窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 魔法戦争> 魔法戦争 10話 消された境界




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

魔法戦争 10話 消された境界

魔法戦争 第1巻 [Blu-ray]

魔法戦争 第10話。
くるみを取り戻すため、武が指導を仰いだのは・・・。
以下感想

再起

くるみを取り戻すため、武が指導を仰いだのは・・・。

トレイラーに攫われそうだった武、それと六は、
キャメロットとか言うコミュニティに救われ、匿われることに。
女性だけのコミュニティに、
しかも十の元恋人の温情で匿ってもらえているという状況に、
さすがの武も情けなさを感じずにはいられない様子。
というか六はくるみが攫われたのをいいことに、
随分と武に熱烈なアプローチをかけてるなぁw

鷲津によってワイズマンとか言う魔術師が殺され、
「現存世界では魔法が使えない」という縛りが消滅する。
正直「そういえばそんな設定あったっけ?」程度の認識だったのですが、
馴染み深い世界が戦争によって崩壊していく様が観られるのは、
視聴者目線としては喜ばしいことですね。

戦争云々についてはわからないけど、くるみを取り戻すためには力がいる。
決意を新たにした武はかつてのトワイライトの所有者であり、実の母である、
七瀬陽子に魔法の鍛錬の師匠をお願いすることに。
この鍛錬で力を得たことで、武は戦争に首を突っ込み、月光と殺し合いをすること必至。
当然その程度のことこの母親も気づいているでしょうし、
その上で武の指導を行うとは相当なものですね。


まぁ現存世界で盛大に戦争がおっ始まった今、
武を守るには、月光に道を改めさせるには、
武をなるべく強くするしかないと考えたのでしょうか。
悲しいことに今のこの人には魔力がなくて戦うことができないわけですし。

まとめ

てなわけで今回は前回月光にボロクソにやられた武の再起。
これまでの鬱憤を晴らすかのような六のヒロインっぷりがよかったですねw
一方のくるみは変身魔法の暴走かなぜか武の姿のまま。
囚われのお姫様ポジションなんだからもう少しそれっぽい装いでいてくれよww
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/03/18 02:40 ] 魔法戦争 | CM(1) | TB(1)
[ 2573 ] Re: 魔法戦争 10話 消された境界
>一方のくるみは変身魔法の暴走かなぜか武の姿のまま。
>囚われのお姫様ポジションなんだからもう少しそれっぽい装いでいてくれよww

でも、そのおかげで寝てる間に月光に変な事されずに済んだのかもしれませんよw

そういえばトワが最後に残した予知では、月光が母親に襲い掛かるはずですが、そのことを母親に伝えなくていいんでしょうかね?(それとも観えないところでもう伝えたのか)
[ 2014/03/20 20:50 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

魔法戦争「第10話 消された境界」/ブログのエントリ
魔法戦争「第10話 消された境界」に関するブログのエントリページです。
[2014/03/18 08:50] anilog


