窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> バディ・コンプレックス> バディ・コンプレックス 第11話 真実




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

バディ・コンプレックス 第11話 真実

バディ・コンプレックス 1 (限定版) [Blu-ray]

バディ・コンプレックス 第11話。
カップリング機強奪作戦中、明らかになる真実とは・・・。
以下感想

錯綜

カップリング機強奪作戦中、明らかになる真実とは・・・。

リャザン少佐率いる部隊によるカップリング機強奪作戦。
割とあっさりルクシオンとプラディオンまで辿り着いたと思いきや、
リャザン少佐がヒナを庇って被弾してしまう。
そして死を覚悟したリャザン少佐はヒナに、
「ヒナは本当の娘ではない」という真実を告げる。
血のつながりはなかろうと、
リャザン少佐は娘思いの良い父親だったのでしょうね、多分。

リャザン少佐から真実を聞いたヒナは、
無人島での青葉の発言もあって、
いよいよ自分の正体が何者であるのかわからなくなってしまう。
とはいえヒナが記憶を失っていた年頃と
青葉とクラスメイトであった頃はまるで一致しませんよね。
ただそのことにヒナが気づくには冷静さがちと足りないのかな。

戦場で再びヒナと出会った青葉は、ヒナの境遇を聞き、
自身と共にシグナスに身を寄せることを提案するが・・・。
このビゾンという男、良くも悪くも情に厚すぎる男なのでしょうね。
そして今回青葉に対して抱いた激しい殺意が、

第1話の青葉襲撃に繋がってくるのでしょう。

ヒナ&ビゾンによってルクシオンとプラディオンは強奪され、
青葉とディオは無謀にも犠牲者を多数出した旧型カップリング機で出撃する。
安全性が確保できていないシステムと、
システムの理論値を超えた青葉とディオの力。
今回の無謀なカップリングによる今後の2人への影響が気になります。
にしてもまさかホントに主役機が奪われてしまうとはねぇ。

まとめ

てなわけで今回はゾギリアのカップリング機強奪作戦。
ヒナの中にさらなる戸惑いが生まれ、ビゾンの中に青葉への殺意が芽生え、
ようやく物語が大きく動いてきたなぁという印象の一話でした。

「新型機を狙って敵が基地に侵入してくる」
という展開はかなりありきたりなものなのですが、
主役機があっさり奪われてしまうというのはある意味斬新でしたね。
まぁ時期的にそろそろ新型機への乗り換えなのでしょうか。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

バディ・コンプレックス 11話 感想
バディ・コンプレックス 11話「真実」
[2014/03/17 13:20] 気の向くままに
バディ・コンプレックス 第11話「真実」
バディ・コンプレックスの第11話を見ました。 第11話 真実 「これが初期開発型試作零号機・スカイナイトとファイアブランドよ、多くの被害者を出したルクシオンとブラディオンの前の世代のマシン」 「へぇ…」 「動くんですか?」 「どうでしょう?今でも定期的にメンテナンスしてるらしいですけど」 「けど、何でこんなものがハワイ基地に?」 「一応、研究目的ってことになって...
[2014/03/17 14:09] MAGI☆の日記
バディ・コンプレックス 第11話 『真実』 おっさん退場の早さ、そしてヒナにも過去からの旅人疑惑が?
この機体が飛ぶことは二度と無い。初期型のカップリング機を見てつぶやくエルヴィラ。分かります、飛ぶんですね。というか間違ってこっちを盗んでいくんじゃないかと。主人公機無くなったら困りますからね。 ハワイの警備は甘々らしくヒナ達らくらく潜入出来ました。他方でかなり規模の大きい基地らしくバリアンサー8機でも「落とすには少ない」って言われてます。その為敵の目的が分からないと。連合軍内では評価の低いカ...
バディ・コンプレックス 第11話「真実」
「私は 私じゃ無かった  私は誰なの? 青葉の言ってたヒナなの!?」 リャザン少佐から真実を聞かされたヒナは―― そして、新型強奪作戦によりルクシオンとブラディオンがゾギリアに…!    自由連合のハワイ基地に研究目的で運び込まれた多くの犠牲を出した初期試作型新型機 もうすぐ開発中の新型機も完成するし もう飛ぶ事はないと言うエルヴィラさんだけど ゾギリアの新型機の強奪作...
[2014/03/17 20:09] WONDER TIME
バディ・コンプレックス「第11話 真実」/ブログのエントリ
バディ・コンプレックス「第11話 真実」に関するブログのエントリページです。
[2014/03/17 20:50] anilog
バディ・コンプレックス 第11話「真実」 感想
初期開発型試作0号機スカイナイトとファイアブランド。 ファイアブランドと聞くとサガフロンティア2を思い出すな。ああいう大河系のゲームがまた出ないかな。 「この機体が飛ぶ事は二度とないわ」 エルヴィラさんのこの発言はどう考えてもフラグだった。 バリアンサーがハワイ基地を襲撃。その隙を突いてリャザン少佐の部隊がルクシオンとブラディオンを狙う。 順調に進むが、雛を庇ってリャザン少...
[2014/03/17 21:22] 趣味人の宿部屋
ゆっくり見ちゃおっかな/となりの関くん11話他2014/3/17感想
<記事内アンカー> となりの関くん 11時限目 「登山」 咲-Saki- 全国編 第10局 「仲間」 バディ・コンプレックス 第11話「真実」  今日は割とサクサク感想書けたなあ。よーし艦これのデイリーもサクサク消化するぞー。
[2014/03/17 23:22] Wisp-Blog
バディ・コンプレックス #11「真実」
主人公が邪魔だ…_| ̄|○ 機体破壊させろよ、座り込むなよ、お前ら戦争やってんだろ! 突っ込みどころ満載で、「ガンダムでやれ」と言いたくなる王道のテンプレっぷりなんですが……どうしてこうなった。 ・試作機持ってくんじゃないのぉぉ!? 最新機種持ってくのか。 期待性能からいって、もしかして試作機としていた危険なカップラーシステム搭載しているほうが性能高いんじゃね? 試作機持って...
[2014/03/17 23:54] 制限時間の残量観察
バディ・コンプレックス 第11話 「真実」
バディ・コンプレックス 第11話 「真実」感想
[2014/03/18 00:13] ムメイサの隠れ家
バディ・コンプレックス 第11話「真実」
評価 ☆ あり得ないわ! \ナイスカップリング!/                      
交錯【アニメ バディ・コンプレックス #11】
バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray](2014/03/26)松岡禎丞、内山昂輝 他商品詳細を見る アニメ バディ・コンプレックス 第11話 真実 安定の王道真実


