窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 魔法戦争> 魔法戦争 8話 ウィザードブレスの闇

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

魔法戦争 8話 ウィザードブレスの闇

魔法戦争 第1巻 [Blu-ray]

魔法戦争 第8話。
4月、学院にあの月光が入学してきて・・・。
以下感想

暗い裏の歴史

4月、学院にあの月光が入学してきて・・・。

4月、すばる魔法学院に伊田の妹、そして月光が入学してくる。
月光のほうから武にかつてのことを謝ってきて、
武は月光も含めた夢のような生活を送ることになるが・・・。
これで本当に月光がマトモになっていて、
むしろ疑心暗鬼に陥った武のほうがおかしくなっていったら、
それはそれで面白そうな展開ですよねぇ。

突如現れた鷲津の口から語られるウィザードブレスの闇。
う~ん、ぶっちゃけ激しくど~でもいい話でしたねぇ・・・w
戦争なんだからそりゃ双方にそれなりの言い分はあるでしょうし、
多少は陰で汚いことだってやらかしているでしょうよ。
なので別にウィザードブレスが正義だとは思ってませんでした。
というかそもそも思い入れとかまったく持ってなかったしなぁ。


ついでに鷲津の口から語られた事実
「トワイライトの以前の持ち主は武と月光の母親」
これ自体はなんとなく予想していたことではあったのですが、
これでかつて武と月光が仲違いし家庭崩壊を招いた例の事故も
魔法戦争絡みの意図的なものであったことが有力となってきたかな。

まとめ

今回は鷲津の口からウィザードブレスの闇が語られた回。
その内容自体はこれっぽっちも興味が持てないものでしたが、
これを機に武がどちらの道を選ぶのかは気になりますね。
月光がこちらの世界にやってきて、トレイラーの親玉もそろそろ目覚めそうと、
ようやく大々的な魔法戦争が始まりそうなのかな。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/03/03 15:25 ] 魔法戦争 | CM(2) | TB(1)
[ 2560 ] Re: 魔法戦争 8話 ウィザードブレスの闇
まあ、どっちも捕虜の記憶を操作して戦力にするとかエグイことをやってましたしね。
ウィザードブレスが完全に健全な組織だと思う方が甘いですよね。

そもそも六のお兄さんを取り返して月光とも和解したから武は戦う理由自体が希薄なんですよね。
元々成り行きで首を突っ込んだ部分が大きいですし(まあ、月光は絶対に裏切るでしょうけどw)
[ 2014/03/03 19:37 ]
[ 2563 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> そもそも六のお兄さんを取り返して月光とも和解したから武は戦う理由自体が希薄なんですよね。
> 元々成り行きで首を突っ込んだ部分が大きいですし(まあ、月光は絶対に裏切るでしょうけどw)

そうですね。今となっては武がウィザードブレスにいる理由自体が皆無ですよね。
元々六への共感だけど魔法使いになった&ウィザードブレスに身を寄せていただけですし。
今の武にはトレイラーのことを否定する背景がまるでありませんね。
[ 2014/03/08 21:28 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

魔法戦争「第8話 ウィザードブレスの闇」/ブログのエントリ
魔法戦争「第8話 ウィザードブレスの闇」に関するブログのエントリページです。
[2014/03/03 18:50] anilog


