窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第746話 星

ONE PIECE 第746話 星

ONE PIECE ワンピース 16THシーズン パンクハザード編 piece.9[DVD]

ネタバレ注意です。
以下感想

受刑者たち

ドフラ主催の死のゲームが幕を開ける。


ドフラよりゲームの標的、12人+αの受刑者が発表される。
ルフィもローも元々4億以上の賞金首ですし、
いまさら3億の値をつけられても美味しい話とは思えませんね。
逆に"ゴッド"ウソップはこれまたえらく出世しましたねぇw

ドフラのこの策は見事に機能し、
ウソップに救われた海賊たちは見事に手のひらを返し、
国民も無実であったリク王の身柄を取り抑えようとする。
海賊たちについてはあまりにも短絡的すぎるだろと思いましたが、
かつて同様の悲劇を体験したドレスローザ国民については仕方ないんでしょうね。

で、ルフィは当然この騒動を収めるためにもドフラ打倒を目指す。
ローの策はあくまでドフラとカイドウを衝突させることであり、
自分たちでドフラを打倒すればカイドウの怒りの矛先はこちらを向いてしまう。
しかし今はそんな先のことを考えていてもしょうがない。
すでにドフラの打倒しか現状を切り抜ける道はありませんし、
未だに藤虎率いる海軍もルフィ&ローを標的にしておりますし。

まとめ

今回は"ゴッド"ウソップの首が五ツ星の件が面白すぎでしたw
どっかの赤鼻さんみたいなカリスマ的指導者になってしまうのかと思いきや、
驚くほどあっという間に失墜してしまいましたねww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/05/13 07:45 ] ONE PIECE | CM(0) | TB(0)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL