窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ブラック・ブレット> ブラック・ブレット #03 運命の子供たち




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ブラック・ブレット #03 運命の子供たち

black bullet(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(ブラック・ブレット)オープニングテーマ

ブラック・ブレット 第3話。
延珠の虚しき戦いと蛭子親子の強襲。
以下感想

誰がために

延珠の虚しき戦いと蛭子親子の強襲。

前回その出自がバレた延珠は頑張って学校に行ってみたものの、
かつての友達たちから手酷く拒絶される結末に。
それでもイニシエーターたちは世界を守るために戦い続けるしかない。
設定上、延珠の同世代の子たちは直接ガストレアの脅威に晒されていないはず。
それでも延珠の同世代の子たちにまで延珠たちへの差別が蔓延してしまっている。
改めて延珠たちに救いがなさすぎる、本当にどうしようもない世界だと思えますね。

延珠の活躍で蓮太郎は探しもののお宝を手に入れるが、
そこで蛭子親子による襲撃を受け・・・。
あれだけ徹底的にやられておきながら生きてるとか、
しかもたった1日で動けるようになるまでに回復するとか、
蓮太郎の生命力はとても人間のそれとは思えませんね。

お医者さんとの回想からして蓮太郎の身体にも秘密があるっぽい。
蛭子影胤と同じような改造人間か何かでしょうか。

例のお宝はステージ5というすごいガストレアを呼び出す触媒であった。
重傷の蓮太郎は他のプロモーター同様、
蛭子親子を止めるため外の世界へと出陣。
で、蓮太郎は前回調子こいてた筋肉バカのイニシエーターに、
延珠に向けるのと同等の優しさを向ける。
う~ん、ガストレア化云々の件といい、
この娘には悲しい結末しか待っていなさそうだなぁ・・・。

まとめ

今回も前回同様、延珠たち「呪われた子供たち」の悲しき宿命、
それと蛭子影胤の目的が明らかとなった一話。
世界がものすごく残酷な分、蓮太郎の延珠たちに向ける愛情が光りますね。

で、次回は蛭子親子との決着でしょうか。
影胤との絶望的なまでの実力差を蓮太郎がどう埋めるのかが気になるところです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/04/23 06:50 ] ブラック・ブレット | CM(0) | TB(10)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブラック・ブレット #03「運命の子供たち」
ブラック・ブレットの第3話を見ました。 #03 運命の子供たち いなくなった延珠が小学校に登校するようになったと担任から連絡が入った蓮太郎が向かうと、ガストレアではないのにガストレアとして扱われる延珠の姿があった。 そこに木更から逃した感染源ガストレアを見つけたと連絡が入り、蓮太郎と延珠は現場に向かうのだが、延珠が一人で飛び出して倒してしまう。 「蓮太郎、倒したぞ。わ...
[2014/04/23 09:32] MAGI☆の日記
ブラック・ブレット「第3話 運命の子供たち」/ブログのエントリ
ブラック・ブレット「第3話 運命の子供たち」に関するブログのエントリページです。
[2014/04/23 09:50] anilog
ブラック・ブレット 第03話 感想
 ブラック・ブレット  第03話 『運命の子供たち』 感想  次のページへ
[2014/04/23 09:55] 荒野の出来事
ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」
イニシエーターも相棒のプロモーターしだいで、その運命には差がでますね。 延珠にとっての救いが蓮太郎になると言いのですが…。 小比奈ちゃんが予想以上に凶暴で引きました(^^; 運命の子と分かってしまい学校を去るしかなかった延珠。 影胤に『七星の遺産』が渡り、東京エリアに『大絶滅』の危機が迫る! 蓮太郎たちは影胤にの野望を阻止できるのか…?  
[2014/04/23 10:39] 空 と 夏 の 間 ...
ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」 感想
ガストレアウイルスを保持する『呪われた子供たち』だと知られ、学校で孤立してしまった延珠は、悲しみも癒えぬ間に、感染源ガストレアの追跡を余儀なくされる。蓮太郎の目の前で、半ば自暴自棄に戦い、目標のガストレアを倒す延珠。しかし、ケースを手に入れたふたりの元に、またも影胤が現れる。『新人類創造計画』によって生み出された機械化兵士である影胤に一撃で無力化された蓮太郎は、なんとか延珠を逃がし――。 ...
[2014/04/23 19:51] 趣味人の宿部屋
ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」
「社長として命令します  影胤・小日向ペアを撃破して ステージ5召喚を止めなさい!」 蛭子追撃作戦開始――! 七星の遺産とはステージ5のガストレアを呼び出す為の触媒!    【第3話 あらすじ】 ガストレアウイルスを保持する『呪われた子供たち』だと知られ、学校で孤立してしまった延珠は、悲しみも癒えぬ間に、感染源ガストレアの追跡を余儀なくされる。蓮太郎の目の前で、半ば自暴自棄に...
[2014/04/23 20:11] WONDER TIME
ブラック・ブレット 第3話 「運命の子供たち」 感想
人間の証明―
[2014/04/23 20:19] wendyの旅路
ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」
ブラック・ブレット 01 (電撃コミックスNEXT)(2013/08/25)もりのほん商品詳細を見る  小太刀で刺されたうえに、銃撃を受けた。川に落とされてしまい、普通なら死んだと思ってしまいますね。この状況から生還するとは、里見蓮太郎は凄いものがあります。この先も修羅場は続きます。ガストレアは成長すると怪獣みたいになりますね。あまり巨大化すると動きが鈍くなりそうですが、そんな理屈も通用し...
[2014/04/23 22:06] 破滅の闇日記
ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」感想
『呪われた子供たち』である事実が漏れ、学校から姿を消してしまった延珠を心配をし、延珠の行きそうな場所を手当たり次第に捜し歩くも見つける事が出来ずに途方に暮れる蓮太郎。 そんな蓮太郎のもとへ学校の教師から姿を消していた延珠が登校したという報せが入る。 駆けつけた蓮太郎はそこで周囲から孤立し、立ち尽くす延珠を見つける。 人間からは忌み嫌われながら、ガストレアと戦い続けな...
[2014/04/24 22:49] アニメ色の株主優待
ブラック・ブレット 第3話 「運命の子供たち」 感想
あの先生の料理はかなり食欲を無くすレシピですねw あの先生の体質も気になりますねw 「君の悩みは普通でつまらん」 ブラック・ブレット (7) 世界変革の銃弾 (電撃文庫)(2014/04/10)神崎紫電商品詳細を見る


