窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています

スポンサーサイト



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ニセコイ 第5話 スイエイ

ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [Blu-ray]

ニセコイ 第5話。
るりちゃんに頼まれ、楽は小野寺に泳ぎを教えることに。
以下感想

水着回

るりちゃんに頼まれ、楽は小野寺に泳ぎを教えることに。

るりちゃんは大切な親友を後押しするため、
水泳部の助っ人にという建前で、楽、千棘、小野寺をプールに召喚。
アメリカ人と日本人のハーフなだけあって千棘はビキニ姿がよく似合う。
一方、清楚なイメージの小野寺のスク水もこれまたよく似合っていましたね。
そして2人に比べて小柄のるりちゃんは・・・、
うん、これはこれですごくいいと思いますよw

カナヅチの小野寺へ手取り足取り水泳レッスンを行うことにになった楽は、
思わず「小野寺の鍵」が本物か否か本人に内緒で確認しようとするが・・・。
実際ノゾキと疑われても仕方ない状況ながらそれでも楽を信用してくれるとは、
小野寺さんの懐の深さは本当に天使のそれですよねぇ。


そして練習試合本番。
足がつって溺れる→恒例の人工呼吸への流れが発生。
ただし溺れたのは小野寺ではなく準備運動不足の千棘のほう。
結局セクハラ扱いで成敗されてしまい散々な目にあった楽ですが、
こんなふうに他人のため損得勘定抜きで行動できるところが彼の魅力ですね。
きっと小野寺が惹かれたのも楽のこういった一面になんだろうなと。

小野寺にとって大切なのは10年前の恋ではなく今の恋であるはず。
しかし楽と同様いまだに思い出の鍵を持ち歩き続けているのは、
10年前の恋が今の恋とつながっているかもしれないから。
人知れずそういう淡い期待を抱いてしまっているからこそ、
逆に小野寺はその真偽の確認に尻込みしてしまっているのでしょう。
そんな小野寺の気持ちはわからないでもないなぁ。

まとめ

てなわけで今回は思いの外早々にやってきた水着回。
ビキニ姿を披露したりと千棘もなかなかに高ポイントでしたが、
スク水姿+カナヅチ属性+さらに着替えシーンまで披露してくれるなど、
今回は小野寺がここぞとばかりにポイントを稼いでいったなぁという印象でした。
小野寺好きな私には非常においしい一話でしたよ。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/02/09 23:30 ] ニセコイ | CM(0) | TB(3)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ニセコイ 第5話「スイエイ」
水着回♪ 千棘はビキニとスク水と両方着てくれてお得ですね(笑) 今回もお節介なるりのお蔭で美味しいイベント。 ありがたいサブキャラですねw 小咲とるりの会話から、小咲が「10年前に約束した男の子」と関わりのある「鍵」を 持っていることを知り、驚く楽。 一方るりは、楽と千棘が本当に恋人同士なのかと疑っていた。 その疑惑を解消するため、るりは千棘と小咲に水泳部の助っ人を...
[2014/02/10 00:23] 空 と 夏 の 間 ...
ニセコイ(アニメ) 第5話「スイエイ」 感想
なんかエロかったぞ? 今回は小咲がメインのお話。 水泳回ということで肌色成分多めでしたね。
ニセコイ 第5話 「スイエイ」 感想
安心・安定の水着回にはずれなし―
[2014/02/13 19:29] wendyの旅路


