窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 魔法戦争> 魔法戦争 12話 世界からの消失

魔法戦争 12話 世界からの消失

魔法戦争 第1巻 [Blu-ray]

魔法戦争 最終話。
武と月光、兄弟による殺し合いの行方は・・・。
以下感想

過去へ

武と月光、兄弟による殺し合いの行方は・・・。

予知夢を信じ実家に戻った武が観たのはまさに悪夢そのもの。
母はすでに月光にやられており、愛剣トワは月光の手により調教済み。
そして月光によると3年前の事故は武によるものではなく母親の仕業。
間接的とはいえ実の息子を殺そうとした理由は理解し難いですけど、
今の月光の有り様を観ればなんとなくわからないでもないです。

武と月光の殺し合い+ウィザードブレスとトレイラーの戦争。
母親との訓練の成果か今回は武のほうが一枚上手。
そして武は月光との和解を試みるのだが・・・。
くるみを傷つけておきながらいまだに責任転嫁する月光も、
くるみが傷つけられた途端殺意丸出しになった武も、
どっちもどうしようもないよなぁって印象です。

そんな2人の殺し合いは予想を遥かに超える結末を迎える。
最初は桃ちゃんによって2人もろとも消されたかと思いきや、
なんと武は母親やトレイラー、それに月光が、
ウィザードブレスの面々と学園生活を送っている謎世界で目を覚ます。
いやもう「意味わかんねぇ」はこっちのセリフだよww
何?過去に遡って戦争が始まる前から一度すべてをやり直すってことなの??


まとめ

てなわけで魔法戦争の最終回。
武と月光の関係は最悪な状況にまで発展し、
物語はあまりにも謎すぎる結末で終わりを告げた。
ある意味記憶に残る強烈な最終回でしたよ。

なにせ打ち切りの定番「俺たちの戦いはこれからだ」ですらない。
物語の途中でそのまま終了しちゃってましたからね。
投げっぱなしにするにしてももう少しやりようがあるでしょうよww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/03/30 12:40 ] 魔法戦争 | CM(0) | TB(1)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

魔法戦争「第12話 世界からの消失」/ブログのエントリ
魔法戦争「第12話 世界からの消失」に関するブログのエントリページです。
[2014/03/30 23:50] anilog