窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 世界征服~謀略のズヴィズダー~> 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第7話 放課後秘宝倶楽部(後編)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第7話 放課後秘宝倶楽部(後編)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第7話。
夜の学校で行われるお宝抗争。
以下感想

お宝抗争

夜の学校で行われるお宝抗争。

蓮華ちゃんもやってきたところで、夜の秘宝倶楽部がスタート。
ケイトたちはよくわからん聖なる石を探し、
実際に校内で何個も見つけるものの・・・。
そりゃ元々ズヴィズダーを誘き出すための罠でしかないのですけど、
一応主催者である白鷺がお宝全否定をしちゃいかんでしょうよ。

ケイトたちを捕えるべくホワイトイーグレットが動き出す。
そして明日汰の踊りによって本当にお宝への道が開くことに。
また、ズヴィズダーでもホワイトライトでもない第三勢力まで出現。
第三勢力はホワイトライトと違い東京都知事直属のガチな軍隊で、
その背景には明日汰の父親の姿が・・・。
というか明日汰ってもしかして都知事の息子だったのか?

お宝へとたどり着いたケイトは、なぜか巨大化して大暴れ。
何が起きたのかナターシャ以外は誰もわかっていないみたいですが、
あれこそが後に世界を征服する者としての片鱗なのでしょうか?

そして今回の征服で明日汰も居場所がズヴィズダーのみとなりましたが、
この先ズヴィズダーの面々は東京都軍からこの居場所を守れるのでしょうかね?

まとめ

今回は秘宝倶楽部主催のお宝抗争後半戦。
お宝を見つけたケイトの身に何が起きたのかまるでよくわからない、
とにかく何がなんだかさっぱりすぎる一話でしたねw

とはいえケイトの巨大化と暴走の理由、
東京都軍を率いる明日汰父と明日汰との間にある確執、
中学校消失による明日汰とホワイトライト組の関係性の変化など、
今後の展開が楽しみに思えてくる一話ではありました。
なんとなくですがここからシリアス展開が待っていそうな予感がします。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第7話「放課後秘宝倶楽部(後編)」
ケイトの謎が深まったエピソード。 世界征服は冗談じゃないのかもね(^^;    ホワイトライトの罠と知らずに「秘宝倶楽部」の夜の探索に参加したケイトたち…。 秘宝など無いはずだったが、明日汰とケイトは古代ウド川文明の遺跡へ飛ばされる!? ケイトは巨人な幼女に変貌…いったいこれにはどんな意味が?
[2014/02/23 22:43] 空 と 夏 の 間 ...
幼女に追いかけられる羨ましい展開!? 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第7話「放課後秘宝倶楽部(後編)」感想
世界征服に必要な「ウドの花嫁」を求め「夜の秘宝倶楽部」に参加した明日汰達だが、それはズヴィズダーを誘き出す為にホワイトイーグレットが仕掛けた罠であった。 そうとは知らずにある筈のない秘法を求めて校内を探索するケイト達は、偶然にもウドの描かれた石『ズヴィンチャンビズンバ』を発見し喜ぶ。 しかし、今回の罠を仕掛けた張本人でありもとから秘宝は存在しない事を知る秘宝倶楽部のマダムMこ...
[2014/02/24 00:08] アニメ色の株主優待
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第7話 『放課後秘宝倶楽部(後編)』 ケイトがでっかくなっちゃった!
進撃の巨人?ダイダラボッチ?それともコブラの最終兵器!?最近だと「進撃の巨人」を思い浮かべる人が多いでしょうね。自分は古代ウド川文明=古代火星史にあった伝説の最終兵器を思い出した。アニメ「スペースコブラ」でこれを手にしたサンドラが巨大化するやつです。 プールに飛び込んだつもりが砂漠に謎の遺跡。そして唐突に巨大化するケイト。彼女はホワイトナイトを駆逐…せず何故か明日汰を狙うと。な...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第7話「放課後秘宝倶楽部(後編)」 感想
お宝探し後編。1週間待った気分だ。 夜の秘宝倶楽部開始。 「はーい、二人組作って聖なる石探してー!」 UDO濃度を測定して高いペアを判別。更に別の人間と組ませる事でズヴィズダーの幹部を焙りだす計画らしいが…… 個別にやるんじゃ駄目なんだろうか? 像に化けていたピェーペル将軍がホワイトライトの罠だと気付き、モールス信号を送るが…… はめはめは やつらはとわいらいと プラ...
[2014/02/24 02:51] 趣味人の宿部屋
(アニメ感想) 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第7話 「放課後秘宝倶楽部(後編)」
投稿者・ピッコロ 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 4(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/06/25)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎...