窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .アニメ感想(放送終了)> ストライク・ザ・ブラッド> ストライク・ザ・ブラッド #16 観測者たちの宴篇I

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ストライク・ザ・ブラッド #16 観測者たちの宴篇I

ストライク・ザ・ブラッド第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

ストブラ 第16話。
古城たちは優麻の治療のため、古城の母親、暁深森のもとへ。
以下感想

母親

古城たちは優麻の治療のため、古城の母親、暁深森のもとへ。

優麻の母、仙都木阿夜により不完全ながら監獄結界が破られた。
外に出られたのは囚人たちの中でも特に強力な力を持つ6名のみで、
再び姿を消した那月ちゃんにとどめを刺すため街へと向かう。
で、その那月ちゃんは記憶を奪われた状態でなぜか浅葱のもとへ。
なんでまた那月ちゃんは浅葱のことを母親と認識したのでしょうかねぇ?
まぁヒロインの中じゃ浅葱が一番いい母親になりそうではあるけどw


紗矢華に回収された古城と雪菜は、
優麻の治療のため魔導医師であり古城の母親、暁深森のもとへ。
古城との血のつながりを強く感じさせるセクハラおやじっぷり。
しかしながら凪沙が秘めている眷獣たちにも精通している模様。
となれば当然ながら古城が第四真祖であることも知っているでしょうし、
これはいよいよ古城が第四真祖となった経緯が明かされる時も近そうかな。

未来の義理の御母様候補との対面に若干緊張気味な雪菜と紗矢華。
特に紗矢華は古城に吸血をさせるため生足で踏んであげようとするほど。
これは確実にラ・フォリアの入れ知恵ですよねぇww
にしてもさすがは紗矢華、胸だけでなく足も素晴らしいですね!

まとめ

てなわけで今回は母親キャラ2人+αの登場。
前章からの続きという変則的な始まりな今章ですが、
これまでの例の漏れず一話目はコメディ色がそれなりに強めでした。
古城に生じた異変と、またしても非常に危険な立ち位置にいる浅葱が心配ですね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL

ストライク・ザ・ブラッド 第16話 「観測者たちの宴篇Ⅰ」
「そ、そうなんですか!?」 古城母に簡単に騙される純粋な雪菜がよかったw 古城母にはどうせなら騙したまま雪菜についても調べて欲しかったw しかし今回はいつになく雪菜の活躍が少なくここまででは一番見せ場がなかった回なんじゃないかなとも(´・ω・`)
[2014/02/02 20:05] ムメイサの隠れ家
ストライク・ザ・ブラッド 第16話 「観測者たちの宴篇Ⅰ」
「暁深森、俺の母親だ」 優麻を助ける為に母親の所へ向かう古城さん! 仙都木阿夜の魔道書により記憶を奪われた南宮先生は…    【第16話 あらすじ】 戦いの末、古城は肉体を取り戻したものの、優麻と那月までもが倒れてしまう。完全な姿を見せる監獄結界と、優麻の母である仙都木阿夜。監獄結界内の魔導犯罪者までもが現れ、絶望的な状況かと思われたが、駆けつけた紗矢華の助けで辛くも脱出。古城...
[2014/02/02 21:41] WONDER TIME
ストライク・ザ・ブラッド 第16話 「観測者たちの宴篇I」
新展開! 凪沙ちゃんにもやっと活躍の時が?(笑) 凪沙ちゃんの隠された能力? 古城が第4真祖を引き受けてた理由と関係あるんでしょうか。 傷を負った那月は完全にロリ化しちゃいますw 戦いの末、古城は肉体を取り戻したものの、優麻と那月までもが倒れてしまう。 完全な姿を見せる監獄結界と、優麻の母である仙都木阿夜。 監獄結界内の魔導犯罪者までもが現れ、絶望的な状況かと思われた...
[2014/02/02 22:52] 空 と 夏 の 間 ...
ストライク・ザ・ブラッド「第16話 観測者たちの宴篇I」/ブログのエントリ
ストライク・ザ・ブラッド「第16話 観測者たちの宴篇I」に関するブログのエントリページです。
[2014/02/03 03:50] anilog


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。