窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> selector infected WIXOSS> selector infected WIXOSS 07 その少女は切望

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

selector infected WIXOSS 07 その少女は切望

「selector infected WIXOSS」BOX 1(WIXOSSスターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]

selector infected WIXOSS 第7話。
人気アイドル、浦添伊緒奈の本性は・・・。
以下感想

永遠

人気アイドル、浦添伊緒奈の本性は・・・。

「バトルを止めなくちゃ」という結論に行き着いたるう子は、
伊緒奈と再び接触し、バトルをすることとなる。
第5話で一衣に引導を渡した張本人はやっぱり伊緒奈で、
そんな伊緒奈はるう子と同じくバトルそのものに快楽を感じる異端者であった。
まさかかつてるう子の行いを冒涜扱いしていた伊緒奈の本性がこれとはねぇ。
にしても「バトルは私自身」とまで言い切るとはものすごい開き直りっぷりだw

るう子と伊緒奈のバトルは、お互いの腕前も相まってとても楽しいものであった。
伊緒奈はるう子のことが大層気に入ったらしくものすごく上機嫌に、
タマは「永遠バトルしたい!」と興奮しっぱなし。
そしてあれこれ悩んでいたるう子もバトル時には生き生きとしていましたし、
こりゃるう子の願いは「永遠にバトルしたい」で決まりなのかな。
とりあえず、お互い実力伯仲で遠慮無用な相手が見つかってホントよかったね!

遊月と共に晶の呼び出しを受けたるう子は、
そこで以前とはまるでかけ離れた様子の晶と退治する。
晶の顔に刻まれた傷は、「伊緒奈を陥れる」という願いの反転で、
「モデルとして伊緒奈に勝つことができなくなった」ということなのでしょう。
にしてもなんで晶は一衣と違って、
バトルについていまだに覚えているのでしょうか?
まぁこのほうが晶の憎悪が禍々しさを増してとても良いと思います。

まとめ

てなわけで今回はあの伊緒奈の本性が描かれた回。
いまだにるう子はバトルを楽しんでしまう自身の本性に戸惑っていましたが、
同じ本性を持つ伊緒奈のおかげでこの問題はひとまず解決しそうですね。
ただまぁいっつも同じ相手とのバトルでは飽きてくるのも目に見えているので、
結局るう子と伊緒奈の願いは他のセレクターを巻き込むこととなるのかな。

それはさておき、まずは3敗したアキラッキーがるう子の前に現れた意図ですよね。
彼女がどんな負け犬の遠吠えを残していくのかが楽しみですw
それといよいよ遊月にも終了のお知らせが・・・。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/05/18 11:15 ] selector infected WIXOSS | CM(0) | TB(1)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

1人じゃなくてよかった/シドニアの騎士6話他2014/5/18感想
<記事内アンカー> selector infected WIXOSS 第7話「その少女は切望」 シドニアの騎士 第6話「敬礼」 漫画感想(「カガクチョップ」1巻)  貯蓄に勤しんで回復しかかっていた資源を投入した結果、どうにか大鳳を入手。改造するとグラが変わってしまうので、忘れない内に中破絵を図鑑に登録しときました。……え、改造後に中破させても改造前の中破絵も登録され...
[2014/05/18 16:38] Wisp-Blog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。