窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > .アニメ感想(放送終了)> 生徒会役員共*> 生徒会役員共* #6 アイドル生徒会長/攻撃アイテムビクッビクン

生徒会役員共* #6 アイドル生徒会長/攻撃アイテムビクッビクン

生徒会役員共* 1【初回生産限定版】 [Blu-ray]

生徒会役員共2期 第6話。
シノが生徒会長からアイドルへと変身?
以下感想

安心安定の夢オチ

シノが生徒会長からアイドルへと変身?

芸能事務所にモデルとしてスカウトされたシノ。
最初はノリ気なのかそうではないのかよくわからない様子でしたが、
タカトシの一言がきっかけで芸能界入りをすることに。
事務所の先輩トリプルブッキングは、
声も容姿もどことなく生徒会3人娘を彷彿とさせる。
とはいえ3人娘とは違い下ネタ要員はシホちゃん一人だけみたいですね。

歌に高い素養を持ち、スタイルも抜群であったシノは、
瞬く間に大人気アイドルへと成長し一躍人気者となる。
しかしその結果タカトシとの間には距離ができてしまい・・・。
・・・と、芸能事務所入りからここまでがシノの夢オチ。
アイドルと生徒会長、あと受験生の両立はムリだろうし、これが当然の帰結。
とはいえ視線云々の件はアイドルを諦める理由にはまるでなってないだろw

桜才学園では元女子高らしく防犯訓練を実施。
護身術といえば柔道、てなわけでムツミが大活躍。
そして誰よりも護身術が必要な人物が男性恐怖症の五十嵐カエデ。
どちらもタカトシに掴まれフリーズするもののその意味合いは正反対。
どこかの男性恐怖症患者とは違って、
カエデは男に対して本能的に手が出る危ないタイプではないんだなw


まとめ

てなわけで今回はシノがまさかのアイドル化・・・ならず。
夢オチの件まではアニメオリジナルエピソードですね。
シノの魅力は完璧超人でありながら親しみやすいところにあるので、
実際アイドルにならなくて正解だったと思いますよ。
何より、アイドル活動中はタカトシのツッコミを受けられませんしw
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/02/10 00:25 ] 生徒会役員共* | CM(0) | TB(7)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

生徒会役員共*「第6話 アイドル生徒会長/攻撃アイテム ビクッビクン」/ブログのエントリ
生徒会役員共*「第6話 アイドル生徒会長/攻撃アイテム ビクッビクン」に関するブログのエントリページです。
[2014/02/10 10:50] anilog
生徒会役員共* 第6話 2/10 あらすじと感想 #seitokai2
 アイドル○スター、シノちゃんw。  冒頭は、アイドル活動しているシノちゃんの姿とプライベートで町を歩くシノちゃん。歩いていたシノちゃんが、「トリプル・ブッキング」と同じ芸能事務所にスカウトの声がかかった。  悩んで、シノちゃんは生徒会メンバーに相談する。タカトシくんは、今、サインをもらっておこうかなぁ、と呟いていた。この件は、口外無用とされたが、当然のことながら、ランコちゃんが...
[2014/02/10 14:58] ζ[ZETA] Specium blog
生徒会役員共* 第6話「アイドル生徒会長/攻撃的アイテム ビクッビクン」
天草シノのライブシーンからスタート。 ■アイドル生徒会長町を歩いていたシノは突然
[2014/02/10 21:45] 無限回廊幻想記譚
生徒会役員共*第6話 『アイドルの天草シノと男性恐怖症の五十嵐カエデ!!』感想
「アイドル生徒会長/攻撃アイテムビクッビクン」清純さがイマイチ足りない下ネタ系アイドル育成アニメが始まります。
生徒会役員共* 第6話 『アイドル生徒会長/攻撃アイテム ビクッビクン』 演出かと思ったら本当にアイドル!
何故グラビアに誘った。渋谷?に出かけたシノにスカウト。真面目な会長も繁華街行くんですね。このアニメ的にAVかな…と思ったら真っ当な所だった。でもグラビアに興味ない?はどうかと。シノはモデル体型(つまり貧乳)だろうに。グラビアは巨乳且つ若干ぽっちゃりの方が向いていると思う。  やはりと言うか服のモデルとしてはバッチリ。続いて歌の仕事も来た。演じる日笠陽子の歌唱力が生きま...
生徒会役員共* 第6話 「アイドル生徒会長/攻撃アイテム ビクッビクン」 感想
恋もいいけど、笑いもね―
[2014/02/13 19:37] wendyの旅路
生徒会役員共* #6
生徒会役員共*の第6話を遅ればせながら。トリプルブッキングも今期初登場。井戸田ヒロキと柏木レイコ社長らレイ・プリンセスの面々は初登場ですね。
[2014/02/15 23:25] ホビーに萌える魂