窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

咲-Saki- 全国編 第7局 注目

この手が奇跡を選んでる

咲-Saki- 全国編 第7話。
中堅戦決着と副将戦スタート。
以下感想

デジタルの化身と悪石の巫女

中堅戦決着と副将戦スタート。

中堅戦決着、姫松の愛宕姉が大活躍で一気に首位に。
部長は2位へ転落したものの、
麻雀を心から楽しむようになってからは彼女らしい活躍を見せていた。
準決勝中堅戦ではスタートから本調子の部長が、
愛宕姉相手にどこまで食い下がることができるかが観たいものです。
まぁ一番準決勝に勝ち上がってもらいたいのは姫松ではなく宮守女子ですけど。

2回戦副将戦、いよいよ我らが和の出番。
いつものように対戦相手に興味を持っていなかった和は、
薄墨初美のお面姿に泣かされたり、
愛宕妹にエトペンを蹴っ飛ばされたり、試合前から散々な目に。
クッション性の高いぬいぐるみをあんな高さまで蹴り飛ばすとは、
元サッカー部なだけあって愛宕妹のキック力は大したもの。
おそらく麻雀にはこれっぽっちも関係ない能力でしょうけれどもw

いつも通りのことをいつも通りに。
和は早速デジタルの化身、のどっちへと変貌。
この状態の和はステルスモモすら看破する麻雀マシン。
オカルト全否定な和ですが、彼女の力だって十分オカルトですよねぇw

副将戦にはインターミドル覇者の和以外にも注目選手がいる。
特に注目を集めていたのが永水女子の薄墨初美。
神代小蒔と違って薄墨はブレなく強い、高火力プレイヤー。
それを差し引いてもあの奇抜すぎる装いはそりゃ注目を集めますよw
というか薄墨って3年生で地味に最上学年だったのか。
まさかあんなナリであのおっぱいオバケと同学年とは・・・ww


まとめ

今回は中堅戦決着と副将戦スタート。
「相手が誰であろうと関係ない」と調子づいていた和が、
薄墨や愛宕妹に泣かされまくったところが面白かったですww

北家の時に能力を爆発させる「悪石の巫女」薄墨初美。
そんな薄墨を宮守女子の臼沢塞が真っ向から打ち破ろうとする超アツい展開。
1回戦では強豪を抑え込んだ塞がその勢いのまま薄墨まで喰ってしまうのか?
そしてこの2人のぶつかりあいにのどっちはどう絡んでくるか?
が楽しみですね!
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/02/24 11:00 ] 咲-Saki- 全国編 | CM(0) | TB(20)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

咲-Saki- 全国編 第7話「注目」
調子が上向いたものの、永水と宮守に大物手を阻まれる部長。 永水の春ちゃんは安そうなところへ振り込んで高い手を封じる作戦。 それに宮守の胡桃ちゃんが乗って部長封じには成功。 しかし洋榎ちゃんには通じず。 消極的な打ち方とも取れるわけで、さらに完全復活した部長にも通用しませんでした。 終わってみれば宮守3位、永水4位。 胡桃ちゃんはダマ作戦でそこそこあがっていたようですが、思ったほど...
[2014/02/24 11:48] のらりんすけっち
咲-Saki-全国編 第7話「注目」
久が立て直すも中堅戦は2位で終わった清住。 続く副将戦には、いよいよ注目の和ちゃんが登場! もう一人の注目キャラ、永水の薄墨も出てくる。 のどっちVSオカルト巫女!? 注目の対戦が始まります(笑)  
[2014/02/24 12:32] 空 と 夏 の 間 ...
咲-Saki- 全国編 第7話 「注目」
のどっちの出番! やはり絵になるキャラで部屋から出て行くカットにオーラがあるw 試合は副将戦へ。ついにあのやたらはだけているロリ巫女こと薄墨初美もベールを脱ぐ!
[2014/02/24 12:47] ムメイサの隠れ家
咲-saki- 全国編 第7話
「注目」 こんなの久しぶりだわ~ やば~い楽しい! …ここでも待とうかしら、待つのは慣れっ子なんだから
[2014/02/24 19:48] 日影補完計画
咲-Saki- 全国編 第7話 「注目」 感想
面向不背―
[2014/02/24 20:27] wendyの旅路
咲-Saki- 全国編 第6話 「注目」 感想
も、漏れちゃう(ぇ さーせん(´・ω・`) なんとか部長さん、後半取り戻して原点近くには戻しましたですね>< 公式サイト http://www.saki-anime.com/ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/saki3/
アニメ感想 咲-Saki-全国編 第7話「注目」
悪石の巫女にご用心
[2014/02/24 20:58] 往く先は風に訊け
咲-Saki- 全国編 第7話 「注目」
くっ、不覚にも… のどっち可愛い!!と思ってしまったw ビジュアルだけじゃあこの作品でも一二を争うほど嫌いなのに 今回は和役の小清水亜美氏の演技に脱帽してしまったw ピンクに巨乳にあまつさえツインテールなんて 狙いすましたような三大組み合わせのため 本編は最初苦手意識を持っていた管理人である。 まぁ全国編はサイドテールで髪型は改善されたと想っているがw 和のキャラは阿...
[2014/02/24 22:42] 灼熱伝説
咲 -Saki- 全国編 第7局「注目」
咲 -Saki- 全国編 第6局「萎縮」です。 「おはよう、のどっち」 というこ
咲-Saki- 全国編 第7局「注目」 感想
※原作のネタバレありなのでアニメ組の方は要注意。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 部長がリーチをかけるが、はるるが鳴いて胡桃ちゃんが差し込んで即流し。...
[2014/02/24 23:53] 趣味人の宿部屋
咲-saki-全国編 第7話「注目」
「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]『掛ってくるといいよ、悪石の巫女!』 原作 : 小林 立 監督 : 小野 学 シリーズ構成・脚本 : 浦畑達彦 キャラクターデザイン&総作画監督 : 佐々木 政勝 アニメーション制作 : Studio五組 宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  片岡優希:釘宮理恵 染谷まこ:白...
[2014/02/25 00:01] 明善的な見方
咲 -Saki- 全国編 #07 「注目」
のどっち百面相。「咲-Saki-全国編」の第七局。 ガタガタだった前半から気持ち的に持ち直した久。 しかしそういった雰囲気を感じ取られて上手く回避されてしまう。 そういった点も含めて全国の強豪を相手にする面白さを改めて噛みしめる久。 それでも〆だけは押さえて点差はあるものの二位をキープすることに。 変な余韻に浸ってなかなか席を立たない四人。(約一名の真意は知れないけどww)...
[2014/02/25 00:21] ゆる本 blog
咲-Saki-全国編 第7話
咲-Saki-全国編 第7話、「注目」。 コミックは未読、アニメの無印および阿知賀編は視聴済みです。 中堅後半戦と、副将戦の序盤。
咲-Saki-全国編 第7話 「注目」 感想
中堅戦も久の立ち直りから、盛り上がりを見せ始めましたね~ 「咲-Saki- 全国編」 二 [Blu-ray](2014/04/16)植田佳奈、小清水亜美 他商品詳細を見る
咲-saki-全国編 第7局「注目」
・インターハイ2回戦第3試合中堅戦後半戦永水女子 滝見春(1年)宮守女子 鹿倉胡
[2014/02/26 20:33] 無限回廊幻想記譚
咲-Saki-全国編 第7話「注目」
この手が奇跡を選んでる(2014/02/26)永水女子高校,宮守女子高校 姫松高校、宮守女子高校 他商品詳細を見る  中堅戦も終了しました。竹井久はプレッシャーから復活して、心から麻雀を楽しんでいました。歓喜している表情が素敵です。愛宕洋榎は嫌味を刺してきたも、試合が終われば後味良いもの。強豪な雀士であり、滝見春の流し戦術も通じませんでした。初めて原作を読んだときには、ウザいとも感じたり。...
[2014/02/26 22:57] 破滅の闇日記
咲-saki-全国編:7話感想
咲ーsakiー全国編の感想です。 副将戦はじまる。
[2014/02/26 23:18] しろくろの日常
咲-Saki-全国編 7話 バチバチ!中堅戦!!
咲-Saki-全国編7話を見ましたー。 いやー、良かったですねー!! いきなり光臨!のどっちな!! 本当に今更もイマサラな話なのですが… 和ってむちゃくちゃ可愛くね? 最初からアクセル全開のどっちモードで頬を染めている表情も色っぽいし、 試合会場で はワープしてきた薄墨初美にビビリまくり、 姫松の愛宕妹にはエトペン蹴り飛ばさ...
咲-Saki-全国編 第7話 注目
相手が張ったら安手で即流しと、派手さはないものの、地味に嫌な打ち筋の春。 リーチせずに常にダマテンというスタイルで、聴牌気配が見えないから、桃程ではなくとも久にと ...
[2014/03/02 09:07] ゲーム漬け
咲-Saki- 全国編 #7「注目」 ★★★☆☆
マホちゃんも見守る咲全国編第7話から注目副将戦。半裸 ロリ巫女股間おっぴろげ全国見せ付けイヤッホォォォウ!! ダマテン毒舌少女胡桃ちゃんで始まり、露出度高いロリ巫女はっちゃんM字開脚引きがバッチリ決まってテンション上がる中、マホちゃん 見れたのは最収穫。顔
[2014/03/03 07:28] ナナミの雑記部屋


