窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 世界征服~謀略のズヴィズダー~> 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話 西ウド川戦線異状あり




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話 西ウド川戦線異状あり

【Amazon.co.jp限定】世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1【完全生産限定版】(ミニスタンディーPOP「ヴィ二エイラ」付き) [Blu-ray]

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話。
東京都軍の猛攻によりズヴィズダーが壊滅の危機に。
以下感想

正義の所在

東京都軍の猛攻によりズヴィズダーが壊滅の危機に。

明日汰父が率いる東京都軍がいよいよ本気を出した。
ズヴィズダーは本拠地を破壊され、
変身できるのも残り一回という絶望的な状況に。
特に首領様の発狂具合が絶望感に拍車をかけてますねw
今回の件、裏で手を引いたのはマジであのヤスなのかなぁ?
あのヘタレにここまでの裏切りができるとは逆に思えないんだがw

変化が生じたのはホワイトライトも同様。
司令官のファルコンが明日汰父直属の部下となり、
新司令官にはロビン・・・ではなくイーグレットが任命される。
イーグレットが新司令官となったのはロビンの能力的な問題でしょうけど、
わからないのがファルコンがホワイトライトを離れたことなんですよねぇ。
明日汰父は彼女にどんな汚れ仕事をさせるつもりなんだろう・・・。

都軍の猛攻により将軍とロボ子が倒れ、
残った4人もイーグレット率いる部隊の罠に引っかかる。
しかしここでロビンがホワイトライト側からズヴィズダー側、
というか明日汰を守るために寝返って・・・。
明日汰父としては割と純粋に息子の無事と帰還を願っている、
対してイーグレットは嫉妬心から独断で明日汰の殺害を決めたってカンジかな。

明日汰父は仕事場に家族の写真を飾っていましたし、
イーグレットの発言は前後で矛盾しまくりでしたし。

まとめ

てなわけで今回はズヴィズダー壊滅の危機。
唐突な展開の連続でなかなか感情移入ができませんでしたが、
逸花やナターシャのケイトと明日汰に対する厚い信頼には比較的感動でした。

力を傘に暴走を続ける明日汰父とイーグレット。
それにより窮地に陥るケイトや明日汰、それに蓮華ちゃん。
すでに死亡フラグがバリバリな蓮華ちゃんの命運と、
明日汰と父親のスケールでかすぎな親子喧嘩の行方、
そして逸花やナターシャたちがあれだけ信頼を寄せるケイトの真価の発揮、
に期待ですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

この一撃が!/聖闘士星矢Ω95話他2014/3/16感想
<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第10話「西ウド川戦線異状あり」 ゴールデンタイム 第22話「パラダイスロスト」 聖闘士星矢Ω 第95話「神を超えろ!星矢の小宇宙!」  ようやくぎんぎつね原作が5巻まで読めた……表紙だとカラーのせいで気づかなかったけど、画風は伊藤悠に近い部分があるんですねこの作品。
[2014/03/16 19:05] Wisp-Blog
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話「西ウド川戦線異状あり」
都庁が本気で動き、ズヴィズダーの秘密基地は壊滅させられる! ケイトたちを助けるために、都知事である父に投降しようとする明日汰だが… シリアスに急展開です(^^;  
[2014/03/16 19:37] 空 と 夏 の 間 ...
世界征服~謀略のズヴィズダー~「第10話 西ウド川戦線異状あり」/ブログのエントリ
世界征服~謀略のズヴィズダー~「第10話 西ウド川戦線異状あり」に関するブログのエントリページです。
[2014/03/16 20:50] anilog
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 #10 「西ウド川戦線異状あり」
心に灯すは、自身の正義  どうも、管理人です。今日は電撃のイベントへ行ってきました。正直なところ、最近の経済状況的な事情であまり行く気はしなかったのですが、一応行ったなりの収穫はあったので、とりあえず良しということで。どうやっても、ロリコンに誘導される梶さんカワイソス…。 ホワイトロビン:「それは……誰もが心に持っている良心です!」  今回の話は、いよいよ明らかになった...
[2014/03/16 21:04] 戯れ言ちゃんねる
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話 『西ウド川戦線異常あり』 実は世紀末だった。
東京リベリオン?前回のラストで廃墟が映ってなんじゃこりゃと思ったのですが、どうも日本は戦時下のごとくですね。何ともコードギアスな状況にビックリ。呑気に温泉とか行ってる場合じゃねえ…と思ったら都軍の大攻勢が始まった。 手始めにアジトが爆破されケイト一行は完全に根拠地と力の源を失うと。ここから逃げる一方のズヴィズダー。ちょっと前までヒーローと怪人ごっこしてた筈なのに今じゃすっかりマ...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話「西ウド川戦線異状あり」感想
裏切ったヤスの手引きにより秘密基地を破壊され、ホームレスとなった・・・もとい安息の場所を失った明日汰達は日々強くなる取締りを掻い潜り公園で逃亡生活を送る。 包囲が徐々に狭まり、打開策もないという絶望的な状況下。 無為に流浪生活を続けるよりも一旦西ウド川を離れる事を打診する明日汰だが、ケイトをはじめ他の幹部達は西ウド川に残り徹底抗戦を続ける構えを見せていた。 しか...
[2014/03/16 22:16] アニメ色の株主優待
『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#10「西ウド川戦線異常あり」
「俺はズヴィズダーにいたい」 星宮ケイトがいる限り、勝算はゼロじゃない。 東京戦国時代に突入!? 慰安旅行から帰ってくると、ズヴィズダーの本拠地は敵に囲まれ破壊されてしまった! やはりヤスが手引きしたのか… 都知事の手配か、国家反逆の徒としてズヴィズダーの存在が公表される事態に。


