窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ハマトラ THE ANIMATION> ハマトラ THE ANIMATION File-08 ゴーヤは血に濡れて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ハマトラ THE ANIMATION File-08 ゴーヤは血に濡れて

TVアニメ『ハマトラ』キャラクターファイルシリーズ file 1 ナイス

ハマトラ 第8話。
ハマトラの2人は沖縄へと出張。
以下感想

現実に立ち向かう者

ハマトラの2人は沖縄へと出張。

ハマトラの2人は第2話での身分を再び使って沖縄へと出張。
沖縄といえば青い海、現地の不良連中、そしてゴーヤ。
というかいくら沖縄だからって、
あんな馬鹿でかいゴーヤが流通してるとは思えないんだけどw

早々に事件をあらかた片付けたナイスは、
セオ君に頼まれ沖縄名物のトライアスロンに挑む。
で、下馬評通り順当に勝ち抜いていく。
まぁ他の連中が勝手に自滅したってだけの話ですけどw
にしてもゴーヤをあんな粗末に扱ったら普通に怒られそうだよなぁww

ファクルタース学園を歴代2位で卒業したムラサキは、
ナイスに会うまでは負けなしの、会ってからは負けっぱなしの日々を送っていた。
勝ち目がないことは本人が一番よくわかっている、
それでも現実から目を背け負けたまんまで居続けることなんてできない。
諦めずにナイスに勝とうと抗い続けるムラサキだからこそ、
今こうしてナイスと並び立つことができる。
大切なのは能力云々ではなくその心意気なんだろうなぁと感じました。


まとめ

てなわけで今回はナイスの相棒を務めるムラサキについての一話。
究極の天才であるナイスに対して抱いていた劣等感。
彼自身も優れた才能を持っているため、ナイスとの差を嫌でも実感してしまう。
アートとはまた少し違った境遇で非常に興味深かったです。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/03/02 10:50 ] ハマトラ THE ANIMATION | CM(0) | TB(0)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。