![ニセコイ 3(完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/513pEbHN%2BkL._SL160_.jpg)
ニセコイ 第19話。
文化祭の演劇、楽と千棘の関係はさらに悪化し・・・。
以下感想
すれ違い
文化祭の演劇、楽と千棘の関係はさらに悪化し・・・。厳選な抽選の結果、「ロミオとジュリエット」の主役は楽と小野寺が務めることに。
林間学校の写真の件の誤解も解け、練習や衣装合わせでドキドキし、
2人にとって演劇の練習時間はまさに幸せすぎる時間となる。
ジュリエット役の衣装、千棘や万里花もそれなりに似合うのかもしれないけど、
やっぱり小野寺が一番ハマっているように思えます。
一方、楽と千棘の関係はさらなる悪化を遂げる。
売り言葉に買い言葉でどっちもどっちってカンジですし、
とりあえず2人共、もう少し周りに気を使うべきでしたね。
もともとは前回の楽の無神経な発言が原因なわけですが、
いきなりそんな繊細になられても楽としても対応なんかできっこないでしょうし、
なにより真っ先に手を出したのはやっぱり関心できません。
文化祭本番、小野寺は不慮の事故で足を怪我し演劇に参加できなくなり、
代役であった万里花も体調不良で欠席という危機的状況に。
せっかくこれまで楽と一緒にずっと練習してきたのに、
結局他人にオイシイところをかっさらわれる羽目となった小野寺が不憫すぎる。
それと半ばギャグでしたが、せっかくのチャンス到来を、
病弱設定で活かせなかった万里花も残念すぎだったなぁ。
現状、小野寺の代わりにジュリエットが務まるのは千棘しかいない。
楽は演劇を成功させるために千棘を説得しに向かい、
いまだにいじけ続ける千棘との仲直りに成功する。
まぁ前回からこういう展開になることはわかりきっていたのですが、
周囲にいろいろと気を使いながら頑張っていた娘が報われず、
周囲の迷惑そっちのけで勝手にいじけてただけの奴が
出番に恵まれるというのはちょっとなぁ・・・。「これは怪我をした小野寺のためでもある」ってことだけが唯一の救いですね。
まとめ
てなわけで今回は海での一件以来こじれまくった楽と千棘の関係について。
メインヒロインならではの異常な優遇っぷりに悲しくなる一話でした。
まぁいまさらこの展開についてあれこれ言っても仕方がないので、
次回の最終回、千棘のジュリエット姿とデレに期待するとしましょうか。
- 関連記事
-
にほんブログ村