窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ブラック・ブレット> ブラック・ブレット #07 静寂の月夜、夜明けの空




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ブラック・ブレット #07 静寂の月夜、夜明けの空

ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray]

ブラック・ブレット 第7話。
蓮太郎のティナとの決着。
以下感想

蓮太郎のティナとの決着。

ティナに延珠を戦闘不能とさせられた蓮太郎は、
それでも聖天子を守るため、単身ティナに挑むことに。
3機のビットを操り視界を確保する強化兵士のティナと同様、
蓮太郎もまた高性能な義眼による思考の加速という特殊能力があった。
その割には以前の蛭子親子との戦いでもだいぶ攻撃を食らっていたような・・・。

そして蓮太郎とティナの一騎打ち。
蓮太郎は義眼の能力と未織の助言でビットと遠隔操作のライフルを攻略し、
最後はものすごい幸運を味方につけてティナに勝利する。
どうでもいいけど戦闘中にイチイチ携帯で連絡をとるのはナンセンスだよねぇ。
携帯の代わりにインカムを使うとか、
それこそ便利な義眼に通信機能が備わっていればよかったのですが。

蓮太郎に確保されたティナは聖天子の付き人に虐殺されかけるが、
その聖天子の温情と蓮太郎への信頼でなんとか事なきを得る。
そして釈放された後のティナは天童民間警備会社に身を寄せることに。
蓮太郎にはすでに延珠がいるわけですし、
ティナが今後ペアを組むとしたら木更さんとになるのかな?
日本刀使いの木更さんとスナイパーのティナは相性が良さそうですし。

まとめ

てなわけで今回は蓮太郎とティナの決着。
蓮太郎が思いの外容赦なくティナを殴ってて驚きましたが、
まぁ結果的にティナは無事で、その上レギュラー化までしてくれてよかったです。
今後ティナが木更さんとペアを組むこととなるとしたら、
これまでは裏方だった木更さんの前線での活躍にも期待できそうですね。

逆にここ最近めっきり出番が減った延珠が、
今以上にカゲが薄くなってしまうのではと若干心配にもなってたり・・・w
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/05/21 08:00 ] ブラック・ブレット | CM(2) | TB(9)
[ 2603 ] Re: ブラック・ブレット #07 静寂の月夜、夜明けの空
>その割には以前の蛭子親子との戦いでもだいぶ攻撃を食らっていたような・・・。

元々はあの親子はランク134位でした(ランクは剥奪されましたけどね

>これまでは裏方だった木更さんの前線での活躍にも期待できそうですね。

暗黒面が出てくるので注意してください(グロ注意
[ 2014/05/21 16:12 ]
[ 2605 ] mさん、コメントありがとうございます
> 元々はあの親子はランク134位でした(ランクは剥奪されましたけどね

134位だとバケモノの一歩手前といった具合の実力でしょうか。
あの親子がすごかったのかすごくなかったのかピンとこなくなってくるのですが、
ランク剥奪前、つまりは凶行に及ぶ前ですでにこのランクということなのでしょうから、
最初の敵としては申し分ない相手だったのでしょうね。
[ 2014/05/21 22:53 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブラック・ブレット #07「静寂の月夜、夜明けの空」
ブラック・ブレットの第7話を見ました。 #07 静寂の月夜、夜明けの空 ティナが序列97位のイニシエーターで強化狙撃兵だと知った蓮太郎は急いで延珠に連絡を取ろうとするが、既に倒されており、携帯に出たのはティナであった。 しかし、ティナが手を抜いてくれていたおかげで延珠は一命を取り留めることとなる。 聖天子の三回目の会談が決まり、蓮太郎は偽の警備計画書を作らせ、ティナを...
[2014/05/21 09:37] MAGI☆の日記
ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」
ブラック・ブレット (2) VS神算鬼謀の狙撃兵 (電撃文庫)(2011/10/08)神崎 紫電商品詳細を見る  原作から端折りまくっていたような。初回周辺こそ丁寧に描かれてましたが、ちょっと雑さを感じたかも。聖天子の護衛隊長が悲惨でありました。この小物に、嫌な役割を押しつけちゃって感じっすね。キャラも薄くなっている。原作では、聖天子を狼視線で狙っていたように覚えています。ティナ・スプラウ...
[2014/05/21 10:06] 破滅の闇日記
ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」 キャプ付感想
哀しき暗殺者ティナとの決着…。 今回は救いがあって良かったです。 ティナの笑顔が最高ですね(笑)   二度目の聖天子狙撃のあおりを受け、重傷を負った蓮太郎。 護衛官たちの立てた警備情報は、狙撃犯に筒抜けだったのだ。 狙撃犯――ティナを追った延珠は返り討ちにあい、深い眠りに落ちている。 満身創痍で相手にしなくてはならないのは、IP序列98位のイニシエーターに して機械化...
[2014/05/21 11:14] 空 と 夏 の 間 ...
ブラック・ブレット「第7話 静寂の月夜、夜明けの空」/ブログのエントリ
ブラック・ブレット「第7話 静寂の月夜、夜明けの空」に関するブログのエントリページです。
[2014/05/21 15:50] anilog
ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」
評価 ★★★ IP序列100位以内は化け物!                って、言ってたけど……
ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」 感想
二度目の聖天子狙撃のあおりを受け、重傷を負った蓮太郎。護衛官たちの立てた警備情報は、狙撃犯に筒抜けだったのだ。狙撃犯――ティナを追った延珠は返り討ちにあい、深い眠りに落ちている。満身創痍で相手にしなくてはならないのは、IP序列98位のイニシエーターにして機械化兵士。菫からの情報で、その強さの「カラクリ」を知ってなお、蓮太郎は、ティナの前に立つ。己の、そしてティナの絶望的な運命に逆らうべく――...
[2014/05/21 19:09] 趣味人の宿部屋
ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」
「さぁ、決着をつけようぜ ティナ」 連太郎vsティナ! ビットを操り遠隔操作で攻撃するティナに苦戦する連太郎   聖天子様襲撃を受けてティナを追った延珠! 一命は取り留めたけど麻酔により眠り続け2日は目を覚まさない 木更も襲われ、連太郎自身も負傷している厳しい状況の中、3度目の会談が行われる事に ティナは相手を殺さないようにしているけれど、序列98位のイニシエーターに変...
[2014/05/21 20:18] WONDER TIME
ブラック・ブレット 第7話 「静寂の月夜、夜明けの空」 感想
勇往邁進―
[2014/05/21 20:56] wendyの旅路
ブラック・ブレット 第7話 「静寂の月夜、夜明けの空」 感想
延珠ちゃん生きてた! 麻酔で2日間は目を覚まさない。 んで? ティナはなんで延珠を殺さなかったのか? ブラック・ブレット 7 (初回限定版BD) [Blu-ray](2015/01/07)不明商品詳細を見る


