窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ストライク・ザ・ブラッド> ストライク・ザ・ブラッド #24 暁の帝国篇II

ストライク・ザ・ブラッド #24 暁の帝国篇II

ラジオCD「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」Vol.2

ストブラ 最終話。
古城のもとを離れることに決めた雪菜でしたが・・・。
以下感想

暁の帝国

古城のもとを離れることに決めた雪菜でしたが・・・。

古城と雪菜は出会ってから三ヶ月。
雪菜は獅子王機関の帰還命令に従い古城のもとから離れることに。
しかし古城は紗矢華の一撃で目を覚まし、
雪菜も偽雪菜の言葉で自分の気持ちとようやく向き合う。
紗矢華って初登場時には雪菜に近づく古城を殺そうとまでしてたじゃんw
あの頃とはえらい変わり様だよなぁww

人造魔獣に龍脈を喰われて絃神島が崩壊の危機に。
古城は那月ちゃんたちの援護を受けつつ戦うものの結局破れ、
毎度のことながらディミトリエが暴走しそうになるのだが・・・。
20年という歳月を経て造られた新たな槍を引っさげ、
古城と雪菜(それと偽雪菜)の恒例の決めゼリフ炸裂。
安心安定のテンプレ展開ですが、気づけばそれがクセになっていましたw

雪菜の帰還命令はただの定期健診であり、
結局これまでと変わらず古城のそばにいることに。
そして偽雪菜は意味深なセリフを残して「暁の帝国」へと戻っていく。
やっぱり未来の古城さんは浅葱とも子作りしていたかぁ。
そりゃ嫉妬深い雪菜さんとは不仲にもなりますよww


まとめ

てなわけで今回は2クールにわたったストブラの最終回。
最終回らしく主要人物総出演、そしてこの作品の代名詞であるパンツENDと、
この作品らしさをよく感じることができた最終回でしたw
パンツではじまりパンツで終わるとは、本当に徹底してるよなぁww

思いっきり黒幕っぽいモグワイや絃神冥駕の存在もあることですし、
当然ながら2期の製作を期待しておりますよ。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2577 ] Re: ストライク・ザ・ブラッド #24 暁の帝国篇II
萌葱も吸血鬼らしいのでまず間違いなく古城の娘なんでしょうけど……
問題なのは、萌葱の方が零菜より年上なんですよね
雪菜より先に浅葱と子供作ってるわけで、本編の三年後に産むらしいから浅葱は今の不憫状態から大躍進……はいいけど、それから零菜を産むまで雪菜がどんなだったか想像すると大変かも
年齢順だと思えば妥当だけど、雪菜と不仲(?)になるのも仕方ないかな?
[ 2014/03/29 14:17 ]
[ 2583 ] 名無しさん、コメントありがとうございます
> 雪菜より先に浅葱と子供作ってるわけで、本編の三年後に産むらしいから浅葱は今の不憫状態から大躍進……はいいけど、それから零菜を産むまで雪菜がどんなだったか想像すると大変かも

それに零菜が知っているのは当然古城と結ばれた後の雪菜なわけですから、
零菜が生まれた後も暁の帝国ではいろいろと修羅場があったのでしょうねw
[ 2014/04/10 18:10 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ストライク・ザ・ブラッド「第24話 暁の帝国篇II」/ブログのエントリ
ストライク・ザ・ブラッド「第24話 暁の帝国篇II」に関するブログのエントリページです。
[2014/03/29 12:50] anilog
ストライク・ザ・ブラッド 第24話 「暁の帝国篇II」
魔獣を追いかけてきた雪菜そっくりの零菜の正体は…? そして、帰還を命じられた雪菜は高神の杜へ帰ってしまうのか? アニメ版ストブラ最終回です。 最後まで雪菜はツンデレ可愛かったですね(笑) 零菜も最後だけ登場では勿体ないキャラでした。 2期を期待したいですね。  
[2014/03/29 15:17] 空 と 夏 の 間 ...
ストライク・ザ・ブラッド 第24話 「暁の帝国篇Ⅱ」 (最終回)
「先輩・・・!先輩は、やっぱり、本っ当にいやらしい人ですね!いつまで広げてるんですかー先輩のバカーー!!」 不幸だー!ということで最後もこの定番のやりとりw 最後までワンパターンではあったけどこんな雪菜が最高だった(^ω^) 記事冒頭の雪菜コーナーも今回でいよいよ最後だけど本当に最後まで魅力的なシーンを提供し続けてくれたw
[2014/03/29 16:03] ムメイサの隠れ家
ストライク・ザ・ブラッド 第24話 感想
 ストライク・ザ・ブラッド  第24話 『暁の帝国篇Ⅱ』 感想  次のページへ
[2014/03/29 19:54] 荒野の出来事
ストライク・ザ・ブラッド 第24話 「暁の帝国篇Ⅱ」
「古城君の所に帰れる魔法のチケットをあげるわ  もしかすると 私はその為にここに来たのかもしれない  貴女に これを渡す為に――!」 魔獣により霊脈を喰われ このままでは絃神島が沈む事に! 帰還命令が出た雪菜に渡されたものは―― ついに最終回!   ある実験で生み出されてしまった人造魔獣を追ってやって来た雪菜ソックリの女の子 時を渡り空間を捻じ曲げ霊脈を喰らい霊的にその土...
[2014/03/29 20:06] WONDER TIME
[終]ストライク・ザ・ブラッド 第24話
[終]ストライク・ザ・ブラッド 第24話 『暁の帝国篇II』 ≪あらすじ≫ 雪霞狼が砕け、高神の杜への帰還命令を出された雪菜。 一方、謎の少女の狙いはあの眷獣だった。魔力を吸い上げてしまう人工眷獣であるアレは、最悪、この絃神島を支える魔力を全て吸い上げ、島を沈めてしまうという。 その頃、紗矢華と合流した古城たち。高神の杜へ帰ると告げる雪菜に対して、古城は雪菜に良く似た謎...
[2014/03/29 20:29] 刹那的虹色世界
アニメ感想 14/03/28(金) ストライク・ザ・ブラッド #24(終)、ゴールデンタイム #24(終)
ストライク・ザ・ブラッド 第24話『暁の帝国篇II』今回は・・・最終回だったのですが、あまり最終回らしくなかったです。いつも通りの古城と雪菜でした。てか、最後の最後になんか ...
[2014/03/30 02:36] ニコパクブログ7号館
消化試合、でした【アニメ ストライク・ザ・ブラッド#24(終)】
ストライク・ザ・ブラッド第8巻(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/08/27)細谷佳正、種田梨沙 他商品詳細を見る アニメ ストライク・ザ・ブラッド 第24話(最終回) 暁の帝国篇Ⅱ おつかれさまでした~
この私たちの戦場で―【アニメ Wake Up, Girls! #12(終)】
Wake Up, Girls! 2 初回生産限定版 [Blu-ray](2014/04/25)不明商品詳細を見る アニメ Wake Up, Girls! 第12話(最終回) この一瞬に悔いなし 後悔先に立たず― だから戦おう、この私たちの戦場で―
ストライク・ザ・ブラッド 第24話「暁の帝国篇 2」
“ライヒ・デア・モルゲンロート(暁の帝国)”、公式海賊本『20de20』で7ページの短い話だったのをアニメ2話分にまで広げての最終話。元は暁零菜が遊び半分で実験で来て帰るだけのエピソードだったのが随分と仰々しく、またシリアス成分もこの作品にしては多めのものとなりました(雑誌情報によれば短編執筆中での脚本会議で三雲さんがこういうの書いていると話したのにアニメの締め方を思案中の監督等々が大いに乗...