窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> Wake Up, Girls!> Wake Up, Girls! 第9話 ここで生きる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

Wake Up, Girls! 第9話 ここで生きる

Wake Up, Girls!  1 初回生産限定版 [Blu-ray]

Wake Up, Girls! 第9話。
気仙沼での合宿、真夢がようやく自身の過去を語る。
以下感想

がんばっぺ!

気仙沼での合宿、真夢がようやく自身の過去を語る。

菊間夏夜の提案で、一同は気仙沼で合宿をすることに。
気仙沼は彼女の生まれ故郷であるものの、
彼女一人では故郷に帰る踏ん切りすらつかなかったらしい。
そりゃ本当にツラい思い出だったんだろうし、
最後には自分の足で戻ってこられたわけだから偉いものだよ。
前回は早坂相手に甘っちょろいことを言ってましたし、
これまで勝手に情けないヤツだと思っていましたよ。


夏夜が自分の秘密を打ち明けたことで、真夢もようやく自身の過去を語る。
早い話が仲間との友情のためにプロデューサーにケンカを売り、
そのケンカに敗れてI-1を追い出されることになったと。
CDの売り上げって曲自体の良し悪しで大きく左右されるだろうし、
おそらくはじめから勝ち目のないケンカだったのでしょうね。
青臭いと言えばそれまでなのですが、
I-1のあの厳しい戒律を観ればその気持ちもわからないことないです。

そんな2人のやりとりを残る5人も盗み見しており、
ようやくメンバー全員が真夢の思いを知ることに。
で、真夢と佳乃の感動的なやりとりを観て、
歌劇団入りを目指していた菜々美もWUGに本腰を入れることに。
菜々美の件に関しては結構な大事になると思っていたのですが、
驚くほどあっさりと解決しちゃいましたねぇ。

まとめ

てなわけで今回は気仙沼での合宿を経てWUGの面々がさらに絆を深めた回。
丹下社長が思いの外キレイに締めくくってくれましたが、まさに彼女の言うとおり。
特に夏夜の抱える秘密が涙を誘ってきましたねぇ。
そして気づけばWUGの7人全員の背景が描かれることとなりましたね。
まぁもう9話ですしいい頃合いではあるのですけどw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/03/08 21:15 ] Wake Up, Girls! | CM(0) | TB(6)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

Wake Up!【アニメ Wake Up, Girls! #9】
劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD](2014/02/28)不明商品詳細を見る アニメ Wake Up, Girls! 第9話 ここで生きる Wake Up!  眩しい日差し浴びて 今胸の希望が君と重なる―
Wake Up, Girls! 第9話「ここで生きる」
真夢がI-1を辞めた理由が明らかに。 夏夜の抱える過去…東日本の震災に関連したものが…。 WUG再始動への展開へ。   I-1時代の過去を語ろうとしない真夢に対する佳乃のわだかまりが ついに噴き出し、チームに暗雲が立ち込める中、夏夜の提案により 合宿を行うことになった WUG!。 宿泊先は彼女の親戚が経営する、気仙沼漁港の程近くに建つ旅館。 仲間と共に久しぶりの港町に...
[2014/03/08 22:36] 空 と 夏 の 間 ...
Wake Up, Girls!「第9話 ここで生きる」/ブログのエントリ
Wake Up, Girls!「第9話 ここで生きる」に関するブログのエントリページです。
[2014/03/09 02:50] anilog
Wake Up Girls! 第9話「ここで生きる」
まゆしいがI-1を去った理由がようやく明らかに。 これ、白木氏が最後まで筋を通していたら、まゆしいぐうの音も出なかったのでは。 わざわざスキャンダルを仕組む必要なかったような。 あくまでI-1側は敵役の立場か。 I-1に入る時、鉄の掟は聞かされていたわけですが、10代の少女たちにはがまん出来ないところもあったようで。 恋愛NGはわかっててやっちゃったからフォロー難しいですね。 ...
[2014/03/09 07:14] のらりんすけっち
Wake Up,Girls! 第9話「ここで生きる」
Wake Up, Girls! 1 初回生産限定版 [Blu-ray]『アイドルである前に、人間です』 原案・監督:山本寛 脚本:待田堂子 音楽:神前暁 MONACA アニメーション制作Ordet×タツノコプロ 島田真夢:吉岡茉祐  林田藍里:永野愛理  片山実波:田中美海 七瀬佳乃:青山吉能  久海菜々美:山下七海  菊間夏夜:奥野香耶 岡本未夕:高木美佑  松田耕...
[2014/03/09 13:09] 明善的な見方
アイドルは人に非ず…か?(銀の匙とかWUGとか)
【東京レイヴンズ 第21話】亡くなった夏目さんを泰山府君祭で生き返らせようとする春虎くんの巻。かつて鈴鹿さんに説教をして止めた春虎くんが、その愚を自ら行おうとしている構 ...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。