窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第738話 トレーボル軍 特別幹部シュガー

ONE PIECE 第738話 トレーボル軍 特別幹部シュガー

ONE PIECE ワンピース 16THシーズン パンクハザード編 piece.7[Blu-ray]

ネタバレ注意です。
以下感想

侮り

SOP作戦決行、その結末は・・・。

決死の作戦に挑むトンタッタ族ですが、
驚異的な動体視力と能力を持つトレーボル相手では分が悪すぎる。
そこでロビンが一芝居打ちトレーボルとシュガーを分断するが・・・。
いやいや、トレーボルがいなくなったからって何堂々と姿を晒してるんだよ。
わざわざアドバンテージの一つを放棄するとか本当にマヌケすぎるw

シュガーに挑んだトンタッタ族は、一部がオモチャに変えられ、
その結果同士討ちを始めてしまう。
シュガーの能力の2つのルールがこれほどまで凶悪に働くとは思いませんでしたよ。
というかあれだけのトンタッタ族の突撃を難なく捌くとは、
幹部の一人なだけあってシュガーは身体能力も相当なものですねぇ。

シュガーによってSOP作戦は完全に看破され、
トレーボルもロビンに騙されていたことに気づき・・・。
トレーボルは自分から思いっ切り幹部塔をぶっ壊していましたが、
逆にアレのせいでシュガーが戦闘不能になっちゃったりするんじゃないの?w


まとめ

今回はトレーボルとシュガーがその実力を軽く披露した回。
シュガーの悪魔の実の能力の強さはそれなりに予想はできていましたが、
加えて体術にまで秀でているとは・・・。
ここまでくるといよいよチートくさいキャラに思えてきました。
まぁそれ以上に今回はトンタッタ族があまりにもアホすぎましたよねぇw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/02/28 18:30 ] ONE PIECE | CM(2) | TB(0)
[ 2559 ] Re: ONE PIECE 第738話 トレーボル軍 特別幹部シュガー
シュガーを倒すカギはウソップの狙撃だと思います。
あの体術と能力の前では、正面から挑んで攻略するのは難しいですし。
それにウソップもここで活躍しないと、トンタッタ族に嘘をついただけのヘタレで終わってしまいますしねw
ウソップは普段はヘタレでも、決めるべき時には決めてくれると信じてます!
[ 2014/02/28 22:14 ]
[ 2562 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> シュガーを倒すカギはウソップの狙撃だと思います。

普段は情けない発現ばかりだけど、いざというときは本当に男らしい。
それこそがウソップのヒーロー像ですものねぇ。
私もSOP作戦の鍵を握るのはウソップだと信じています。
[ 2014/03/08 21:24 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL