窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

咲-Saki- 全国編 第13局 旧友

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]

咲-Saki- 全国編 最終話。
Aブロック準決勝、阿知賀の活躍の裏では咲と和は・・・。
以下感想

交差路

Aブロック準決勝、阿知賀の活躍の裏では咲と和は・・・。

Aブロック準決勝、新道寺の花田煌は和や優希の中学時代の先輩。
そのすばら先輩のすばらな活躍をTVで応援していた和は、
そこではじめて旧友である阿知賀の面々がこの大会に出場していることを知る。
穏乃たちがあえて和に連絡しなかったってのも大きな原因ではあるんですが、
それにしてもちょいと薄情すぎますよねぇ和はw
「相手が誰でも関係ない」ってのはすごく和らしいですけど。

清澄の1年生トリオは準決勝の会場へ向かうが、咲だけは姉がいる会場に入れず。
「麻雀じゃなきゃ話ができない」とわけわからんこと言うくらいですから、
咲と照の間には相当重い過去があったみたい。
今からそんなんで姉とあたる決勝戦は大丈夫なのかよと思いますが、
いざ麻雀となればこの魔王さまはしっかりやってくれるはずですよね!w

阿知賀編でもあった和と穏乃たちの再会の後、
和(とオマケで優希)は記者さんに阿知賀での昔話を話していた。
憧は今ではあんなにも垢抜けてしまったってのに・・・。
優希と憧は一体どこでこれほどまでの差が生まれてしまったのでしょうか?w
やっぱりタコスの呪いなのかな?ww


咲と和が各々決勝戦へ思いを馳せる中、Bブロック準決勝がスタート。
臨海女子は4校のシード校のうちの1校であり、国際色豊かなチーム。
有珠山高校は清澄と並ぶ準決勝まで残ったもう一つの初出場校。
これら2校は準決勝まで残っている時点ですでに強敵確定、
姫松もより手強くなっているはずなので、清澄は苦戦を強いられること必至。
というか末原さん、強くはなったみたいだけど美少女モードじゃないじゃん・・・。

まとめ

今回はAブロック準決勝の裏側と、Bブロック準決勝のスタート。
なんだか久しぶりに思える、和と優希の愉快なやりとりが面白かったですね。
あとはシロの胸が予想外に立派で驚きましたw

まぁ予想はしてたけどやっぱり全国編では2回戦までだったかぁ。
EDのダイジェストの時点で準決勝とか超面白そうだし、
なるべく早く続編が観てみたいものですよ!
特に臨海女子唯一の日本人である辻垣内智葉の実力と、
末原さんの魔王へのリベンジ戦が楽しみすぎますね!!
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/04/07 07:50 ] 咲-Saki- 全国編 | CM(2) | TB(20)
[ 2579 ] Re: 咲-Saki- 全国編 第13局 旧友
>穏乃たちがあえて和に連絡しなかったってのも大きな原因ではあるんですが

穏乃達は和の連絡先を聞かないまま別れてるんだよね^^;;阿智賀編で穏乃が全中で優勝した和に連絡しようとして新しい連絡先を知らないって事で代わりにアコに電話してるシーンがあるよ

>なるべく早く続編が観てみたいものですよ!

たぶん4,5年は待たないといけないかな?

>特に臨海女子唯一の日本人である辻垣内智葉の実力

去年の個人戦3位です
[ 2014/04/07 10:14 ]
[ 2584 ] mさん、コメントありがとうございます
> たぶん4,5年は待たないといけないかな?

無印と全国編の間隔が大体そのぐらいでしたものね。
となると咲と照の直接対決=全国大会個人戦は一体いつになることやら・・・w
[ 2014/04/10 18:15 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

咲-Saki-全国編 第13局 「旧友」
おぉう!咲和! 咲を救うのはやはり和か どうするのかわからないけど こういう役割を和に期待していたので嬉しい限りですw 随時追記していきます。 下の方ちょい原作ネタバレあるのでご注意を
[2014/04/07 11:56] 灼熱伝説
咲-Saki-全国編 第13話「旧友」
全国編、とりあえず最終回です!  永水と宮守の合同水着カットを外さずに入れてくるスタッフさんに感謝(笑) 準決勝Aブロックの花田煌の応援に来た和ちゃん そこで初めて、穏乃たちの阿知賀が出てることを知り…。 ようやく和ちゃんたちと阿知賀のメンバーの対面です!  
[2014/04/07 12:02] 空 と 夏 の 間 ...
咲-Saki- 全国編 第13話 「旧友」 (最終回)
「のどちゃんの写真!?ということはエロッエロな!?」 「ありえません」 タコスの妄想エロのどっちと冷静なツッコミが良かったw 終わると思ってた前回で終わらなかったので普通に2クール構成で準決勝までやるのかと思ったら一転して今回で急に終わって拍子抜けした(笑) まさか1クールで一試合だけしか描かないとは。次は2クールで一気に決勝まで終わらせるということかな。しかし一期から二期までの間...
[2014/04/07 13:33] ムメイサの隠れ家
咲-saki- 全国編 第13話 (最終話)
「旧友」 そんな約束は出来ませんが、私は出来るだけ自身も頑張るつもりです!
[2014/04/07 14:14] 日影補完計画
咲-Saki- 全国編 第13話「旧友」(最終回)
アニメ第2期最終話は、本家視点からの和と穏乃たち、和&タコスとすばら先輩の再会シーン。 一足先に決勝に駒を進めた阿知賀、無念の涙をのんだ新道寺。 テレビ観戦の部長たち視点の分析が興味深い。 のどちゃんはトーナメント表よく見てなかったのか。 穏乃たちが全国に来ていることにようやく気づきました^^; 照が会場にいると思うと中に入れない咲ちゃん。 この精神状態が準決勝で凶と出なけれ...
[2014/04/07 14:52] のらりんすけっち
咲-Saki- 全国編 第13話(終) 『旧友』 阿知賀編での再会シーン再び、そして水着来たぁああ!!
僕は岬太郎。麻雀を通した知り合いが全国に居る原村和。漫画「キャプテン翼」で放浪画家の父にくっついて全国を点々としていた岬太郎を思い出す。北海道のふらのや埼玉の明和に知り合いが居ましたね。新道寺にはすばら…もとい花田先輩。そして阿知賀女子には隠乃、憧そして玄。でも和あまり選手を見てないようで、全員見るまで気づかななった。 和の意外な交友関係にビックリしたのはむしろ記者。プレスルー...
咲-Saki- 全国編 第13話(最終話) 「旧友」 感想
は、はいてません(´・ω・`) そして鉄壁のガード。 み、見えぬ(ナニ 公式サイト http://www.saki-anime.com/ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/saki3/
咲-Saki- 全国編 第13話 「旧友」 感想
延頸挙踵―
[2014/04/07 20:45] wendyの旅路
アニメ感想 咲-Saki-全国編 第13話「旧友」
咲達の全国はこれからだ!
[2014/04/07 21:32] 往く先は風に訊け
咲-Saki- 全国編 第13局「旧友」 感想
※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- のっけから事後。 試合の次の日だから気遣って...
[2014/04/07 23:06] 趣味人の宿部屋
咲-Saki- 全国編 第13局(最終回)「旧友」 対話感想!
内容盛りだくさんのラスト。
[2014/04/07 23:35] もす!
咲-saki-全国編 最終回「旧友」
「咲-Saki- 全国編」 二 [Blu-ray]『決勝戦で会えたらいいわね』 原作 : 小林 立 監督 : 小野 学 シリーズ構成・脚本 : 浦畑達彦 キャラクターデザイン&総作画監督 : 佐々木 政勝 アニメーション制作 : Studio五組 宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  片岡優希:釘宮理恵 染谷まこ:白石涼子  竹井久:伊藤静  神代小蒔:早見沙織 ...
[2014/04/07 23:42] 明善的な見方
咲 -Saki- 全国編 第13局「旧友」
咲 -Saki- 全国編 第13局「旧友」です。 ところで、『咲 -Saki-
咲 -Saki- 全国編 #13 「旧友」 <終>
私達の戦いはこれからだ!! 「咲-Saki-全国編」の最終局。 二回戦を勝ち抜いた清澄。時間は阿知賀編の準決勝とリンクする。 やや寝坊気味で和と優希の共通の先輩である煌の試合をテレビ観戦。 そこには咲の姉である照以外にも、和には縁の深い阿知賀の (ボコられ真っ最中の・・・)玄が映っていた。 改めて選手リストを見て穏乃や憧の名前を確認し会場へ向かう和。 優希と咲も誘い会場に...
[2014/04/08 01:28] ゆる本 blog
咲-Saki- 全国編 第13話「旧友」 (終)
「この身体でランドセルを……?」 「犯罪だわ」 確かに。 なんなら背徳的だじぇ。 「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray](2014/03/19)植田佳奈、小清水亜美 他商品詳細を見る 以下咲-Saki-_全国編 第13話「旧友」 (終)の感想
[2014/04/08 12:33] こう観やがってます
咲-saki-全国編 第13局(最終回)「旧友」
全国麻雀高等学校選手権大会2回戦を勝ち上った清澄高校は、この日試合がなく休日だっ
[2014/04/08 19:57] 無限回廊幻想記譚
咲-Saki-全国編 第13話 「旧友」 感想
決着がついた清澄と姫松。 今回の話は次回作につながる懸け橋的な回だったんでしょうかね。 「咲-Saki- 全国編」 二 [Blu-ray](2014/04/16)植田佳奈、小清水亜美 他商品詳細を見る
咲-Saki-全国編 第13話「旧友」(最終回)
この手が奇跡を選んでる(2014/02/26)永水女子高校,姫松高校 宮守女子高校、宮守女子高校 他商品詳細を見る  宮永咲の魔王プレイによって、準々決勝が締められました。無表情なせいか、主人公とは思えぬほど怖かったじぇ。嶺上開花すらも普通に感じるほどでしたね。宮守女子に勝ち進んでほしかったのですが、姫松高校が準決勝へ進出したようで。愛宕軍団も魅力的ゆえに応援したいです。上重漫も不発だった...
[2014/04/09 23:37] 破滅の闇日記
咲-Saki-全国編 第13話 旧友
準決勝に無事に駒を進め、翌日は旧知の煌が出場しているという事もあり、Aブロックの準決勝を観戦する事にする和と優希。 しかし、他にも旧知の人間が ...
[2014/04/21 23:55] ゲーム漬け
咲-Saki-全国編 第1局「上京」〜第13局「旧友」
逐一書くはずが結局できなかったので、総括みたいな感じで。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/saki/interscholastic-secondround_01-13/


