![Wake Up, Girls! 2 初回生産限定版 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51%2B4av-LAfL._SL160_.jpg)
Wake Up, Girls! 第10話。
「アイドルの祭典」の地方予選。
以下感想
極上スマイル
「アイドルの祭典」の地方予選。「なまはげ~ず」とかいう超イロモノアイドルが、
まだ「WUGらしさ」が見つからないWUGの面々に立ちはだかる。
確かに没個性的なのは大問題だけど、
だからって悪目立ちがいいってことにはならないだろw
まぁ私が観客なら面白半分で「なまはげ~ず」に投票するでしょうけどww
とはいえ前回の一件を経てWUGの活動自体が順風満帆っぽい。
そして真夢もいよいよ母親との壁を乗り越えようと動き出す。
着実にファンを増やしている様を観ると時の流れを感じますね。
ただWUGの古参ファン率いるファンクラブは民度低すぎるw
その熱意は買うけど時と場所をわきまえろよ。
そして「アイドルの祭典」地方予選の本番。
WUGは早坂作の新曲「極上スマイル」を引っさげ出場し、見事予選突破。
「WUGらしさ」を気にせず自然に振る舞えたメンバーたちの素の魅力、
母親との和解に成功した真夢の「極上スマイル」が勝利を勝ち取った・・・のか?
新曲はかなりよかった分、画がとっても惜しかったなぁ・・・。
WUGの新曲「極上スマイル」は、実はI-1の新曲でもあり・・・。
おいおいおいおい、とんでもなく面白いことやらかしてくれたなぁ早坂はwww
これでWUGとI-1は対等な条件での一騎打ちとなる。
元I-1の真夢の存在もあって、これは大いに盛り上がること間違いなしですね!
そしてこうなってくると、やっぱり今回の予選は、
ハナから出来レースだったんじゃないかとも思えてきました。まとめ
てなわけで今回は「アイドルの祭典」の地方予選。
久しぶりのライブシーンは曲が最高、画が最悪というなんとも残念なシロモノでしたね。
やっぱアイドルアニメの命はライブシーンなわけだし、
ここはなんとしても第1話並に力を入れて欲しかったなぁ・・・。
で、そんなライブシーンのせいか、
予選突破についてもまるで感動できなかったのですが、
今回は最後のヒキがそれを帳消しにするほど素晴らしかったです!
一度思いっきり上げてから徹底的に叩き落とすこの展開、
次回のWUGの面々の戸惑う様が楽しみすぎますね。
- 関連記事
-
にほんブログ村