窓から見える水平線

アニメやマンガの感想を日々更新しています
HOME > スポンサー広告> .マンガ感想> ONE PIECE> ONE PIECE 第735話 藤虎の思惑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)

ONE PIECE 第735話 藤虎の思惑

COLORWALK 6 GORILLA ONEPIECEイラスト集 (愛蔵版コミックス)

ネタバレ注意です。
以下感想

任侠

世界徴兵を経て海軍大将となった藤虎が抱える野心は・・・。

コロシアム決勝戦には予選を勝ち抜いた4名に加え、
ドンキホーテファミリー最高幹部のディアマンテが参戦。
レベッカは置いておくとして、ディアマンテ、バージェス、バルトロメオ、
そしてルーシーこと「あの男」と、決勝の名に違わぬそうそうたる顔ぶれですね。
特に「あの男」にとって仇の一人でもあるバージェス、
それとドフラから絶大な信頼を寄せられているディアマンテの実力に注目してます。

決勝戦はこの5人による「メラメラの実」争奪戦ということで、
単純な戦闘力のみならず駆け引きもかなり重要となってくるでしょうね。
「あの男」はルフィとの関係性からバルトロメオをすでに手懐けてるっぽい。
そしてレベッカに対してもその境遇に理解を示すかのような態度だった。
てなわけで決勝戦はこの3人が協力して、
残る2人を撃破するという流れになると予想しています。
「メラメラの実」はどさくさ紛れにレベッカか「あの男」が口にしそうかな。

一見ドフラの味方になったかと思われていた藤虎なのですが、
大将となった彼が掲げる野望は「王下七武海の完全撤廃」であった。
七武海というシステムこそが平和を害す諸悪の根源。
別に藤虎に限った話ではなく、海軍全体が七武海の完全撤廃を望んでいるはず。
にも関わらずいまだに七武海というシステムが維持されているのは、
世界政府のお偉い様方、天竜人あたりの意味不明な意向なのでしょう。

つまり何が言いたいのかというと、
「海軍が世界政府に対して反発しはじめているのではないか?」
2年前の頂上決戦、そしてその後の元帥赤犬の誕生がその背景でしょう。
そしてこの流れがさらに加速していった際に起こり得る究極の事態が、
「世界政府直属であったはずの海軍の完全独立」
七武海完全撤廃に加えてもしこんなことまで起きてしまえば、
間違いなく今の世界は大きく変わることとなるでしょうね。


まとめ

今回はコロシアムの件といい藤虎の件といい・・・、内容が恐ろしく濃かったですね。
上記に加えて麦わら海賊団vsドンキホーテファミリーだって
当然ながら非常に盛り上がってきているわけですし、
あまりにも楽しみが多すぎてもはや困ってしまうレベルですw
とりあえずはここ最近カッコよすぎな藤虎と「あの男」の活躍に期待ですかね。
関連記事

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

[ 2014/01/29 08:50 ] ONE PIECE | CM(4) | TB(0)
[ 2534 ] Re: ONE PIECE 第735話 藤虎の思惑
いつか誰かが言い出すと思っていた七武海撤廃をここで藤虎が言い出すとは驚きました。
七武海撤廃が藤虎個人の目的なのか、海軍の総意なのかはまだわかりませんが、面白くなってきましたね。

頂上戦争後の様子を見ると、七武海システムを運営してるのは政府の頂点である五老星なんですよね。 七武海にあいた穴を埋める相談もしてますし。
五老星も謎の多い連中ですが(天竜人との関係とか)この激動の展開に、果たして今後どう動くのか。

メラメラの実は「あの男」が食べると確信してます。
レベッカがメラメラの実を欲するのはドフラを倒すためですが、これはルフィたちが果たすでしょうから、彼女がメラメラの実を食べる必要はありません。
なによりエースの能力は「あの男」が受け継ぐべきです。 ルフィもそれを望んでると思います。
[ 2014/01/30 23:32 ]
[ 2535 ]
真っ当な倫理と見識、そして強大な実力を持つ藤虎は魅力的ですね。赤犬とも仲は良好なのではないでしょうか。二人は権勢に靡いたりしなさそうだし、なんというか秩序派という感じがしますね。
もしかしたら、今後世界政府や天竜人など権勢に従う海軍の派閥と藤虎や赤犬たち秩序派の争いとかも展開されるやもしれませんね。
[ 2014/01/31 14:11 ]
[ 2539 ] 河原さん、コメントありがとうございます
> いつか誰かが言い出すと思っていた七武海撤廃をここで藤虎が言い出すとは驚きました。
> 七武海撤廃が藤虎個人の目的なのか、海軍の総意なのかはまだわかりませんが、面白くなってきましたね。

今回の発言自体は藤虎個人のものでしょうけど、
多くの海兵がそれを望んでいるのは間違いないと思います。
本来は自分たちの敵であるはずなのに取り締まることができない。
それどころか権力を傘に尊大な態度で接してくる。
こんな連中を好き好んでいる海兵がいるとは思えません。

藤虎がそれをはじめて口にしたキャラとなったのは、
ある程度の立場がなければ口にするのも危うい内容だからでしょうね。

> メラメラの実は「あの男」が食べると確信してます。
> レベッカがメラメラの実を欲するのはドフラを倒すためですが、これはルフィたちが果たすでしょうから、彼女がメラメラの実を食べる必要はありません。
> なによりエースの能力は「あの男」が受け継ぐべきです。 ルフィもそれを望んでると思います。

私もメラメラの実は「あの男」が食べると思います。
で、特に楽しみにしているのはメラメラの実を食べたその後だったりします。
なにせその場所には、能力者狩りをしている黒ひげ海賊団のバージェスがいるわけでしょうし。
[ 2014/02/02 23:34 ]
[ 2540 ] 零崎零識さん、コメントありがとうございます
> 真っ当な倫理と見識、そして強大な実力を持つ藤虎は魅力的ですね。赤犬とも仲は良好なのではないでしょうか。二人は権勢に靡いたりしなさそうだし、なんというか秩序派という感じがしますね。

赤犬もまた七武海撤廃推進派の一人、というか藤虎以上の筆頭であるでしょうけど、
赤犬と藤虎の仲が良好かどうかは微妙じゃないかと思います。

藤虎は一人でも多くの市民を守ることを最優先としていますが、
赤犬は一人でも多くの悪を滅ぼすことを最優先としている。
一見すると同じようですが、時と場合によってはこれらは大きな違いとなるはずです。
とはいえ今の両者には明確な上下関係がありますし、
藤虎も今のところは赤犬に反旗を翻すつもりはまったくないでしょうけどね。

まぁどちらにしても、七武海撤廃は両者共通の目的となりえるでしょう。
今の七武海、特にドフラミンゴは完全に市民に害をなすただの悪ですから。
[ 2014/02/02 23:44 ]
コメントする








トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。