窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> バディ・コンプレックス> バディ・コンプレックス 第12話 ふたりの絆

バディ・コンプレックス 第12話 ふたりの絆

バディ・コンプレックス 2 (限定版) [Blu-ray]

バディ・コンプレックス 第12話。
シグナスのカップラーとゾギリアのカップラー。
以下感想

変貌

シグナスのカップラーとゾギリアのカップラー。

前回のムチャなカップリングによって、
ディオの中に青葉の記憶が流れこんできていた。
そのためディオはようやく青葉が「過去から来た男」であると信じるように。
いよいよ記憶の共有までし始めるとは・・・、
この2人の結びつきの強さはこの先どこまで行ってしまうのでしょうね?w
そしてディオがますます青葉との関係を深める中、
青葉の頭の中がヒナでいっぱいになる中、
この先まゆかちゃんにチャンスは訪れるのでしょうか・・・w

一方、ヒナはビゾンに、第8話で起きたこと、前回起きたことを正直に話すが、
内容が内容なだけに冷静さを欠いたビゾンはまるで話を信じようとしない。
それどころかヒナのことを軽く脅して言うことを聞かせようとし、
さらにその勢いでキスを仕掛ける始末。
ビゾンがヒナに抱いているのは愛情ではなく支配欲。
そして自身の所有物が奪われそうになるとものすごく怒る。
こうしてみるとものすごく精神年齢が低いキャラに思えてきますw


ゾギリア側のカップラーはヒナとビゾン。
ヒナは適正こそ高かったもののハーンによって自由意志が奪われた。
ビゾンは適正を満たすためにカップラーとしての強化訓練を受け、
第1話でおなじみだったマスク装着状態へと変身。
カップリング機強奪作戦の結果ヒナがあんな有り様になってしまうとは、
これじゃ作戦を指揮していたリャザン少佐が浮かばれませんね。
そしてビゾンは元々持ち合わせていた激情的な部分が、
おかしな訓練によりものすごく危ない方向へと成長してしまったのでしょう。

シグナスは連合軍のゾギリアアラスカ基地への攻撃作戦に参加。
カップリング機を失ったシグナスは新型機を受領することとなりますが、
その場所がなんと戦場のど真ん中。
戦局が戦局ですし、カップリング機にすがりたくなる気持ちもわかりますが、
新型機を戦場で受け取り即出撃し戦えとは相当ムチャな話ですよねぇww

まとめ

今回はシグナスのカップラーとゾギリアのカップラー、
すなわち青葉とディオ、ヒナとビゾンの違いが描かれた回。
青葉とディオは命知らずなムチャをしつつも、
そのたびに相手への信頼を高めていき、今ではある意味恋人以上の関係に。
それに対してヒナとビゾンは・・・なんかもうヒドすぎて観てらんないですねw
5割ぐらいは研究者のハーンのせい、もう半分は独り善がりなビゾンのせい。
まぁビゾンみたいな激情型のダメ人間は個人的にはかなり好みですよww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

バディ・コンプレックス 第12話「ふたりの絆」
バディ・コンプレックスの第12話を見ました。 第12話 ふたりの絆 ビゾンに青葉との関係を問われたヒナは亡くなったリャザン少佐の本当の子ではなかったことを明かし、無人島で青葉から聞いたことも話す。 「いい加減にしろ!そんなのお前を惑わせるための出まかせに決まっているだろ!」 「でも、これが私のだって…!」 「ふざけるな!いいか!?お前が何と言おうと連合のパイロットと...
[2014/03/24 10:31] MAGI☆の日記
バディ・コンプレックス 第12話 『ふたりの絆』 ヒナとヴィゾンって恋人同士だったの!?
ヴィゾンの先走りっぽい。無理矢理チュー。青葉の存在に焦ったヴィゾンの暴走みたいですね。どうもこのヴィゾン、顔は良いのに恋愛ベタという描写が多いです。というかいつもがっつき過ぎ。ヒナは父を失った上にその父とは本当の親子じゃなかった。精神的に物凄く不安定、言わば落とし頃。 なのに俺がヒナを一番解ってるとか、ヒナは俺の言う通りしていれば良いんだとか強引なアプローチに終始。挙句強引にキスするという失...
バディ・コンプレックス 12話 感想
バディ・コンプレックス ふたりの絆
[2014/03/24 18:04] 気の向くままに
バディ・コンプレックス 第12話「ふたりの絆」
「お前、本当に過去から来たのか?」 旧型機でのカップリングで記憶の共有をした青葉とディオ そしてヒナと青葉の関係を疑うビゾンは…    ルクシオンとブラディオンをゾギリアに奪われてしまった自由条約連合 旧型のカップリング機で出撃した青葉とディオはすぐに脳波の検査を受ける事に 二人とも特に異常は見られなかったけど、エンファティア波形が更に大きく乱れたディオ しかしエンファ...
[2014/03/24 20:03] WONDER TIME
繋ぎたいと願う意志が―【アニメ バディ・コンプレックス #12】
バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray](2014/03/26)松岡禎丞、内山昂輝 他商品詳細を見る アニメ バディ・コンプレックス 第12話 ふたりの絆 静かに熱い男ふたりの信頼関係と 壊れていくとある幼馴染のあり方 変わっていく距離感に―
バディ・コンプレックス 第12話「ふたりの絆」 感想
旧型のカップリング機でカップリングした青葉とディオにエルヴィラは不機嫌。 「これだからパイロットって生き物は」とエルヴィラと愚痴ってたが、リーさんも無茶するタイプだろうな。 ディオのエンファティア波形は更にズレるがレベルは+15% エルヴィラの想定を遥かに超えた絆を見せる。 これにはまゆかも間には入れない。 雛に青葉との関係を問い詰めるビゾン。 中佐への告げ口を盾にすると...
[2014/03/24 21:22] 趣味人の宿部屋
バディ・コンプレックス #12「ふたりの絆」
ヒナさんレイプ目じゃないですか(´・д・`)ヤダー あかん…これはアカン…! どこのどいつだ雛祭りって言った奴(笑) ヒナ無双をそういったひと凄いな。 ・あなたの記憶が私に流入! ホモかっ!? 過去から来たことが理解できるようになったか。 自分たちが知らない70年前の平和な日本の情景を理解したのかな? つか、皆過去から来たって事信じていなかったのねwww ここで、...
[2014/03/24 21:24] 制限時間の残量観察
全然楽しくなさそう/となりの関くん12話他2014/3/24感想
<記事内アンカー> となりの関くん 12時限目 「ラジコン」 咲-Saki- 全国編 第11局 「脅威」 バディ・コンプレックス 第12話「ふたりの絆」  早い所寝て明日に備えないと……
[2014/03/24 23:46] Wisp-Blog
(アニメ感想) バディ・コンプレックス 第12話 「ふたりの絆」
投稿者・鳴沢楓 バディ・コンプレックス 3 (完全生産限定) [Blu-ray](2014/05/28)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチ...