窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ブラック・ブレット> ブラック・ブレット #04 黒の銃弾

ブラック・ブレット #04 黒の銃弾

black bullet(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(ブラック・ブレット)オープニングテーマ

ブラック・ブレット 第4話。
蓮太郎と延珠は蛭子親子との決着へ。
以下感想

黒の銃弾

蓮太郎と延珠は蛭子親子との決着へ。

蓮太郎と延珠は前回ハデに敗れた蛭子親子と再戦。
蓮太郎の正体は影胤と同じ機械化人間、すなわち人間兵機。
しかしそれでも影胤との実力差はまだまだ大きかったのですが、
蓮太郎はガストレアの回復力を付与する薬品を用いた超回復により、
影胤に対して逆転勝利をおさめることに。
とはいえあの程度では影胤はまだ普通に生きてそうですね。
特に影胤が蓮太郎と同じ改造人間なのであればなおさら。

蓮太郎と延珠は蛭子親子の撃破には成功したものの、
「超巨大ガストレアの召喚」という彼らの目的までは阻止できなかった。
そこで2人はレールガンモジュールを用い、超巨大ガストレアを撃ち殺すことに。
今回のサブタイであり今作のタイトルでもある「黒の銃弾」
まさかそれが主人公の腕のこととなるは思いもよりませんでしたww

というかこんな便利兵器があるならガストレアなんて恐れるに足らずですよねw

そんな蓮太郎の超活躍の裏側で、前回のプロモーターの娘が・・・。
悲しい結末になるだろうとは予想はしていたけど、
まさか蓮太郎の手で始末されることになってしまうと。
化け物と罵られながらそれでも戦い続けるプロモーターたちの末路が、
「本物の化け物への変貌」だなんて、あまりにも救いがなさすぎます。

そして延珠までそんな非情な結末に近づきつつあるなんて・・・。

今回のこの騒動、陰からすべてを操っていたのは、
東京エリアのお偉いさんで蓮太郎の命の恩人でもある天童菊之丞であった。
そして東京エリアの統治者でもある聖天子は、
ガストレアについて蓮太郎も知らない秘密を知っている模様。
そんな両者ですが、呪われた子供たちに対する見解はどうやら真逆っぽい。
この2人と蓮太郎の関係性の変化が今後の見所でしょうね。

まとめ

今回は蛭子親子との決着、第一巻完ですね。
レールガンの件ではまさかの「腕を弾丸にする」という発想に笑い、
蓮太郎の妙なヘタレっぷりとそれに対する延珠フォローに若干和んだんですが、
その後のプロモーターの娘の末路によってまた一気に暗くなりました。
そしてそう遠くない未来に延珠もまたこの結末にたどり着いてしまうのですが、
だからなおのこと、次回からは蓮太郎と延珠の何気ない日々が、
より一層尊いものと思えるでしょう。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/05/01 07:35 ] ブラック・ブレット | CM(0) | TB(6)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

鋼の超電磁砲師ロケットパンチ!!【アニメ ブラック・ブレット #4】
ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray](2014/07/02)不明商品詳細を見る アニメ ブラック・ブレット 第4話 黒の銃弾 鋼の 序列を駆け上がり 世界の秘密へ到達せよ
ブラック・ブレット 第04話 感想
 ブラック・ブレット  第04話 『黒の銃弾』 感想  次のページへ
[2014/05/01 11:15] 荒野の出来事
ブラック・ブレット 第4話「黒の銃弾」 キャプ付感想
ロリに優しくない世界に泣いた…。 明かされる蓮太郎の秘密。 夏世ちゃんの哀しい最後…。   影胤と戦う蓮太郎もまた新人類創造計画で生み出された機械化兵士だった。 傷を負った蓮太郎は勝つためにAGV試験薬を打つが…。 20%の確率でガストレア化する危険を承知で。  
[2014/05/01 14:06] 空 と 夏 の 間 ...
ブラック・ブレット #04「黒の銃弾」
ブラック・ブレットの第4話を見ました。 #04 黒の銃弾 夏世のプロモーターの伊熊将監から蛭子を見つけたと連絡が入り、蓮太郎と延珠も付いて行くのだが、背後にいた多くのガストレアを夏世が引き受けてくれる。 「私は残ります。ここで誰かが食い止めないと勝っても負けても全滅しますよ。安心してください、劣勢になったら逃げますので。将監さんをお願いします」 「分かった。行くぞ、延...
[2014/05/01 18:28] MAGI☆の日記
ブラック・ブレット 第4話 「黒の銃弾」 感想
大切な人を照らす光となれ―
[2014/05/01 20:41] wendyの旅路
ブラック・ブレット 第4話「黒の銃弾」
「連太郎だけが世界を救える、他の誰でも無い連太郎だけだ」 蛭子を倒すも ステージⅤのガストレアが出現! 危機を救う為に天の梯子を起動させるけれど…    蛭子からケースを取り返す為に向かう連太郎と延珠 将監の事を頼み その場に残りガストレアを食い止めると言う夏世 危なくなったら逃げると言うも どう考えてもそれはフラグだから!(汗) 既に他のプロモーターとイニシエーターチ...
[2014/05/01 22:30] WONDER TIME