこまで詳しくは知らないみたいなので、
この魔法も使い手の先天性にも関連する相当希少なシロモノなのかな。
「水晶眼」とかいう特殊な眼を持つメガネっ娘の美月といい、
二科生には希少価値が高すぎるせいか正当に評価されない異端児が多いみたい。
ただこの幹比古に関してはまだ何か事情が隠されているみたいですけど。

そして達也は二科生から唯一代表として九校戦へと挑む。
達也は相も変わらず男どもにはまるで評価されないながらも、
女性陣からの評価はうなぎのぼり。
ただ出席確認をしただけなのにこれだけヨイショされるとはね・・・ww
そして会場へと向かう途中、第一高校のバスは事故に巻き込まれ・・・。
風紀委員長の態度からして結構危険な状況みたいですが、
まぁきっと達也さんがいつものようにクールに解決してくれますよねw

まとめ

今回は魔法技師として九校戦に参加する達也の正体について。
なんだかいつも以上に達也へのヨイショっぷりが際立っていた一話でしたねぇw
今回は達也の「御曹司」呼ばわりが壮絶な出オチでしたよww

それと今回、達也と深雪の父親の初登場だったわけですが、
他のモブとまるで大差がない、まるで威厳のない容姿に驚きでした。
四葉家の当主は達也たちの叔母とのことなので、
この人の重要度は他のモブとそう変わらないものなのでしょうか・・・?
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/06/01 21:00 ] 魔法科高校の劣等生 | CM(2) | TB(10)
[ 2608 ] Re: 魔法科高校の劣等生 第9話 九校戦編II
>あの達也もそこまで詳しくは知らないみたいなので

精霊魔法は古式系魔法師の秘匿度が高い術式(一子相伝とか一族のみとか)なので外部への情報がほとんどないんだよね。
それでも少し知ってるのは体術の師匠の九重先生が古式系なのともう1人古式系の知り合いがいます。

>この人の重要度は他のモブとそう変わらないものなのでしょうか・・・?

たんなる種馬でしかないのでモブなんだよね^^;;一応世界的企業(四葉家が設立運営に関係してるけど完全に情報隠蔽してる)の開発本部長&筆頭株主(死去した二人の母親の”司波”深夜の持ち株を相続)なので表社会での地位は高いけどね。
[ 2014/06/04 17:13 ]
[ 2609 ] 名無しさん、コメントありがとうございます
> それでも少し知ってるのは体術の師匠の九重先生が古式系なのともう1人古式系の知り合いがいます。

あぁ、そういえばあの師匠は忍術使いとか言っていましたもんね。
その弟子である達也にも古式系の知識が多少はあったわけですか。

> たんなる種馬でしかないのでモブなんだよね^^;;

たんなる種馬とはこれまたヒドいww
達也の扱いもあんまりですし、四葉家って根っからの女流社会なんですね。
[ 2014/06/08 16:51 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

魔法科高校の劣等生 #09「九校戦編Ⅱ」
御ww曹ww司wwwとおww姫ww様www やべえ。アニメで見ると腹筋に挑戦されているとしかおもえないww 今時御曹司なんて呼ぶかよw 原作者って50歳くらいかな。ラノベでこれってちょっと設定盛り過ぎじゃね? ・どうやってもすごい トーラス・シルバー=司波達也 ってことですか。いやーすごいですねー(棒 飛行魔法を考えて、もう大衆化できるのかな。 ミスター・シルバーとやらが...
[2014/06/01 21:17] 制限時間の残量観察
魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編 II」キャプ付感想
えせ魔法師と呼ばれる達也兄さんには、人の心が無いという。 心が無ければ、七草会長が服を褒めてと言っても反応してくれないですよね(^^; そんな達也さんの立場も見えてきた第9話。 エンジニアとして正式に九校戦メンバーに加わった達也。 九校戦発足式が終わり、本格的に準備が始まると、深雪や光井ほのか、北山雫ら 担当する選手たちとともに、CADの調整や訓練を開始する。 九校戦...
[2014/06/01 21:30] 空 と 夏 の 間 ...
(`・∀・´)カッコイイ出欠の取り方 ~魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編II」~
あらすじ(公式HPから抜粋) エンジニアとして正式に九校戦メンバーに加わった達也。九校戦発足式が終わり、本格的に準備が始まると、深雪や光井ほのか、北山雫ら担当する選手たちとともに、CADの調整や訓練を開始する。九校戦に向けて校内が慌ただしくなる中、達也の同級生・ 柴田美月は、人気のない放課後の校舎で不自然な霊子放射光を見つける。気になった美月は、発生源の実験棟へ足を向けると、そこでは同...
[2014/06/01 21:33] 悠遊自適
『魔法科高校の劣等生』#9「九校戦編II」
「俺は母さんを恨んでなどいない。俺に恨む心などない」 深雪と仲良くFLT開発センターにやってきた達也は、 御曹司やミスターシルバーなど呼ばれ、熱烈な歓迎を受ける。 あぁ、ここには九校戦メンバーと違ってちゃんとしたチームが出来上がってる! …って、シルバーってやっぱり?
魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編 2」
FLTのCAD開発第三課、牛山主任。根っからの職人気質な技術屋の彼がハード担当の‘ミスター・トーラス’、達也がソフト担当の‘ミスター・シルバー’、この2人で“トーラス・シルバー”なわけです。ループキャストの爆発的成功でFLT社内での第三課の発言力が大幅に高まったことと、重役の息子であることやソフト開発での天才ぶりを全く鼻にかけない性格もあって、アニメでの描写のように課内のスタッフは全員達也を...
魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編II」
魔法科高校の劣等生の第9話を見ました。 第9話 九校戦編II 御曹司でありながらトーラス・シルバーでソフトウェア専門の達也は浮遊魔法を完成させ、FLTのCAD開発第三課に持ち込み、偉大な魔法の開発を披露するのだった。 帰り道、父親・司波龍郎と再会した達也と深雪だったが、執事の青木は達也を使用人と同列にしか見ておらず、「お付きの人」と執事に侮辱されていた。 「私の兄です...
[2014/06/01 22:16] MAGI☆の日記
魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編Ⅱ」
「もしかして水晶眼の持ち主かもと思ったら  居ても立ってもいられなくなって」 九校戦へ向け本格的に準備を始めるメンバー そして、精霊魔法の訓練をする幹比古を見かけた美月は…   【第9話 あらすじ】 エンジニアとして正式に九校戦メンバーに加わった達也。九校戦発足式が終わり、本格的に準備が始まると、深雪や光井ほのか、北山雫ら担当する選手たちとともに、CADの調整や訓練を開始する...
[2014/06/01 22:21] WONDER TIME
魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦II」 感想
エンジニアとして正式に九校戦メンバーに加わった達也。九校戦発足式が終わり、本格的に準備が始まると、深雪や光井ほのか、北山雫ら担当する選手たちとともに、CADの調整や訓練を開始する。九校戦に向けて校内が慌ただしくなる中、達也の同級生・ 柴田美月は、人気のない放課後の校舎で不自然な霊子放射光を見つける。気になった美月は、発生源の実験棟へ足を向けると、そこでは同級生の吉田幹比古が精霊魔法の訓練をし...
[2014/06/02 03:24] 趣味人の宿部屋
魔法科高校の劣等生「第9話 九校戦編II」/ブログのエントリ
魔法科高校の劣等生「第9話 九校戦編II」に関するブログのエントリページです。
[2014/06/02 06:50] anilog
魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編 II」感想
濃いメンツがそろっている実験場に来た達也と深雪。 気のせいだろうか…達也の会話中、深雪が達也しか見ていないように見えたw 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray](2014/10/22)不明商品詳細を見る


