窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ノーゲーム・ノーライフ> ノーゲーム・ノーライフ 第2話 挑戦者(チャレンジャー)

ノーゲーム・ノーライフ 第2話 挑戦者(チャレンジャー)

ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]

ノーゲーム・ノーライフ 第2話。
人類種(イマニティ)の国、エルキアの前国王の孫娘、ステフ。
以下感想

愚王の孫娘

人類種(イマニティ)の国、エルキアの前国王の孫娘、ステフ。

空はこのステフを挑発して変則じゃんけんによる勝負に持ち込む。
ステフはじゃんけんのカラクリ自体は読みきってのですが・・・。
勝負前に「勝ち」と「負け」の賭金を釣り上げることで、
「引き分け」への警戒心を薄くさせていたのがこの勝負のキモ。
一度相手の罠を見破ったと思い込むと途端に油断をしてしまう。
ステフなりにゲームのカラクリを読もうと頑張ってはいましたけれど、
それが逆に仇となる結末でしたね。

童貞をこじらせた空がステフに命令したのは「俺に惚れろ」
どうやら盟約には得体のしれない強制力がある模様で、
ステフは空に無理矢理惚れさせられ、2人はステフの家に転がり込むことに。
そしてステフは自分との戦いでものすごい挙動不審に。
ステフはいろいろ頑張りすぎているせいでこのままだと死んじゃいそうですねw

人類種は全16種のなかで序列は最下位、なぜなら魔法が使えないから。
魔法が使えない人類種にはゲームにおいて不利を強いられ、
ステフの祖父である前国王はそれで随分と負け続けた模様。
そして空はステフとのやりとりを経て「とりあえず王様になる」ことを目標とする。
「このままではこの国は滅ぶ」というのは、国盗りギャンブル勝者のあの娘が、
魔法の使える別種族とつながっているからでしょうか?

まとめ

てなわけで今回は人類種のお姫様との出会いと『 』コンビの当面の目標について。
空とのゲームに破れ強制的に惚れさせられたステフの振る舞いが面白すぎでしたねw
あとは空と白の奇妙すぎる兄妹関係についてもww

怒涛の勢いで物語が進んでいく、ものすごいテンポでしたねぇ。

次回は前回ステフの身ぐるみを剥がした次期国王とのゲームでしょうか。
空が「魔法が使えない」という圧倒的なハンデを、
どのような駆け引きで必勝の戦略へと転換するのかが楽しみです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー) 」
ステフがチョロすぎます(笑) 勝負に負け、空にフラグを立てられてますよ(^^;    身ぐるみはがされたステフにジャンケン勝負で勝った空。 首尾よくエルキア王城に入ることになる… 十六の種族の中で最弱の人類種(イマニティ)は滅亡寸前。 天才的ゲーマーの空白兄妹は、人類種の救世主となるのか?  
[2014/04/17 10:29] 空 と 夏 の 間 ...
ノーゲーム・ノーライフ 第2話 「挑戦者-チャレンジャー-」 感想
かかった(笑) 裸のねーちゃんが釣れましたーーーーヾ(*・ω・)ノ゜(ぇ 公式サイト http://ngnl.jp/ https://twitter.com/ngnl_anime/
ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー)」
キャラ設定が実に秀逸。 二人でいれば無敵の兄妹、ところが少し離れただけで大ぱにっくに。 一人になっちゃうとダメダメなのか。 思わぬ弱点が明らかに、今後の勝負に影響しなければよいのですが。 身ぐるみ剥がされちゃったステファニーちゃんは勝負事向いてないですよね^^; 時々リアクションが某テレポート娘になってて笑った。 しかもお付きのメイドさんの中の人がww 現場で演技指導してる...
[2014/04/17 11:59] のらりんすけっち
ノーゲーム・ノーライフ 2話 感想
ノーゲーム・ノーライフ 挑戦者≪チャレンジャー≫
[2014/04/17 14:57] 気の向くままに
ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー)」 感想
あらすじ テトによって異世界へと放り出された空と白。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームの勝敗によって左右されるというテトが定めた"十の盟約"により縛られた世界だった。 異世界に住まう十六の種族のうち最弱の種族である"人類種'(イマニティ)"の国、エルキアにたどり着いた空と白は、エルキアの前国王の孫娘、ステファニー・ドーラことステフと出会い、次期国王を選定するギャンブル大会に挑む。 ...
[2014/04/17 19:10] 趣味人の宿部屋
すぷらったチョロいんさんの御事情に【アニメ ノーゲーム・ノーライフ #2】
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第2話 挑戦者(チャレンジャー) 逆境お姫さまの底辺からの逆転劇 それは心躍る王道ゲーム設定故に
ノーゲーム・ノーライフ 第2話 「挑戦者(チャレンジャー)」 感想
人は見目よりただ心―
[2014/04/17 20:59] wendyの旅路
ノーゲーム・ノーライフ #02 「挑戦者(チャレンンジャー)」
王の資格  どうも、管理人です。今日は半日休みで、久々に羽を伸ばすことが出来たのですが、いやまあ寄り道するのとまっすぐ帰るの、どっちかましかよく分からんねw 気分的には、大分楽になったので、あと一週間具合はどうにかなるだろう。 空:「俺に惚れろ!!」  今回の話は、ステフの本格登場と、チュートリアルその2。コニーちゃんとか、ネタが懐かしすぎるww  空の元...
[2014/04/17 21:30] 戯れ言ちゃんねる
アニメ感想 ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー) 」
提供画面の差に格差を感じた
[2014/04/17 21:34] 往く先は風に訊け
ジャカジャカジャンケン ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー)」感想
唯一神テトにより一切の暴力と略奪が禁じられ、全てがゲームの勝敗によって決定するという異世界ディスボードへと召喚された問題児・・・もといニート兄妹の空と白。 突然の事に同様を覚えながらも、ゲームで無敗を誇る二人は自力で情報と路銀を獲得し宿を得るが、そんな二人のもとを次期国王を選定するギャンブル大会に敗れた『ステファニー・ドーラ』が訪れる。 「強がってましたぁ...
[2014/04/18 00:45] アニメ色の株主優待
ノーゲーム・ノーライフ 第02話 感想
 ノーゲーム・ノーライフ  第02話 『挑戦者《チャレンジャー》』 感想  次のページへ
[2014/04/18 16:47] 荒野の出来事