窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 未確認で進行形> 未確認で進行形 #12 わかってる? わかってる




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

未確認で進行形 #12 わかってる? わかってる

未確認で進行形 vol.2 Blu-ray 初回生産限定版

未確認で進行形 最終話。
消えた白夜と真白を追いかけ、小紅は・・・。
以下感想

冬の終わりと春の訪れ

消えた白夜と真白を追いかけ、小紅は・・・。

白夜と真白は突如としていなくなった。
手がかりは「実家に帰ります」という白夜からのメールのみ。
性格上ワガママな行動ができない小紅でしたが、
友人まゆらの後押しで2人を追って2人の実家を目指すことに。
この時点から嫌な予感がハンパなかったのですが、
それに反して旅路の景色は美して素晴らしかったですね。

本当に山菜取りのためだけに実家に戻っていた白夜と真白は、
遭難間近であった小紅の救出に成功。
しかし直後に小紅が熱でダウン、加えて吹雪になるという最悪のパターン。
不安や孤独に苛まれた小紅の暴走を責めることは当然できないんだけど、
だからこそ小紅にもしものことがあったらと思うと本当にヒヤヒヤさせられました。

崖から落下する小紅を白夜が救出し、昔とは違い成長したことをアピール。
そしてそんな白夜に対し小紅もかつてないレベルでデレる。
そしてそして何もかもが終わったところで紅緒がムダにハデに登場。
いい意味でも悪い意味でも紅緒が登場すると空気が一変するよなぁww

まとめ

てなわけで未確認の最終回はしっとりしんみりシリアス風味。
小紅のピンチを颯爽と助ける白夜と、
その後の小紅のデレっぷりがサイコーでしたね!

そして今回も内容的に紅緒の出番はごくわずかだったわけですが、
そうは思わせないほど強烈な印象を残していきますよねぇ彼女はw

いきなり許婚と同居したり、その同居人がUMAだったりした今作。
天使のような性格と容姿のヒロイン小紅、
やるときはやる忠犬白夜に愛すべきマスコットの真白、
彼女たちのちょっと不思議で温かい日常に毎週癒やされまくりでした。
ところどころで出張ってくる紅緒の暴走っぷりももちろん素晴らしかったですw
間違いなく今作は今期一番の拾い物。
今から2期の製作を心待ちにしています!
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/03/30 12:00 ] 未確認で進行形 | CM(1) | TB(4)
[ 2578 ] Re: 未確認で進行形 #12 わかってる? わかってる
凡庸な萌えアニメでしたねw
2期はなくていいですw
[ 2014/04/03 09:14 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

あなたはもう食卓を囲う人―【アニメ 未確認で進行形 #12(終)】
「とまどい→レシピ」(TVアニメ「未確認で進行形」オープニング・テーマ)(2014/02/19)みかくにんぐッ! (CV:照井 春佳/CV:松井 恵理子/CV:吉田 有里)商品詳細を見る アニメ 未確認で進行形 第12話(最終回) わかってる?…わかってる この想いを確認できて 望む進行形―
未確認で進行形 第12話「わかってる?…わかってる」(最終回)
なんて紛らわしい帰省の仕方^^; あれじゃ誤解されても仕方ありませんね。 心配なら追いかけたら? まゆらアドバイスで、白夜と真白たんの元へ単身向かった小紅ちゃん。 三峰の家って只見線沿線なんだ。 冬の山道、雪は思いのほか深く。 洞窟に身を寄せる小紅ちゃん。 なんか遭難ムード… 山菜採り&白雪ママンに通知表を見せに帰ってただけの白夜と真白たん。 おいおい^^; 白夜くん...
[2014/03/30 13:50] のらりんすけっち
未確認で進行形 第12話「わかってる?・・・わかってる」
山に帰った理由が(笑) 白夜の言葉不足が誤解の元ですね(^^; 未確認事項が多すぎますねw 白夜と真白が姿を消した。なくなった荷物。途絶えた連絡。 静かな我が家。 不安と心配に苛まされる小紅だが、まゆらに背中を押されて三峰家へ。 山に分け入り、懸命に白夜と真白を探す小紅。 そこで彼女が見たものは…? これからどうなるかはわからないけれど、冬は終わり、春が来る  
[2014/03/30 19:00] 空 と 夏 の 間 ...
未確認で進行形「第12話 わかってる? わかってる」/ブログのエントリ
未確認で進行形「第12話 わかってる? わかってる」に関するブログのエントリページです。
[2014/03/30 23:50] anilog


