窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> selector infected WIXOSS> selector infected WIXOSS 04 その祈りは冒涜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

selector infected WIXOSS 04 その祈りは冒涜

killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)

selector infected WIXOSS 第4話。
「願いはない、それでも戦いたい」というるう子の苦悩。
以下感想

冒涜

「願いはない、それでも戦いたい」というるう子の苦悩。

一衣は前回のるう子の提案に応じ、
るう子と、ついでに遊月とも友達になることに。
そしてお近づきの印にセレクターバトルではないカードバトルを行い、
お互いのことを呼び捨てで呼び合うようになる。
この作品らしからぬ、観ているこっちがこそばゆくなるような展開。
カードゲームが題材の作品ならこういう展開のほうが自然なんでしょうけど。

るう子とのバトルを望む晶は、そのカリスマ性を用い、
るう子たちの学校の生徒たちにるう子を捕獲するよう仕向ける。
にしてもカリスマ読モってこんなにも影響力を持つものなんですかねぇ・・・?w

それと晶があそこまでるう子との対戦に執着するのも謎すぎますね。
一衣や遊月ともう一回対戦すればよさそうですし、
なにより身近にいる伊緒奈に挑戦してみればいいんじゃないかなぁと。
それでも伊緒奈に挑戦しないということは・・・、
もしかしてアキラッキーって実はかなりのビビりだったりww

前回、晶にこっぴどくやられた遊月は、
そんな晶の魔の手からるう子のことを守ろうとするのだが・・・。
遊びじゃない真剣勝負こそが所望とは、
なかなか難儀な性分をしてますよねぇるう子も。
確かにこの思いが遊月にバレたら2人の関係は決定的に決裂しちゃうのかも。
まぁ別にるう子が何か悪いわけではなく、
遊月の行動がありがた迷惑でしかなかっただけなんですけどww

で、結局晶に捕まってしまったるう子ですが、
晶の同業者でかつセレクターの浦添伊緒奈によって2人の対決は叶わず。
そしてるう子は伊緒奈にその本性を見透かされ・・・。
他のセレクターだって自分の願いのために他人の願いを壊そうとしているわけで、
「ただ戦いたい」と願うるう子一人が「冒涜」と非難されることはないと思います。
「大切な願いをカードゲームごときに託すお前らが
それほどまでに高潔なのかよww」ってカンジですね。


まとめ

今回は前回振り切ったと思われていたるう子の苦悩について。
今回も一衣と友達になった件なんかはとても心温まるシーンだったのですが、
それ以外のシーンがあんまりにも暗すぎて、
るう子たちからまったく「楽しそう」という印象を得ませんでした。

一衣に続いて遊月の願いの内容まで知ってしまい、
さらに伊緒奈にわけのわからない非難を受けたるう子は、
果たして自身の欲求を抑制する方向へと動くのか?
そしてその欲求を完全に抑制し切ることができるのか?に注目ですね。
あと次回予告を観る限りそろそろ一衣が本格的にヤバそう・・・w
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/04/26 15:30 ] selector infected WIXOSS | CM(0) | TB(4)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

selector infected WIXOSS 04「その祈りは冒涜」
selector infected WIXOSS 04「その祈りは冒涜」です。
selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜」 キャプ付感想
4人目のセレクター、伊緒奈が登場。 るう子が願いもなく戦っていることを見抜き冒涜だと言う。 晶よりぜんぜん強そうですね(^^;   るう子と友達となり願いの叶った一衣 勝負と関係なく普通にゲームを楽しむるう子だが… タマと一緒の真剣なバトルがしたくなる。 そんな時、るう子とバトルを望む晶が強引にゲームを迫って来る。  
[2014/04/26 18:52] 空 と 夏 の 間 ...
selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜」 感想
遊月の事で悩むるう子。 全部消えたら遊月の悲しみも消えるかな?と超理論を展開。 と、家に上がり込んでる遊月。千六本が上手なのか。 オリハルクで攻撃(意味深) 次回予告のあれって香月じゃなくてるう子だったのか。 遊月が叶わない恋をしてる事を知るるう子。 「もしかして遊月さんの好きな人ってももかさん?」 とんぺい焼きって何だろうと検索したら鉄板焼きなのか。画像見たら...
[2014/04/26 19:45] 趣味人の宿部屋
こんばんは、谷風くん/シドニアの騎士3話他2014/4/27感想
<記事内アンカー> selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜」 シドニアの騎士 第3話「栄光」 漫画感想(「この人類域のゼルフィー」3巻)  ふう、感想書き終わったしようやく艦これ春イベに手が出せる……(積みコミック20作とスパロボから目を逸らしながら)
[2014/04/27 14:06] Wisp-Blog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。