窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> 魔法戦争> 魔法戦争 5話 魔法試験と冬休み

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

魔法戦争 5話 魔法試験と冬休み

TVアニメーション「魔法戦争」エンディングテーマ Born to be (魔法戦争ver.)

魔法戦争 第5話。
武たちの生活の裏側で、トレイラーたちが暗躍する。
以下感想

暗躍

武たちの生活の裏側で、トレイラーたちが暗躍する。

武たちは再び十を取り戻すチャンスを得るため、
学院による系統魔法のテストに挑む。
そこには第1話で武とやりあった男、狼神の姿が。
捕らえた相手の記憶を奪い自陣に加えるとか、
学院側もやってることはトレイラーとまったく変わらないな。

正月休み、帰省したくるみのもとへ月光が訪問。
そこで月光は「4月からくるみと同じ高校に進学する」と宣言し、
その背後には十たちトレイラーの姿が。
にしてもトレイラーが魔法を身につけてすらいないであろう
今の月光に接触してきた理由は何なのでしょうね?
やっぱ武共々、血統的に優れた素養でも持っているのかな。

一方、あれこれ理由をつけて実家に帰らなかった武は、
学院で六と一緒に魔法の訓練に明け暮れて・・・。
あぁ、そういえば六さんって着痩せするタイプでしたっけ?w
にしても熱のせいとはいえいきなり豹変しすぎだろうとw

まとめ

今回は武たちのすぐ近くでのトレイラーたちの暗躍。
完全にくるみのストーカーと化していた月光が気持ち悪すぎでしたw
そもそも危ない考え方の持ち主である月光が、
魔法だなんて超常の力を、選民思想のトレイラーから学んだ日には、
どれほど危険な存在へと化けてしまうのでしょうね?
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/02/09 14:30 ] 魔法戦争 | CM(0) | TB(1)
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

魔法戦争「第5話 魔法試験と冬休み」/ブログのエントリ
魔法戦争「第5話 魔法試験と冬休み」に関するブログのエントリページです。
[2014/02/09 22:51] anilog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。