窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ブラック・ブレット> ブラック・ブレット #06 トラジック・アイロニー

ブラック・ブレット #06 トラジック・アイロニー

【Amazon.co.jp限定】ブラック・ブレット 1 [初回限定版] (ミニスタンディーPOP付き) [Blu-ray]

ブラック・ブレット 第6話。
夜行性で金髪幼女の暗殺者、ティナ・スプラウト。
以下感想

序列

夜行性で金髪幼女の暗殺者、ティナ・スプラウト。

蓮太郎は前回出会ったイニシエーター、ティナ・スプラウトに、
「この辺を案内してほしい」と頼まれる。
フクロウのイニシエーターであるらしいティナはとにかく早起きが苦手。
つまり日中に戦闘を仕掛ければ蓮太郎たちでも勝算がありそうですが、
聖天子の護衛役という立場上後手に回るしかないのが痛いところですね。

ティナの次の標的は、前回の聖天子暗殺を阻止した民警
=蓮太郎の上司である木更さん。
蓮太郎が駆けつけたことで今回も未遂で終わりますが、
ここで「腎臓が悪い」という木更さんの弱点が発覚する。
ガストレアにやられた傷かと思いきや、
木更さんが激しく恨んでいるのは生家であるはずの天童家。
今は天童家を離れ民警を営んでいる木更さんには、
一体どのような過去があるのでしょうね?

ティナによる聖天子への2度目の襲撃。
先行してティナを追っていた延珠はティナにやられてしまった模様。
手加減のできない長距離狙撃ならまだしも、近接格闘戦であれば、
まだ人を殺したことがないティナに延珠は殺されてはいないでしょう。
しかしただでさえ序列100位未満の高序列者が相手というのに、
それと延珠抜きで戦わなければいけないというのは相当厳しい状況ですね。
ヘタすれば延珠を人質として利用される可能性もあるわけですし。

まとめ

てなわけで今回も金髪幼女の暗殺者、ティナとの戦い。
延珠を失うという圧倒的不利な状況、
蓮太郎がどのようにティナとそのプロモーターに挑むのかが気になるところ。
なにせ相手は序列だと蓮太郎より一桁上という超格上。
室戸先生との会話と「ティナは強化兵士の一人」という話から察するに、
ティナにはまだ隠された力がありそうですし。

あとは蓮太郎がティナを「説得」に成功するのか、
それとも聖天子を守るため非情となるのかにも注目しています。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/05/14 07:40 ] ブラック・ブレット | CM(0) | TB(9)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブラック・ブレット「第6話 トラジック・アイロニー」/ブログのエントリ
ブラック・ブレット「第6話 トラジック・アイロニー」に関するブログのエントリページです。
[2014/05/14 08:50] anilog
ブラック・ブレット #06「トラジック・アイロニー」
ブラック・ブレットの第6話を見ました。 #06 トラジック・アイロニー 民警と暗殺者というお互いの正体を知らないまま再会する蓮太郎とティナだったが、次なるティナの仕事は聖天子襲撃を防いだ民警の社長を殺すことであり、ティナは事務所に正面から乗り込んで木更を殺しにかかる。 「助けて、里見くん…!」 ギリギリのところで蓮太郎が駆け付けたことで木更は助かるが、襲撃を防いだ相手...
[2014/05/14 09:58] MAGI☆の日記
ブラック・ブレット 第6話「トラジック・アイロニー」 キャプ付感想
たこ焼きを食べるティナちゃんが可愛すぎでした(笑) こんな子が暗殺者にする世界って酷過ぎますね…。 聖天子襲撃を邪魔した民警の排除を命じられたティナ。 木更を襲うが、そこで敵対するのが蓮太郎であったことを知ってしまう…。  
[2014/05/14 10:31] 空 と 夏 の 間 ...
ブラック・ブレット 第6話「トラジック・アイロニー」 感想
斉武との会談の帰路、何者かに狙撃された聖天子。単なる暗殺計画以上の何かを感じ取った蓮太郎は、未織の助けを借りて、狙撃犯の手がかりを探し始める。証拠物件が示したのは、相手が900メートルを越える場所からの狙撃を成功させる化け物だという事実。さらに蓮太郎は、暗殺計画の黒幕に目星をつけていた。一方、狙撃犯の元には、蓮太郎たち天童民間警備会社の情報が届けられ、木更に狙撃犯の魔の手が迫る――。 ...
[2014/05/14 19:10] 趣味人の宿部屋
ブラック・ブレット 第6話「トラジック・アイロニー」
ブラック・ブレット (2) (電撃コミックスNEXT)(2013/07/11)もりのほん商品詳細を見る  キャラが揃ったせいか、OPが変わりました。この様子ですと、原作4巻目まで行きそうです。たーんっとロリヒロインも増えますよ。ガストレア・ウイルスによって寿命が短いのですが。ティナ・スプラウトはガストレアの力を有しているだけでなく、強化兵として改造されています。昼間は半分寝ているようなキャ...
[2014/05/14 20:15] 破滅の闇日記
ブラック・ブレット 第6話「トラジック・アイロニー」
「そうか、お前か――…」 互いの正体を知る事になった連太郎とティナ 聖天子を狙う彼女を止める事が出来るのか…    OPの映像が新しくなってましたね! ティナに関してはちょっとネタバレっぽい感じに(苦笑) 新たな民警ペアの姿もあったので登場が楽しみです そしてやはり蛭子は生きてて再び戦う事になりそうだし気になるところ この辺りを案内して欲しいと連太郎を呼び出したテ...
[2014/05/14 20:27] WONDER TIME
ブラック・ブレット 第6話 「トラジック・アイロニー」 感想
禍福は糾える縄の如し―
[2014/05/14 20:56] wendyの旅路
ブラック・ブレット 第6話「トラジック・アイロニー」感想
何者かによって命を狙われる聖天子から護衛の依頼を受けた蓮太郎。 程なくして聖天子が『斉武 宗玄』との会談後に狙撃を受けるという事件が発生。 暗殺は辛うじて未遂に終わったものの、危機感を募らせた蓮太郎は使用された弾丸から犯人の正体を掴もうとするが手掛かりにはならず、ただ犯人が一流の狙撃手である事だけが判明する。 一方、聖天子の護衛を勤める『天童民間警備会社』を...
[2014/05/14 23:48] アニメ色の株主優待
ラメンタンドワルツ【アニメ ブラック・ブレット #6】
ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray](2014/07/02)不明商品詳細を見る アニメ ブラック・ブレット 第6話 トラジック・アイロニー 淡々と