窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ストライク・ザ・ブラッド> ストライク・ザ・ブラッド #20 錬金術師の帰還篇I

ストライク・ザ・ブラッド #20 錬金術師の帰還篇I

ストライク・ザ・ブラッド第3巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

ストブラ 第20話。
雪菜の宿泊研修直前、錬金術師による事件が発生。
以下感想

錬金術師

雪菜の宿泊研修直前、錬金術師による事件が発生。

雪菜は凪沙や夏音と一緒に宿泊研修へ行くことに。
第四真祖の監視役というお役目もひとまずお休みとなるものの、
当の本人は古城を放置しておくことが心底心配な模様。
そりゃ古城さんはちょっと目を離した間に女の子に手を出すは、
妙なトラブルに巻き込まれて死にかけたりするからなぁ・・・ww

真理の探究者こと錬金術師の天塚汞。
この男の目的はどうやら古城のような「不老不死」で、
理由はよくわからないもののそのために夏音のことを狙ってくる。
それとこの男の師匠で、修道院の名前にもなっている「アデラード」
この人が現在どこで、どのような状態で生き延びているかが重要なのですが、
どうやらあの赤い液体こそがこの人の現状みたいですね。

浅葱は古城もらったピアスを探し、
例の修道院跡へと向かうのだが、そこで・・・。
これまで情報処理能力で結構な危機から生き残ってきた浅葱ですが、
今回はそれが活躍する余地がまるで皆無なやられっぷり。
今にも消えてしまいそうな彼女の命を救ってくれそうなのは、
天塚により覚醒させられたアデラードぐらいでしょうか。

もっとも、アデラードがどういった人物なのかまるでわからないので、
現状ではなんとも言えないですけど。

まとめ

てなわけで今回は心機一転の新章スタート。
しかし今回はラッキースケベ展開少なめ、シリアス要素多めでしたね。
天塚によって致命傷を負わされた浅葱の命運は如何に?
そしてそれによって古城がどのような行動を起こすのか?
ついでに雪菜は宿泊研修へと行けるのか?
に注目です。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ストライク・ザ・ブラッド「第20話 錬金術師の帰還篇I」/ブログのエントリ
ストライク・ザ・ブラッド「第20話 錬金術師の帰還篇I」に関するブログのエントリページです。
[2014/03/03 18:50] anilog
ストライク・ザ・ブラッド 第20話 「錬金術師の帰還篇I」
浅葱がぁぁぁ…!?  衝撃の展開で幕開けの新章・錬金術師の帰還篇。 浅葱は助かるんでしょうか(^^;   彩海学園中等部恒例の“宿泊研修”に行くことになった雪菜たち。 期間中は監視役の任から解かれることもあり不安な雪菜だったが、 「楽しんで来いよ」と古城は笑顔で送り出すのだった。 しかし研修用の買い出しに来た古城たちの目の前に『真理の探究者』を 名乗る謎の青年・天塚汞...
[2014/03/03 22:58] 空 と 夏 の 間 ...
ストライク・ザ・ブラッド ♯20「錬金術師の帰還篇I」
評価 ★★ 畜生ォ……持っていかれたァ……ッッ!! ということで、アニメ最後の敵は錬金術師か うん……なんていうか……
ストブラ報われないグランプリ、独走中!【アニメ ストライク・ザ・ブラッド#20】
ストライク・ザ・ブラッド第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/02/26)細谷佳正、種田梨沙 他商品詳細を見る アニメ ストライク・ザ・ブラッド 第20話 錬金術師の帰還篇Ⅰ 都合のいい女扱いな彼女に 報われる明日は来るのか?!