窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> ストライク・ザ・ブラッド> ストライク・ザ・ブラッド #18 観測者たちの宴篇III

ストライク・ザ・ブラッド #18 観測者たちの宴篇III

ストライク・ザ・ブラッド第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

ストブラ 第18話。
ディミトリエの船へとやってきた古城を待っていたのは・・・。
以下感想

もてなし

ディミトリエの船へとやってきた古城を待っていたのは・・・。

一国の王なだけあってディミトリエの古城へのもてなしはすさまじい。
メイド軍団に迫られたり浅葱と混浴したりと至れり尽くせりな状況。
やっぱディミトリエって部下やメイドたちも男色家と思われているのかw
実際は古城が好きというか戦いにしか興味が無いだけだと思うけど、
男色家という設定のほうが面白いしこれでいいのかなww


優麻を助けるためには那月ちゃんの記憶を取り戻すしかない。
しかし当の那月ちゃんはハイテンションな別人格へと移行したりと、
とてもこのまま放っておいても問題が解決するとは思えない。
那月ちゃんの人格もこれが一番面白いからずっとこのままでいいよw

那月ちゃんの命を狙い、ディミトリエの船にまで囚人たちが襲来。
一人はディミトリエが苦戦しつつも最後には見事撃破。
最初ディミトリエがボロクソにやられていたのを観た時には、
「やっぱりこうなったか」と大笑いしてしまいましたよww
そしてもう一人も紗矢華が大苦戦しつつもなんとか撃破。
紗矢華と囚人のやりとりは夫婦漫才みたいでちょっと愉快だったなぁw

古城たちの前に突如として仙都木阿夜が出現。
闇聖書の力によって、阿夜以外のすべての異能の力が失われた。
ただでさえ不調な古城にとってさらなる痛手、
こりゃ久しぶりに吸血しないことには対処できない状況かな。
そして「なら異能キャンセル槍を扱う雪菜なら・・・」と思っていたら、
その雪菜が阿夜によって攫われてしまった。
あの阿夜の目に留まるということは、
雪菜自身にも何か特別な力が秘められていたのでしょうか・・・?

まとめ

今回はディミトリエの船へと舞台を変えての対囚人戦。
男色家疑いがかけられたり、前回立てたフラグを見事回収するかのよう
一時はボロクソに負けていたディミトリエが面白すぎでしたww

さてさて、いつもの通りだと次回が今章の最終話となるわけですが、
物語の進行具合からしてもうあと1話は多くなりそうかな。
絃神島全土の異能キャンセルというとんでもないことをやらかした阿夜の打倒には、
那月ちゃんの復活と古城の新たな眷獣の目覚めが必要でしょうね。
そしてその鍵を握るのは古城の母、深森でしょうか。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ストライク・ザ・ブラッド 第18話 「観測者たちの宴篇III」
ヴァトラーの船に保護された古城たち 那月を狙ってくる囚人を撃退していくが… 仙都木 阿夜が現れ、闇聖書の力に古城の力も取られてしまう。 その中でも力を取られない雪菜ことが阿夜の狙いだった…!? 今回のサービス要員は浅葱ちゃんでした(^^; ロリ那月ちゃんもキャラ変わりすぎです(笑)
[2014/02/16 01:04] 空 と 夏 の 間 ...
アニメ感想 14/02/14(金) ストライク・ザ・ブラッド #18、ゴールデンタイム #18
ストライク・ザ・ブラッド 第18話『観測者たちの宴篇III』今回は・・・古城にソッチの疑惑?!風呂で女の子に迫られても、動じなかったもんな。一人くらいやっとけばいいのに。逆 ...
[2014/02/16 02:44] ニコパクブログ7号館
ストライク・ザ・ブラッド「第18話 観測者たちの宴篇III」/ブログのエントリ
ストライク・ザ・ブラッド「第18話 観測者たちの宴篇III」に関するブログのエントリページです。
[2014/02/16 05:50] anilog
ストライク・ザ・ブラッド 第18話 「観測者たちの宴篇Ⅲ」
「つまりその…藍羽先輩に欲情して吸血衝動に襲われたりとか…」  いかにもありそうな展開に釘を刺す雪菜w まあ実際にはなかったんだけど。雪菜の頭の中ではいつでもこの展開が想定されているということは各編で古城と任務を共にしている時は常に心の準備はできているということかw
[2014/02/16 09:00] ムメイサの隠れ家
ストライク・ザ・ブラッド 第18話 「観測者たちの宴篇Ⅲ」
「これが闇誓書だ、既に絃神島は我の世界となった  ここでは我以外の異能の力が全て失われる」 サナちゃんと浅葱を連れヴァトラーの船へと向かった古城さん! そして、再び現れた仙都木阿夜の狙いは…   【第18話 あらすじ】 サナを危険から守るため、ヴァトラーの戦艦「オシアナス・グレイヴⅡ」に乗り込む古城と浅葱。安心したのも束の間、ヴァトラーに仕える美少年と美女メイドたちに迫られた...
[2014/02/16 19:40] WONDER TIME