![「selector infected WIXOSS」BOX 1(WIXOSSスターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/517W0kDslgL._SL160_.jpg)
selector infected WIXOSS 第9話。
るう子はかつて友人だった一衣&遊月と再会する。
以下感想
昨日の友は、今日の・・・
るう子はかつて友人だった一衣&遊月と再会する。香月は前回の一件でクラスメイトから近親相姦野郎扱いを受ける。
まぁ前回フラれた女の子にあれこれ言いふらされてしまっても、
それはそれで仕方ないことなのかなぁとは思いますが、
所詮はただの興味本位や腹いせでしかないくせして、
「2人のためを思って」とか善意を盾にしてくる、
女子学生ならではのその偽善っぷりが激しく気に食わないです。
そんな香月に遊月(の中の花代さん)は自身の気持ちを告白し、
他の女子に幻滅していた香月はこの告白を受け入れ、
こうして紅林姉弟は遊月の願いどおり結ばれることとなる。
花代さんの中には遊月と出会う前の遊月の記憶が存在しているみたいですし、
普通に生活している分には香月が遊月の入れ替わりに気づくことはなさそう。
逆に今の香月が今の遊月の状態を知ったらどういう反応をするのか、
激しく気になるところですね。
遊月との別れを経てバトルを封印しようとするるう子とタマの前に、
再びセレクターとなった一衣、そしてルリグとなった遊月が現れる。
遊月は一衣と自身の願いのためにるう子にバトルを申し込み、
そのバトルの最中自身に何が起こったのかを説明する。
どうやら再びセレクターになれたからといって記憶を取り戻すわけではない、
逆にルリグになったからといって記憶を失うわけでもないみたい。
ならば記憶喪失のタマとバトルを覚えていた晶はどういうことなのでしょう・・・。
そしてタマや晶以上に謎なのが再びセレクターとなった一衣ですよね。
るう子に説明しておいて一衣に説明をしていないわけがない、
今の一衣はバトルに勝った後と負けた後に何が起きるのか理解しているのでしょう。
その上で夢限少女を目指そうということは・・・、
一衣は「植村一衣」という一人の人間を完全に見限ってしまったのかな。そしてあっさりと開き直り、友人の一衣の身体を乗っ取ろうとする遊月もまた、
セレクターバトルのせいで完全にイカれちゃってますね。
まとめ
てなわけで今回はかつて友人だった3人の最悪な形での再会。
これまでの怒涛の展開に比べれば幾分ペースダウンした印象でしたが、
前回があまりにも衝撃的すぎましたしこのぐらいでちょうどいいのでしょうね。
ただでさえバトルを封印しようとしていた矢先、
変わり果ててしまった一衣&遊月とバトルすることとなったるう子が、
このバトルにどのような心境で挑むのかが激しく気になります。
勝っても負けてもさらなる痛みを積み上げるしかなさそうですが・・・。
- 関連記事
-
にほんブログ村